積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



散財。


ここ2~3日の散財です。 

Σ(゚Д゚) 凄い! 発刊が少ないとはいえ久々に集英社スーパーダッシュ文庫月分全冊買った気がするwww


IMG_5362.jpg
 

◎ よつばと! 7
       (著・あずまきよひこ / メディアワークス)


取りあえず ①ちよパパが投擲される ②よつばメール ③しまうー初登場 ④牧場  …な感じです。(笑
やはりよつばはいいですねぇ~ 読んでいると癒されます。

ただし最近よつば見るたびに某J○J○さんのお宅の小○ちゃんを思い浮かべてしまうのは洗脳されすぎでしょうか?…  _| ̄|○


◎ よつばリボルテック (海洋堂)

久々にホビーを購入 …というかもちろん確信犯ですよ、コミックと同時発売だしねwww 取りあえず2個購入。 もちろん一個は… (ウヒヒ



IMG_5379.jpg
 

◎ ダーク・グリモワール
  (著・丘野ゆうじ / イラスト・むらたたいち / 集英社スーパーダッシュ文庫)


久々に丘野さんの新作を読みましたよ…  
まあ主題が本(微妙に相違アリ)で、ヒロインがメガネな時点でストライクなんで迷わず購入。


鉄球姫エミリー
   (著・八薙玉造 / イラスト・瀬之本久史 / 集英社スーパーダッシュ文庫)


第6回SD小説新人賞大賞受賞作品。
まだ読んではいないですが、なかなか良さげな雰囲気ですね。 スーパーダッシュ文庫にしては本が厚いです。


IMG_5388.jpg
 

◎ ガン×スクール=パラダイス!
  (著・穂邑正裕 / イラスト・久坂宗次 / 集英社スーパーダッシュ文庫)


第6回SD小説新人賞佳作受賞作品 その①
基本路線はボーイ・ミーツ・ガールでそこに学園+ガンアクション …というような感じでしょうか? なかなか美味く纏めていますね。 続巻があるようです。


警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび
  (著・横山 忠 / イラスト・成瀬ちさと / 集英社スーパーダッシュ文庫)


第6回SD小説新人賞佳作受賞作品 その②
皆さんも見て分かる通り某漫画「ぱに○に」のチビ先生をどうしても想像させてしまう表紙イラストに惹かれて買ってしまったキングはかなりダメ人間ですね。(笑  現在読書中。



IMG_5437.jpg
 

◎ 円卓生徒会 5
   (著・本田 透 / イラスト・大田優一 / 集英社スーパーダッシュ文庫)


気が付くと既に5冊目 …早いものですなぁ。 相変わらずキャラ本なイメージが高く内容が濃くないので読み終わるの早いこと早いこと…。 仕事帰りの電車の中ですぐ終了。(笑  取りあえずモーガン姉はいろんな意味で無敵のようです。www


◎ レンタルマギカ 妖都の魔法使い
       (著・三田 誠 / イラスト・pako / 角川スニーカー文庫)


どうやら10月よりアニメ化らしい。 んん~、情報何も見てないんで何とも言えないですが、この作品は凄く気に入っているので寒いアニメにだけはして欲しくないなぁ~。 取りあえず要チェックですね。
内容的には前巻でオルトも無事入社し、今回はあのラピスも活躍し倫敦を舞台に大暴れのようです。



IMG_5403.jpg
 

◎ イマジン秘蹟 1.魔女症候群の春
       (著・本田 透 / イラスト・文倉 十 / 角川スニーカー文庫)


上の「円卓生徒会」の本田さんの新作。 イラストに電撃文庫「狼と香辛料」の十倉さんを迎えてかなり良い感じに出来上がっている様ですね♪
本田さんはイラストに恵まれている気がするなぁ~(笑 もちろん内容も面白いですがね! …というか今回は2本同時期で締め切りがたいへんだったろうなぁ~www


◎ 薔薇のマリアVer3 君在りし日の夢はつかの間に
       (著・十文字 青 / イラスト・BUNBUN / 角川スニーカー文庫)

マリアの通巻11冊目。 今回はアジアンにスポットを当ててのエピソード集。
今まであまり書かれていなかったクラン「昼飯時」の内情などが楽しめます。





謎ファンタ


皆さんコンビニで見ましたでしょうか、コレ ↓↓↓

070927-164948[1].jpg
 


ええ、何やらフルーツが二種類入っているらしくその中身が謎なんです。

今日の昼キングがお昼に購入~部署の皆と味をそれぞれ予想し合い、ネットで答えを見ようとしたら…


正解発表は10月中旬かよ!!wwww ( さまぁ~ずの三村ばりのツッコミ



コカ・コーラ社さん随分ひっぱりますよねぇ… というか引っ張りすぎ。(笑  なんか会社では暫く判らないということでかなり皆に「どーでもいい」オーラが漂っていました。  やはりネタは新鮮に限ります。


皆さんも話しのネタに一回試してみてはどうでしょう?


