積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナ 第17話 感想


  第 17 話 「 新たなる序章 」


 20060203014527.jpg




前回で「過去編」が終了し、今回から新OPでの現代編再開となりました。  うん、KOTOKOさんの新OP曲もいい感じだし、画像もよさげでした♪



shana-017-01.jpg


問題はやはり、「早足なストーリー」なんでしょうねぇ~。(笑 


 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑




悠二の中の零時迷子をシュドナイが発見したことで動き出す「バル・マスケ」。 気持ちが交錯するシャナ・悠二・吉田さん・・・。

そして調律師である「偽装の駆り手」カムシンが街に現れ、吉田さんに接触・真実を知らせてしまう・・・。



shana-017-02.jpg



来週からは祭りが始まり、バル・マスケの先鋒である変人、「探耽求究・ダンタリオン(教授)」が現れ自体はどんどん混迷していくんだろうなぁ。 教授とドミノの掛けあいは面白いからそれは楽しみなんだがね。(笑


20060203014514.jpg



ここから話しをどうまとめていくか楽しみですよ、いろんな意味で。(笑




灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1 (1)電撃コミックス
灼眼のシャナ 1 (1)電撃コミックス
灼眼のシャナ〈4〉電撃文庫
灼眼のシャナ〈4〉電撃文庫



 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

TBありがとうございます。

>「早足なストーリー」
そうですよね。
もう17話目なので最後はどう収めるのか気になるところです。

それでは♪また訪問させていただきます。

ALISAさん <
こちらこそTBコメありがとうございます~♪ <(__)>

そうですね、まと少しなのにどうまとめるか非常に楽しみなトコではありますよねぇ。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingsai.blog45.fc2.com/tb.php/41-9eeae553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ #17 「新たなる序章」

ホント新たなる序章という題に相応しい話ではあるのですが、もう第17話であることをキチンと認識できているのか心配な放送ペースであります。新しくなったOPに関しては別記事にまとめ

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

ようやく新OPが来て吉田さんも満載の第17話.

灼眼のシャナ(17) 新たなる序章

新展開スタートなり。今回も新キャラが仰山登場です。これで例のシルエットがほぼ全部埋まる感じですね。ひょっとして今回の話で最後まで持ってく気でしょうか?あと9話?随分長いな…。そうなるとラスボスはやっぱあの変な3人家族(違)ということに?今回も....

灼眼のシャナ「新たなる序章」感想

【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】どろどろの四角関係トリニティは能登が仕切るたまご焼きはコゲ付きで祭りだワッショイ当事者にされるヒロインB世界の真実はレンズ越しにメイドさんの帰還予告ういうい、んでは「灼眼のシャナ」を見ての...

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

もう2/3を消化したのに、新たなる序章です。OPも変わって、新キャラも登場。内容的には、確かに新しい展開でしたけどね。

灼眼のシャナ 第17話

「新たなる序章」OPが変わって気分も一新!!やっぱり現代話の方が内容的には面白いですね。過去編ではすっかり置いてけぼりをくらいましたが、今回は普通に楽しめました。

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」OPも新しくなり、物語も現在へ戻って参りました。一気にキャラが出てきて大変ですが、調律師のカムシンが街にやって来てこの街の歪みを直すと

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカOPがKOTOKOさんになってました。OPのアニメーションも、世界観がよく出てましたし、綺麗な動きでした~vvシャナの表情がとっても可愛いvvさて、本編。あぁ~怖い、怖いよこの展開。スクール水着は強調....

灼眼のシャナ 17話 「新たなる序章」 

ようやくオープニングが変わりました!曲:「being」 歌:KOTOKOOHPによると、初回限定盤はPV収録DVD付で、3月23日発売だそうです。曲自体は緋色の空と比べても遜色がなく、かなり

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」 感想

 新OPキターーーー!!! 新OP結構よかった~。I've好きの僕としては、かなり満足です。でも前OPにはかなわないかな。そういえば吉田さん結構フィーチャーされてましたね!これから吉

灼眼のシャナ・第17話 『新たなる序章』

最初の5分 録画失敗ヽ(´Д`;)ノアゥアうわさによると、今回から新OPだったとか!しかも曲はKOTOKOだとか!新OPを見れなかった悔しさを抱きつつ、今週の感想デス。出だしを見逃し

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

オープニングが変わってますね(*´∀`)あまりよくわからなかった過去編も終わって終盤に向けての話に入りましたか?そして本編はいきなりプールですかっ。意味はまったく

シャナ 第17話「新たなる序章」

キャプ感想休止したとたんに、新OPですか?あ~やっぱりキャプしようかな~w新OP曲「being」曲調が緋色の空とはぜんぜん違いますね。あとはOPに使いまわしがないってのがいいね(ぇ こんな風に思うのは最近のサンライズ作品ばっかり見てるせいでしょうか?      

