積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



でけぇ!w


昨日キングは35歳の誕生日でして、友人の方々より祝いのお言葉やプレゼントをいただきました。


その中で一番インパクトが大きかったのが  ↓コレw

niku 13
 


ただいま飛騨在住の友人しげとさんよりのプレゼント。w 宅急便の包装開けてびっくりですよwww
先週に「大きいのと小さいのどっちがいい?」と聞かれていたので、「おーきいの」とは答えてはいたんですが唖然としてしまいました。
写真で分かりづらいんですが、厚さがアホみたいにあります。 というか思い切りブロックですよ(爆笑

もう夜に速攻家族にておいしく頂きました♪  うまかったー・・・(余韻

しげさんサンクスでしたー!! ヽ(`Д´)ノ



誕生日だー


本日35歳にナリマシタ。 |д゚)

昨日はPC組んだり、一昨日から友人たちから祝いのお言葉やら品やらいろいろいただきました~
幾つになっても祝って頂けるというのは本当に嬉しくあり、幸せです! 皆さん感謝!! m(__)m
そこらに関しましては近日中に再度記事と感謝をしたいと思います。

今日はキングの誕生日兼、父の日兼、母の命日(1日前)だったので、家の大掃除やら墓参りやら新PC設定やら大忙しだったので疲労困憊気味ですw

なんとかギリギリ今日中に記事が書けましたがもう寝ようと思います、明日も始発だしね♪

んではまた明日~ おやすみなさい~

買った!


P1010219.jpg
 

残りのパーツ購入~♪
さぁ、組みますwww ヽ(`Д´)ノ

誕生日とか。

ええ、今週日曜はキングの誕生日。
そして週末は、

・ 土曜日 : 兄誕生日
・ 日曜日 : 父の日、キング誕生日
・ 月曜日 : 母命日



と何故か家族行事が盛りだくさんな感じなんです。 
思った以上に新しいチップのマザーボードが評判微妙なので、もう明日X48チップのRampage Formula買って夜遅くから組んでしまいそうです。 明日は始発で出勤だし明日に備えて早く寝るか…。


新PCが無事に組み終わって新たな気持ちで誕生日迎えたいな~www

新型iPhone


app1_1.jpg
 


昨日皆が待ちに待った「 新型iPhone 」が日本発売決定しました!


■関連記事

嬉しいことに日本での発売はソフトバンクに決定され、発売日は7月11日のようです。
価格は米国での価格は8GBモデルが199ドル、16GBモデルが299ドル。 各種詳細に関しては近日販売とのこと・・・。

気になるところは月額料金とか、機種変更出来るのかとか、ソフトバンク同士ということで通話無料になるのか・・・とか早く知りたいですね。 そこら辺がクリアできるなら即購入したい方向です!

・・・でもキングは「ジョブス信者」じゃないんだよなぁ~www


ケース来た。

本日仕事に行っている間にPCケースが到着していました。

見て一言・・・・

P1010208.jpg
 

「 箱デカっwww 」

いやぁ、まあケース自体が大きいんだから当たり前なんですがミドルケースになじんでいるキングにはね・・・w  というか店で嫌と言うほど眺めてはいたんですけど、自分の部屋で見るのはまた別格でしたwww

という訳で下記写真~♪

P1010214.jpg

P1010215.jpg

P1010217.jpg

P1010216.jpg
 


・・・カッコイイwww
いいね♪  やっぱりいい感じでしたよ! 早く組みたいなぁ~♪
そいやー、今日購入のお店行ったら在庫なしになっていたなぁ~  あの値段は幸運だったかwww


P1010209.jpg
 


今日はまたお昼にT-ZONE見に行ったら「ELSAフェア」をしていてELSAグラボ類が6%OFFになっていて\35,000-を切っていたので即購入。
かなり用意が出来てきた今日この頃♪

早く組みたいー!  P45チップASUS マザボ 早く出ろー!!www

準備着々と・・・


今日の昼にPCケース買ってしまったぁあああああああああああああwww

予定通りのコイツを購入してすぐに家に発送。 もう明日の午前中に到着するらしい(早い!
なんか某所にて\28,000-切っていたんで思い切って買っちゃいましたよ。 ホントはマザーとかと纏めて購入でもイイかと思っていたんですがね、店員さんの対応もいいしケースだけは持って帰れないんでちょうど良かったかな~ 
明日の夜は激写だ!!w


P1010207.jpg
 

因みにもう購入済みの10000rpm2.5インチ300GB HDDのウェデジのラプター、vista、・・・おまけに買ったことを忘れていたHITACHIのデックスター500GB www 今更ながら発見しましたよw 折角だしサイドHDDに使用しようかな。


P1010201.jpg
 

おまけにデットボール(下記「牛乳飲め!」記事参照)を聞く為にGW明けに購入した「Bose® on-ear headphones」。
お気に入りの「Technics DH1200」と「SENNHEISER CX 300」があるというのに買ってしまったダメ人間ですw

あー、最近散在酷いなぁ・・・ orz



ネギを振れ!