※ ちなみにキングの予想は、①マンゴー ②アップル  です。

外天は夢か… ~ 段ボール編 ~


昨日夢を見た。


凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


株式市場のような大きな会場でキングはスーツを着ながらきびきびと部下に指示を出していた。
周りで飛び交う商品はもちろん段ボール。 中身は入っておらずフツーに空の段ボールを見ては、


「 これはウクライナの段ボール… あれはメキシコ・ユカタン半島産か…。 」


などと真剣に商談していました。 いつもは朝起きたときに夢の内容は忘れているのに珍しく朝の時点ではっきり覚えていました…




会社の同僚に話したところ、「中身のない空虚なイメージ」なんでない?
とか言われましたがなにやら夢の中のキングは楽しそうだったんですよねwww
意外に「 ただ単に段ボールが好きなだけ 」というラインも捨てがたいですね。(笑


凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹



もちろん今秋も「 段ボール・テロ 」を再開しろ! という神の啓示なんでしょう…(ニヤリ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

先々週の三連休など…


今更ですが先々・先週と祭日のせいで三連休をいただきました。
取りあえず決めていたのが…


「 ダラダラ過ごす 」


ということでした。 先月くらいまで何故か休みでも緊張感溢れる感じだったので暇が出来てきて、おまけに姪'sが揃ってクラブやら部活やらで各3日共に殆ど家にいない状況を利用してまったりし放題でしたwww


という訳で久々の三連休①を内約してみますwww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◎ 9/15 (土) 連休1日目

さあ三連休の始まりです。 朝一番でチビ二匹を追い出して洗濯して干し物して簡単に掃除をして布団干して…  
Σ(゚Д゚) 」…全然まったりしてねーじゃん!!(笑  などと自問自答&反省をして11時頃から昼寝…。

15時頃までまったりと寝て起きたらおなかが空いていたのでマックへ。
マックにて空腹を癒し帰宅。

18時頃にチビ達が帰宅&友人宅にお泊まりに行くというのでお見送り。
久々に親父様と2人で野球など観ながら夕食。


さて、ここからが本番。www

23:00頃… せっかくの連休なので「 書庫整理(地獄行き) 」を思い立つ! 

まあ小説に関してはあまりにどうしょもない量なので早々と諦め(ヲィ 、久々に漫画を整理し始める…。

IMG_5230.jpg
 



書庫の扉を開けた時点で「ギャラリーフェイク (作・細野不二彦 / 小学館)」全巻と遭遇、対決。
言わずと知れた名作。 キングの愛読漫画の一つ。
表向きは贋作・レプリカ専門のアートギャラリー「ギャラリーフェイク」を舞台に、主人公であるオーナー、藤田玲司が「美とはなにか?」を問いかけていく作品。 私的には作品全般に流れる「何とも言えない雰囲気」が大好きである。 




◎ 9/16 (日) 連休2日目


ギャラリーフェイクを読み終わった時点で気が付くと夜が明けていた。 晴天の空を見上げつつ昼夜逆転しつつ就寝。 ビバ連休♪

起きると既に13:30…  久々に自分の為だけに自炊。 自分だけの食事だとやはり気合いが入らずかなり適当に「ご飯に納豆、みそ汁、だし巻き卵」。 凄くいい加減www

15:00~ 一休みして書庫探検再開(既に整理ではない)。


今度は「ブレイク-エイジ (作・馬頭ちーめい・STUDIOねむ / アスキー)」を発掘!


IMG_5253.jpg
 


ロボットを題材にした漫画では未だキングの中でダントツの一番人気漫画。 アスキー出版(現エンターブレイン)より1992年から1999年にかけて『月刊アスキーコミック』(後に『月刊コミックビーム』)に連載された名作。
ちょうど今年である2007年を題材とし、個人のPCでカスタマイズした機体データをアミューズメントパークにて全国規模仮想電脳空間「デンジャー・プラネット(略してDP)」を舞台に対戦していくという物語。