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

悠二のためにと卵焼きを作ってはみたけれど…。めげるなシャナ! 頑張れシャナ!新章スタートです。OPも一新、曲はKOTOKOの「being」でございました(・∀・)イイ!!

灼眼のシャナ第17話「新たなる序章」

灼眼のシャナ第17話「新たなる序章」もう先の記事で何度も書いたけど、OPが新しくなりましたね!「being」KOTOKO これもいい曲ですね~ずっと高いトーンなのがこう気持ちを高ぶらせてくれますじゃあレビューいってみますか!

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

超久しぶりの感想ですな。新OPがきましたよ。KOTOKOが好きじゃないオレはあんまり関係ありませんが。新EDはいい感じです。カムシンが特に。つーか、作画が大変なことになってるのは気のせいか?カムシンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!遂にカムシンが来ましたよ。か

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

シャナが作った卵焼きなら例え不味くとも食いきってみせる(ぉ今回から新OPですね。歌ってるのはKOTOKOですかノリもいいし、KOTOKOも嫌いじゃないんで、なかなかいい曲だと思います個人的には緋色の空のほうが好きですけどアニメーションはサビの部分でシャナv...

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

・新OP降臨またいつも通り「無限の時が(ry」とか始まったから、「ここで新OP導入しなかったらどこで導入するんだよ!糞制作人!」とか早とちりしてすいませんでした。OPにつ

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

吉田さんまで危険な世界へ足を踏み入れたかという話。世界の真実を知った時、紅世の徒やトーチの存在も知ることになる。気になってる悠二がトーチ、さらにはミステスであると知った時の彼女の反応は?なんというか吉田さん、序盤の頃から勇気を振り絞りまくってます....

灼眼のシャナ 第17話・「新たなる序章」を見て

 今回は、少年少女たちの恋の思惑と、動き出す「バル・マスケ」、そして…「この世の正体」を知ってしまう吉田一美のお話。 能・登・さ・ま・フォーーーーゥ!!新キャラ・ヘカテーのお声が能登麻美子さんでした。この作品、新キャラのCVが常に未公開だから、常に新鮮な

灼眼のシャナ「新たなる序章」

灼眼のシャナ「新たなる序章」です。過去編に出てきた天目一個 (てんもくいっこ)は、恐らく天目一箇命(あめのまひとつのみこと)のことなんですよね。同じ刀鍛冶だし。すると、シャナが持つ『贄殿遮那』は天叢雲剣や草薙剣と同じ流れを汲むんですね。でも、時代...

灼眼のシャナ第17話 「新たなる序章」&新OPイラスト感想

灼眼のシャナ第17話「新たなる序章」&新OP感想です。OPが新しくなった記念にシャナとヴェル様描きました。最後のシャナの表情がかわいーのがいい感じです。あのOPから本編での一美ちゃんの出番がさらに多くなりそう。今回はシャナが千草ママンに料理とか教えてもらってる..

灼眼のシャナ(17)

第17話 「新たなる序章」新OP。なかなかいいとはおもいます。緋色の空になれてしまったので「シャナのOP」として聞くとちょっと違和感がありますが、聞けば聞くほどよくなってくるみたいな感じの曲ですよ~!

灼眼のシャナ・第17話

「新たなる序章」 冒頭のナレーションは一緒なので、今週もOPは同じかと思ったら、

灼眼のシャナ「新たなる序章」

過去編も終わり現代編へ

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」

導入部分ですね。なんとかまとめようと多少駆け足気味でしたが、それはそれで良いのではないでしょうか?スタッフの苦労が窺い知れますね。プールにて。池は水泳の時も眼鏡を掛けているのか?簡単に相関。・緒方→....

