積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟲師 第14話 感想


 第 14 話 「 籠のなか 」

20060131203017.jpg



相変わらず今回も竹の青さ、散り具合の描写が見事ですね。  内容的には少々淋しい方向性の話しだが、これも蟲師世界の一端なんですよね。  やはり作中のギンコや他の登場人物の苦悩や葛藤が色濃く表れています。


追記:今回より記事の方法を少々変えました。 ご意見ある場合はコメお願いします。
 <(__)>


20060131203041.jpg


竹林で3年間迷ってでれないという男と会い、共に移動するギンコ。 しかし男が一緒では竹林は出れなかった・・・。 

mushi-13-01.jpg

20060131203056.jpg


20060131205308.jpg




ん~、今回は特にキスケとセツの気持ちの描写がはっきりしていましたね。 DVD版のコメントで監督さんが言ってる通り、原作をなるべく壊さずにそのまま送り出したいとの気持ちの表れなのかな。


しかし・・・ 竹の葉が散ってる様はドキッとするくらいのクオリティですね。





20060131203138.jpg


「悲しいけどしょうがないこともある」みたいな蟲師全体のテーマを良く表した回でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingsai.blog45.fc2.com/tb.php/35-a76d6ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■蟲師【第十四話】籠のなか

#14です。 何者でもいい。 ただ愛しただけ。 君だけをまっすぐに。 ↑さぁポチッとな

蟲師 「籠のなか」感想

【10秒で分かる、今日の『むしし』】竹林は迷う噂で見当が付く会って見れば判明する話してみれば氷解する盗み聞きは悲劇を招く思い切りのよさは死を引き寄せる泣き声は救いを示すういうい、んでは「蟲師」を見ての感想なんかをたけたけと・・・。....

蟲師 第14話 「籠のなか」

今回の話は、今までの話とは少し内容が違うように感じました。一夜橋でもそうでしたが蟲よりも人間のほうに悪意がある話が多くなってきた気がします。蟲と人との間に生まれた

蟲師 #14 「籠のなか」

今回の話はコミックス第4巻に収録されていた「籠のなか」ですね。この話に関しては悲しさ9割に希望1割ぐらいかな。割と重みもあるのですが、表現がストレートなせいか、アニメで見てい

蟲師 第14話感想

 今回は、竹の話。

蟲師 第14話 「籠の中」

愛とはなんだろうと思いました。相手の想いに応えることも愛の形の一つでしょう。でも応えることで、最悪の結果を招いてしまい、相手がそう想ったことすら後悔してしまう・・・・。その想いも行為も、自分勝手なエゴによるものじゃないところが、なんとも悲しみを増加させま

蟲師#14「籠のなか」

ギンコは竹林の中で奇妙な男に声をかけられます。男はキスケといい地元の里の者だったのですが、竹林から出られなくなりそこにもともと住んでいたセツと所帯をもちました。 キスケ

『蟲師』第十四話

最近村八分モノ(?)が多い気がする。久し振りに岩男潤子の声を聴いた。あの白い竹は歩けるんだねぇ・・・。なんか「ファンタジア」の箒を思い出した。そりゃ人間が筍を産んだらみんなビビるよ。バッドエンドっぽかったけど、最後に少し希望も見えて良かった。

蟲師 14話「籠のなか」

「籠のなか」蟲師Official Bookアニメになったり映画になったりすれば、当然こんな本もでる訳で。めっさ欲しいですオフィシャルファンブック。明日本屋で探してみようかな。それでは感想に。

蟲師 - 籠のなか pt.1

蟲師 14話※TBはこちらにお願いします竹林の中にある岩に腰掛けて休憩しているギンコ。そこへ通りすがりの男「キスケ」が現れる。ギンコ曰く、奇妙な男。男は竹林から出られなくて困っている。その期間が3年間と聞き、耳を疑うギンコ。ふもとの村に住んでいたにも関わらず

