積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪

スポンサーサイト




やってしまいました… _| ̄|○


ええ、何故か給料日から3日しか立ってないのに既に50Kくらい散財してしまいました。(泣
しかもしたの記事を見ると分かるのですが、本日より新しいキーボード&マウスを使用している(現在使用中)ので長文は疲労するわ、キーボードが特殊形状なので打ち間違いするわ、実はこの記事も先程一度全て消してしまって血の涙を流しましたよ、なんといってもこの記事だけで既に3時間くらいかかってる…。 やはり写真は早めに撮っておかないとダメですね。

…なにはともあれ、来月の給料日まではもう静かに暮らしていきますwww



IMG_5774.jpg

◎ 大伝説の勇者の伝説 1  行く先未定の大逃亡
   (著・著:鏡 貴也 / イラスト・とよた瑣織 / 富士見ファンタジア文庫)


ええ、待っていましたとも! というか11巻の終わりがあーだったから凄く気になって・・・  ご存じの通り今巻より新章に入り、ライナもかなりやる気になって(されて)います。 また今巻の最後があんなだから… 鏡さん早く次巻をぉぉぉぉぉ!!(笑  

PS.新イラストに一新された11巻までは卑怯です。 もう一冊ずつ買わないといけないじゃないかぁ~(嬉しそう


◎ 鋼殻のレギオス VII ホワイト・オペラ
   (著・雨木シュウスケ / イラスト・深遊 / 富士見ファンタジア文庫)


雨木さんはなかなかに書くのが早いようですね、比較的。 既に7冊目。
内容的にはとうとう他のドームと開戦~リーリンとの再会 …という感じです。 盛り上がってきましたね。



IMG_5789.jpg

◎ ご愁傷さま二ノ宮くん 8
   (著・鈴木 大輔 / イラスト・高苗 京鈴 / 富士見ファンタジア文庫)


なんかアニメが始まりましたね。 少し見ましたが、お色気アニメになりそうな勢いがムンムンです。 個人的にはシリアスな部分があってこの作品が成り立っている気がするのでそちらの描写もこれからあることを機体です。
感想は読破後に・・・。


◎ アビスゲート (1) 果て見えぬ淵の畔に
   (著・神坂 一 / イラスト・芳住 和之 / 富士見ファンタジア文庫)


神坂さんのファンタジア新刊。 なにやらドラマガにて連載されていましたが見ていなかった…  いや、神坂さんはスレイヤーズの後は惰性な感じの作品が目に付いていましたからね。 先月の角川スニーカーの「ドアーズ」が良さげなので今作も期待しましょう。


IMG_5759.jpg

◎ 魔女ルミカの赤い糸
       (著者・田口一 / イラスト・カズオキ / MF文庫J)


第3回MF文庫Jライトノベル新人賞 佳作受賞作品
中々楽しめました。 かなり読みやすかったですね、良い意味での「西尾維新の劣化小型版」な雰囲気でしょうか。 西尾先生の作品をかなりライトにしていったような。 
テーマはなんでしょう、「魔女と無償の愛」でしょうか…。 次回作が期待出来そうです♪


◎ ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全
       (著・比嘉智康 / イラスト・河原恵 / / MF文庫J)


第3回MF文庫Jライトノベル新人賞 優秀賞受賞作品
「ギャルゲーゴット」の略だそうです。(笑  新人さんにしては雰囲気がしっかりした方ですね。 なかなか良かったですよ。 次巻を想定しているかは分かりませんが次もよみたいですね~



IMG_5765.jpg

◎ えむえむっ!3
       (著・松野秋鳴 / イラスト・QP:flapper / MF文庫J)


マゾな主人公の楽しいスクールライフ三作目。
今回も蹴られ殴られ主人公は興奮しています、末期です。(笑  しかし主人公の母と姉がどんどん壊れていっている気がwww


◎ 魔女の生徒会長
       (著・日日日 / イラスト・鈴見敦 / MF文庫J)


日日日さんの新作。
まだ巻頭読んでいませんがなかなか楽しめそうなディープな感じがします。 イラストも漫画家の鈴見さんだし楽しみですね。


IMG_5829.jpg

◎ 学校の階段 7
       (著・櫂末高彰 / イラスト・甘福あまね / ファミ通文庫)


前巻にて気持ちの踏ん切りの付いた神庭の選挙戦本番… という内容ですね。 相変わらず若さ・勢い全開な作品です♪ 
読破次第感想を書きたいです。


◎ マイフェアSISTER シワス、ゴハンの時間じゃぞ?
       (著・竹岡葉月 / イラスト・きゆづきさとこ / ファミ通文庫)


前巻同様にイラストに「棺担ぎのクロ」や「GA」で心温まる絵を描いていらっしゃる きゆづきさとこ さんを起用しているので表紙にて買わない訳にはいかないんですが、竹岡さんの書く内容も面白いんですよね。
…要するに「面白い」ですwww


IMG_5822.jpg

◎ りっぱな部員になる方法。 1)紙ヒコーキと四次元黒板
(著・午前三時五分 / イラスト・すまき俊悟 / 集英社スーパーダッシュ文庫)


かなり面白そうな雰囲気が出ていたので購入(笑
続きモノらしいし早く読むのを楽しみにしています♪ 読破後感想書きマス。


◎ ヴァンガード
  (著・深見 真 / イラスト・西E田 / 集英社スーパーダッシュ文庫)