P1010206.jpg


ご存じ ネギ です。
今日会社の同僚に頂きました。 嘘です、「クレクレ」凄くせがみましたw

帰りにぶんぶん振り回しながら帰宅。

今夜も初夢の時のようにネギが出てくるでしょうw

MHP2G これはヒドイ・・・w

本日友人のSさんより教えて貰ったニコ動画。
見ると「・・・これはヒドイw」と思えること間違いなしwww

気になる人は下記参照w


最後の招待状 1分討伐

下位クック 罠師爆雷針

村最終クエスト「モンスターハンター」の10分針

秋葉原 通り魔事件

今日午後1時頃に秋葉原にて通り魔事件が起きました。

犯人は25才の男性。 ソフマップ前の交差点から歩行者天国へレンタカーの2トン車で突っ込み、止まった後はサバイバルナイフにて更に殺傷をしたそうです。
本日キングは新pcを組むのにパーツ買いに行くか週末までは悩んでいたのですが行かなくて良かったですよ。 勤務先から凄くご近所だし、毎日のように通る道なのでTV見て凄く焦りました・・・ 自分の生活範囲内でこういう事が起こると不安が大きくなりますねぇ・・・。

現時点で10名が重軽傷、7名の方がお亡くなりになったようです。 本当に恐ろしい。

犯人お話だと「世の中が嫌になった」と。  
ふざけるな! という感じですね。 嫌になったら人様に迷惑を掛けずにいなくなってほしい。 


友人・知人・知り合いに何もなくて良かった・・・  今後模倣犯が出ないことを祈りたいです。

NEW PC 構想中。

新しいPCを組むことになりましたー。

今のは買ってまだ2年半で全然現役だし問題なかったので本当は全然買い換える予定もなかったんです。 ・・・が、我が姉がGW中に部屋に来たときに一言。

 「なんか貰ったPC動き悪いからこれちょーだい」

・・・ヲィw
さすがに勘弁して貰いたかったんですが、他にもいろいろ条件が重なり「んじゃ、組み直すかー」・・・となりました。
そっから延々と1ヶ月近くリサーチ。 お店回ったり友人の意見聞いたり、会社なんかの評判とかを総合して今週だいたい下記の構成が決まりました~

本当は今週辺り組む予定だったんですが、インテルが新チップセットを発表し、新マザーが出てきたのでついでに使うことに決定。



・M/B      
  ASUS P45チップ使用(6月中旬発売予定)
・CPU      
  Core 2 Quad Q9450
・GPU      
  ELSA GLADIAC 998 GTX 512MB
・Memory   
  CENTURY MICRO 800 2GB *2
・Power
  ENERMAX EMD625AWT
・HDD
  Western Digital 300GB/10,000rpm SATA HDD
・Case
  COSMOS RC-1000-KSN1-GP
・DRIVE
  Panasonic LF-M821JD (現状流用)
・CPUcooler
  ZALMAN CNPS9700NT (orなし)
・os       
  Windows XP Professional x64 Edition (DSP/OEM)




面白いのは自分で考えていた構成と、友人に「この予算ならどんなの組む?」と聞いたときに7~8割方一緒だったのにはびっくりしましたw  まあそれだけスタンダードなのかな。 やっぱ構成考えているときが一番楽しい!!w
予算的には総額250K位。 まあ最初はマザーもRampage Formulaを予定してたんですが、P45と一緒にX58チップのマザーも発表されたのでそっちが年末~来年に出ることを睨んでP45使用のマザーにしてみました。

構成見て判る通り、今回はかなり人柱的な感じですかね~ 新発売マザーに未知数な10,000rpmラプターですからねw もう気分的にはドキドキですよ。  その分電源とケースには鉄板を選んだし、ドライブはBDが安定し始めて倍速がもうちょい早くなるのを待つ予定。 クーラーはこの構成だといらない感じもするので未だ決定せず。 

来週中に新マザーが出ると思うので、来週土日に組むことになるかな・・・・

Σ(´ω`) 誕生日に新PC組むのは寂しいなwww

牛乳飲め!


P1010190.jpg
 


GW中に友人のしげとさんより『 いいよー 』と紹介された「Dead Ball Project vol.1」。
結論から言うと凄くはまりましたw   今ではmp3プレーヤーに入れて毎日のように通勤時に聞いていたりします。  ヤバイ曲(公共電波に乗せられない)ばかりですが、中でもお気に入りは4曲目の「 牛乳飲め! 」 wwww

もうやばすぎですw タカ○シ牛乳からクレーム来そうな歌詞といい、リズムの良さといい最高です。

これを更に高品質に聞く為にBOSEの新発売の小型ヘッドフォンも購入w
楽しい通勤ライフを送っています~ (´ω`)


    下記 ↓ オマケ ↓

続きを読む »

«  | HOME |  »

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