【灼眼のシャナ】第17話「新たなる序章」感想(+16話感想少し)

【灼眼のシャナ】(埼玉)※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! というわけで、久方ぶりのシャナ感想。(先週は寝ちまったんですよ!)無料放送で見た先週のあらすじなどを踏まえつつ、お届....

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」感想~

待望の灼眼のシャナ第17話です!新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

灼眼のシャナ #17「新たなる序章」感想

KOTOKOキタ━━━(゚∀゚)━━━新OP曲・ムービーともに良かったのではないでしょうか。「being」うーん。高音が多くてメロディが不安定な感じを受けたかな。これから聞いていく毎に良くなっていくのかな。それでもさすがはI've 盛り上がるとこは盛り上がる。「緋色の空」

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

灼眼のシャナ〈9〉さて、シャナもいよいよ新章突入ですか。オープニングも変わり見ているこっちのテンションも高まってまいりました。ちなみに、新OP曲の方が私は好きです。新キャラも出ていますが、何より嬉しいのはヴィルヘルミナも出ていること。これは、この先この...

灼眼のシャナ 17話「新たなる序章」

■土曜アニメ灼眼のシャナ 17話「新たなる序章」あー、やっぱ自分現代メンバーが好きだ。なんか新展開に入るという噂を聞いてて、今までの均衡が崩れてしまうようなことがあったら…それを自分は受け入れられるだろうか…と不安に思っとりましたがまったくの取....

灼眼のシャナ第17話『新たなる序章』

「灼眼のシャナも第17話新たなる序章、新章に突入という事でオープニングもKOTOKOさんが歌う『being』に変わりまりた。ちなみに上のGIFは自分が新オープニング『being』で好きなシーンの1つです」「シャナの新しいオープニングはKOTOKOさんが歌ってるんだね」「最初の歌詞..

灼眼のシャナ 第17話

過去編も終わり現代に戻って、カムシンが登場する話。新展開でまた新キャラが増えましたが、なかなか面白そうな展開ですね。今回からオープニングが変更。オープニングアニメも含めて前の方が好みですが、こちらもなかなか良く出来ていますね。カムシンは吉田さ....

新たなる序章

『灼眼のシャナ』17話【新たなる序章】 

灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」感想

ネット配信みました~灼眼のシャナ 第17話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/今回から新章突入。OP変わりましたね~歌っている方はKO

灼眼のシャナ#17『新たなる序章』感想

新OPテーマキター>挨拶この記事を書き始めた時点で9999HIT何とか明日に記念レビューの第1弾を公開したいですね現在、頑張って再プレイとレビューの下書きを執筆中です。では、昨夜の灼眼のシャナの感想です。灼眼のシャナ#17『新たなる序章』今回からあらたな

嗚呼、祭の前の夜は更けて(シャナ17話)

KOTOKO!KOTOKO!!てな訳で今回から新オープニングでございます。物語の方も新たなキャラ達が登場の様子で、それぞれ果たして敵か味方か…ところで悠二は一人でトレーニングですか、よく

灼眼のシャナ 17話

OP変わりましたーー!!KOTOKO様ですか。結構こんな曲も好きだけど自分的には緋色の空の方がすきかもです。あと、ムービーもどっちかというと前の方は好きかもです。なんか悠二が漢前に見えた画像を見た気がする(笑)さてさて、今回はああ君ことカムシンの登場で

3人目のフレイムヘイズ登場!!灼眼のシャナ17話

おぉ!!オープニングが変わってる!!ちょっと前にアニメーションだけ変えてたのに今度は曲もアニメーションも変えたのね…なんか前回とは雰囲気の違った曲だな…アニメーションはなかなかカッコイイですな。でもちょっと動きが少ないかな?でもヴィルヘルミナ姉さんがいるか..

★灼眼のシャナ 【第17話】 「新たなる序章」

【公式】新OP。KOTOKOです♪吉田さんが結構出てる感じのOP(笑)水泳、男女共同ですか?(笑)池、シャナ、吉田さん、悠二、それぞれの想い。ヘカテー@能登麻美子、ベルペオル@大原さやか登場。シュドナイと共に零時迷子を狙ってる?シャナポニテ、悠二のお弁当作り....

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。