fc2ブログ

積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪

先週の買い物。


という訳(?)で激動の1月が終了し、仕事もプライベートも落ち着いてきたのでそろそろ更新。
なにやら友人の岐阜ウサ辺りは「更新進まない症候群」の様なので、今のうちに更新更新♪ww


まー、先週は派手に散在してしまいました。 
詳細は下記の写真を見て頂くと判りますが、なにやらわずか10日くらいで100K位消費しましたよ・・・  まあノートPC購入したんでそのせいもありますがね。


んな訳で下記先週の散在~

IMG_6125.jpg

見ての通りノートPCですw
中古で程度の良い12.1インチのノートPCを去年から捜していたのですが、やっとこさこのdynabook ss を発見~購入してしまいました。
 
購入してすぐにメモリー1Gに増設+カスペルスキーなんかも購入しちゃったんで全部で60K位かな~。 もちろん購入の理由は3月末のモンハンGと友人の師匠さんに勧められているPHO(共にPSP)の為w ネットで遊ぶ為のkaiがあまりに動作不安定なのでノートに隔離してしまおうという魂胆です。 

べ・・・ 別に某岐●の人がnewPCとノート使っているから対抗してとかじゃないんだからねっ!!(ツンデレ


IMG_6147.jpg

ノートPC用の小さいマウスを買ってみたかった(キングはマウスは大きい方が好み)のでELECOMのコードが伸縮するやつを購入。 あと新ノートPCにやばさげな関係は全て隔離するし、本機はOSから再インストするつもり(既に終了)だったのでついでにHITACHI のHDD(500GB)を買う。 ・・・とうとう2.4テラへ。 一緒に買い物していた師匠さんの買い物波につられてだと言い張っておくwww

あとはマンガ*2。 「ゆるめいつ①」は同じくそのとき一緒に買い物していたウサ氏に強く勧められ購入。 ゆるい~w


IMG_6194.jpg

ラノベはファミ通文庫が「えんため大賞フェア」の作品を含んでいて、結構好印象なのだったのでとりあえず5冊全部購入w  まあまあ良かったが大物は今のところなし。
角川スニーカー文庫は「薔薇のマリア」・「レンズと悪魔」・「イマジン秘蹟」はかなり安定で面白い。 前回の大賞受賞作「操り世界の・・・」は前巻の張りつめた感じがいきなりなくなったw  悪くはないが個人的には微妙。 
んで今回の「奨励賞」受賞の「デビルズ・ダイス」。 今回の大賞受賞作品の中で一番気になりました。 今楽しみに積んであるので近日感想公開。

・・・そして問題の林トモアキさんの「ミスマルカ興国物語 Ⅰ」。 まあ巻末後書きにもある通り大風呂敷ですね。 作品自体は中々面白く、先が気になります。 …ただマスラヲはどーした?w 2作品平行して書いていくんですか??  キングは林さんの作品がかなりスキーなので両方が中途半端にならないことを切に願うばかりです…。

そしてなぜか富士見ファンタジア文庫の「生徒会の一存」。
なんかこのところキングのファンタジア文庫離れが進んでいたので年末も殆どスルーしていたのですが、なにげに購入。 なかなかです。 ぐつぐつ煮詰めていない「ハルヒ」みたいな感じでしょうか。 軽い感じに楽しめそうですね。 葵せきなさんはデビュー作の「マテリアルゴースト」もなかなか良かったのでこの作品も先が楽しみですね。


IMG_6262.jpg

いわずもがな「GA ②」です。 ww
キングは4コマ系のマンガに関しては連載も読んでいないのでコミックが楽しみなんです。 
ちなみにいつも通りとらで購入したら「とら特典 カバー」が同封されてきましたー。
 
スポンサーサイト



コメント

すげー散財だぜ!
ゆるめいつもいいですが、○本の住人1、2巻買いなさい(笑)

ファンタシースターポータブルマダー?(・∀・)っ/凵 ⌒☆チンチン

ノートも搭載してMHP2G出る時もKaiは安定して動きそうですねぇ。
これで集会所戻った後にキングさんがメッセから離脱されてる事も無いわけですな!

あと最近暇だったので、メンドくさがってやっていなかった訓練所全部終わらせてみましたヨw

未だニコニコ熱が冷めていないのにMHP2に手を出して寝不足気味のスパイです

相変わらずの散財っぷりで安心しましたw
それにしても『クロ』の時といいきゆづきさんのコミックスはとらで購入しないと損しますね
ついでに『GA材置き場』狙いで『とらだよ』をゲットしなきゃですし

兎さん <
ゆるめいつ読んでいると眠くなんのよwww

○本の住人・・・・。(汗

師匠さん <
Σ( ゚Д゚) 訓練所終わらせたんですかい!!www 相変わらず無敵超人ですなぁ。(笑

ほんとやっとメッセの強制退席に悩まされなくなりそうですよ、ノート様々ですw

そいやー、期待しているのにPSO情報でないですねぇ~ いつになることやら…

スパイ108号 さん <
お久し振りです~ m(__)m
MHP2はお互いまずいですねぇ~w まあ私はだいぶ落ち着いてきましたがG発売までの静けさなんでしょうね…

散在についてはスパイさんも変わらないじゃないですかっ!!(笑  お互い地道に散在していきましょう♪(ヲィ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingsai.blog45.fc2.com/tb.php/249-bd7ed541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島