深見さんお馴染みのガンアクション作品ですね。 イラストも好きな西E田さんが担当しているし、つい買ってしまいました。
…でも深見さん、徳間の「ヤングガン・カルナバル」の次巻も早く書いて下さいね。www


IMG_5799.jpg

◎ 初恋マジカルブリッツ  シリーズ
  (著・あすか正太 / イラスト・天広直人 / 集英社スーパーダッシュ文庫)


先々週辺りに女性の友人に「最近ラブしてるかい?」とか聞かれ、「○○遊び辞めたからなぁ…」と言ったら殴られたので『ラブ成分』補給(?)の為購入。(笑
ラノベというバックボーンによく性を主題にした作品が成功しているなぁ、と気にはなっていたので纏めて9冊購入。 なかなかです。
…でもスーパーダッシュ文庫は時が大きくて1時間くらいで読み終わるのが難点ですね。www



IMG_5741.jpg

IMG_5745.jpg

◎ ヨルムンガンド ③
       (作者・高橋慶太郎 / 小学館)


今キングが一番期待している漫画作品。
相変わらず高橋さんはカラー絵の色彩が独特で大好きです♪  内容的にはヨナとキャスパーの出会い~アフリカ という感じです、バルメ大暴れwww
※ 写真はとらのあな特典のカレンダーです。


◎ BLACK LAGOON 007
       (作者・広江礼威 / 小学館)


こちらも相変わらずクオリティーの高い作画と濃い内容で大人気ですね。 今巻には話題の中心のメガネ超絶メイドさんは殆ど活躍しませんが、時間には大暴れの予定です。(笑


IMG_5722.jpg

◎ xxxHOLiC 12
       (作者・CLAMP / 講談社)


なんかアニメの2期目も決定したようですがこちらはなかなか煮詰まってきましたね、内容が。 四月一日の体調がどんどん悪化~ツバサとの作品リンクが多くなる… という現象が進んでいます。 どなっていくのやら…


◎ ご愁傷さま二ノ宮くん ①
       (作画・鈴呂灰司+浜田レイジ / 角川書店)


アニメ化されどんどんメディアに姿を見せてきましたね。 某広島の友人様に少々お話を聞いたので再度購入です!www


IMG_5700.jpg

◎ 魔法先生 ネギま! 20
       (作者・赤松 健 / 講談社)


もう20巻。 週間連載はやっぱ早いなぁ~  なんかアニメ化の次は実写化される(もうやってるのかな?)らしいですね。
内容的には アーニャ強襲~魔法国へ という感じです。


◎ ハヤテのごとく 13
       (作者・畑 健二郎 / 小学館)


なんかアニメも好調のようですね、そろそろ纏めて視聴するか…。www
結局キングはサキさんが好きなようですよ。(笑


IMG_5710.jpg

◎ レンタルマギカ Ⅱ
       (作画・成宮アキホ / 角川書店)


アニメ始まりましたね~ この成宮さんの漫画もそうですが、穂波とアディリシアの瞳が綺麗すぎます♪


◎ 女王騎士物語 11
       (作者・下村トモヒロ / SQUARE ENIX)


少年漫画の王道を地でいくこの作品も11巻まできました。 今巻辺りから内容が少し流れて行きます。  次巻のエルト激怒が早く読みたいなぁ…


IMG_5662.jpg

◎ Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000
先月くらいからキーの調子が良くなかったので差がしてはいたのですが、条件的に「ワイヤレス」のモノを捜していたのとマウスもかなり握りが劣化していたので思い切ってこのセットを購入。
…高かった。 15Kはイタイ… 会社で「ブルジョア」とか言われたが毎日使用するモノはやはり長持ち&高くても手に馴染むモノが欲しかったんですよね…。
詳細は別記事にて記載します!!



IMG_5676.jpg

IMG_5691.jpg


◎ PSP-2000 ICE SILVER + 保護シート + シリコンカバー
◎ MONSTER HUNTER PORTABLE 2 + Memory Stick PRO Duo (1GB)


…やっちまいました。  
友人のウサ氏やらgomaさんやら海さんやら最近ではしげとさんまで購入して気にはしていたのですが、基本的にキングは通勤時は小説がメインなので買う気は無かったんですよ!

ただ今週半ばに会社の同僚が2000をかったので1000を「モンハン2ごと貸してやるから気になるならやってみー」と気前よく貸して下さった。
…なかなか面白かったですよ、ええ。(笑  今まだ4時間くらいですが楽しくてつい本日台風で荒れ狂う中外出して衝動買いしてしまいました… _| ̄|○

まあキングは凄くヒドイ「アクションゲーム下手」なのでゆっくりちまちまやっていこうかなぁ… と思っています。

スポンサーサイト

コメント

す、すごい買いっぷりですッ!!
まさにポーション風呂も夢じゃない勢いです♪

>キーボード
人間工学を駆使した
ハイテクでハイソなキーボード
周囲で使っている人がいないので
感想、楽しみです
(=▽=)

すばらしいいぃぃぃぃぃ
散財っぷりが散財王に近づいてきましたね~
しかしキングさんまでPSP買われるとはおもわなんだ
モンハンの世界へようこそw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kingsai.blog45.fc2.com/tb.php/243-e3b32826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