籠のなか

自由になるために、捨てなければならないもの。

蟲師 第14話

毎度毎度で申し訳ない…切ない、マジで切ない。こういうところが、アタシを掴んで離さない理由の一つなんだろう…と思う。どうしてこんなに切ない話を考えられるのか…。そして

第十四話『籠のなか』

『籠のなか』今回の蟲は「間借り竹」竹林の根に寄生し、その竹の家族になりすます。竹の根の成分を吸って育つが、その分 竹を繁らせる成分を根に戻し竹林を広げ自分の子株を

蟲師(14)

[TVアニメ 蟲師 第十四話「籠のなか」]ラストシーンが。なんていうラストシーンなんだろう。ものすごく余韻に残る。毎回そうなのですが効果的なエンディング音楽への移行が大

蟲師 じゅうよん話

蟲師 (6)お互いを想う気持ちが切なくて、辛いお話でした竹の葉が落ちる様がとてもキレイで竹林のあおさに惹かれてしまいます。しかし、間借り竹。動くと超コワイ…セツと子供が草木のようにカラカラになって苦しんで死んでしまったというキスケの...

蟲師 第14話 「籠のなか」

蟲師  現時点での評価:4.0  [?]  フジテレビ 土曜 27:40~28:10  関西テレビ 土曜 27:15~27:45  東海テレビ 水曜 27:58~28:28  テレビ西日本 水曜 26:15~26:45  北海道文化放送 金曜 26:30~27:00  テレビ新広島 土曜 25:35~26:0...

蟲師第14話「籠のなか」

前回に続いて悲しい話ですが、不思議な希望の芽が残されているためか、実に変わった手触りが感じられます。マガリダケが人を身ごもらせる仕組みについては驚くほど何も語っていない。そのことは別にかまわないし、そんな場合もあっていいと思うけれど、結果としていつもと相

『蟲師』*第十四話 籠のなか ・*:.。( ´Д⊂ 【蟲師OFFICIAL BOOK/講談社】

……キスケは 言ってくれたのに親が何でも 私は私だ……って■第十四話 籠のなか己の意思で歩みつつも、何故か同じ地へと戻ってしまう男。その不思議な現象の陰には、男の

籠のなか

蟲師 第十四話 「籠のなか」  蟲師空間竹林の中でギンコが出会った男は、竹林から出られないのだという。出られないとか言いながら、妻や娘がいるんだから、人間てのは逞しいねぇ。もっとも、この妻セツがもとで、生まれた里の人々から差別を受けてもいるのだから、人間

蟲師 第14話「籠の中」

すごーい!って思わず口走っちゃったよ!保村真さんじゃん!キスケ!!わー、ぱちぱちぱちぱち!!☆今日のお話☆ギンコは3年も竹林から出ることができないでいる男と出会う。その男キスケは妻のセツと子どもと竹林の中だけで暮らしていた。セツは竹林に根付く白い竹、マ...

蟲師「籠のなか」

蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)講談社漆原 友紀このアイテムの詳細を見る 見終わってから唸ってしまいました。う~ん、いつもながら高いレベルで作品作りがされている蟲師。いつもは蟲が人に及ぼす不思議な影響を描いていますが、今回は珍しく蟲と人との間にあるものが現

蟲師 第十四話 籠のなか

竹林の中で出会った男。3年竹林から抜けられずにいると言うが果たして?「籠のなか」というサブタイトルがしっくりくる内容ですね。竹林から出られない原因が白い竹のせいだとわかり自分にとって生命の源である白い竹を切ってしまった妻。夫は竹林から....

レビュー・評価:蟲師/第14話「籠のなか」(かごのなか)

品質評価 29 / 萌え評価 2 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 31 / お色気評価 73 / 総合評価 23レビュー数 41 件 己の意志で歩みつつも、何故か同じ道へと戻ってしまう男。その不可思議な現象の陰には、男の妻---ヒトではないモノの姿が在った。

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。