基本的にはボーイミーツ・ガールなのだがとにかく出てくる機体がカッコイイ…など見所多数。 連載終了後もラノベにて同シリーズ別編が発刊済。



などと久々に喜び、感動している間に2日目終了。www




◎ 9/17 (月) 連休3日目

起きると既に11時。 やっとだらだら感溢れる休みの朝(?)だ。(笑

前の日に納豆などしか食べていないのでコンビニへ。 食料を調達後部屋にて小説を読みつつ昼寝…。


気が付くと15:00。 なんだか凄く天気が良く、空は快晴。
あまりに雲が見事なので寝転がりながら写真なんぞ撮ってみた。


IMG_5173.jpg
 


まさに「晴天」。  飽きもせず2時間くらい部屋からだらだら空を眺めていました。 凄く日常だけど秋も近い四季を眺めながらまったり過ごす時間に幸せを感じる…。
どこぞの剣心な師匠も言っていたが「 四季を感じつつ酒を呑んで美味く感じないときは何処か病んでいる 」みたいなこと言ってたのを思い出しつつお茶をすすりまったりしてみたり。

幸せ。(笑



気が付くと夕方。 チビ達や親父様も帰宅。 慌ただしくも楽しい日常がまた戻ってくる。





        
   三連休 ② に続く。


ここのところの散財 (~9/24)


なにやら散財が溜まってきたので写真撮っていたモノだけUPしてみます。
取りあえず比較的古い順から載せてみました。 
今回はラノベはあまり写真撮ってないんでマンガ主体かなぁ~ <(__)>


IMG_5037.jpg
 

◎ 棺担ぎのクロ。 懐中旅話 2
       (作・きゆづきさとこ / 芳文社)


凄い今更ですがクロの第二巻です。 とらで購入したのでサンジュのイラスト栞と絵はがきのようなモノが付いてきました♪ 相変わらず独特の世界観がたまらん・・・♪


◎ Decoration Disorder Disconnection. 2
       (著・奈須きのこ / イラストこやまひろかず / 講談社)


すみません、上記クロと一緒で今更です… しかも購入~積み場一直線だったもので未だ未読・・・_| ̄|○
近日中に読破~感想を書きたいと思います。


IMG_5206.jpg
 

◎ 神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト
       (著・高殿 円 / イラスト・きなこひろ / GA文庫)


白ポリの4冊目であり白では初の短編集ですね。 すでに収集が付かない程発刊(赤・黒・白・青ポリ)されてきていますが、無理なく楽しめるところがいいですよね。 今回は箸休めの回ですがちょこちょこ今後に関係が深そうな事柄が出ています。 


◎ EX!3
       (著・織田兄第 / イラスト・うき / GA文庫)


なんだかんだで既に3冊目。 作風的には特撮モノなんですが善悪の定義やらいろいろと混み合ってきて楽しくなってきましたね。 今後も楽しみです。


IMG_5177.jpg
 

◎ メイド刑事 5
       (著・早見裕司 / イラスト・はいむらきよたか / GA文庫)


スケバン刑事の古き良きイメージをそのまま作品に流している今作も既に5巻目。 巻末がどうなるかだいたい検討がついているのに読んでしまう恐ろしさwww まあ面白いですから。 とらで購入したら特典でデカいカラーイラスト紙が同封されてきました。


IMG_5188.jpg
 

◎ 僕たちのパラドクス 2 -Acacia 1429 -
       (著・厚木 隼 / イラスト・QP:flapper / 富士見ミステリー文庫)

前作が好評だったパラドクスの続巻。 今回は主に過去への飛ぶこととなります。 やはり読みやすい作品です。


◎ みなみけ 4
       (作・桜場コハル / 講談社)


これもかなり前に出ていたにも関わらず購入していなくて某散財魔王のブログにて買い忘れを気が付いた作品です。(フビン
内容はまぁ・・・www いつも通りですな。(笑



IMG_5074.jpg
 

◎ もやしもん 1~5
       (作・石川雅之 / 講談社)


あー、これも購入してそのまま放置プレー気味だったのを忘れていたのでついでに記事にwww(サイテー  元々雑誌の連載は読んでいたんですが、お盆前くらいにコミックも纏めて購入。 友人のしげとさんと「やはり一番面白いのは3巻だよねぇ~(ニヤリ」などと話した記憶がwww


IMG_5282.jpg
 

◎ コイネコ 4
       (作・真島悦也 / 小学館)


相変わらずキングのバイブル的作品。 今巻からワカバが少し活発になってきたりナオとシンタの心情に変化が出てきました。
…というか恥ずかしがるナオは最高です・・・_| ̄|○


◎ 史上最強の弟子 ケンイチ 26
       (作・松江名 俊 / 小学館)


格闘モノとしてはデフォでベタな作品なんですが、何とも言えず泥臭くてついつい読んでしまう作品ですね。 …まあ月刊時の「戦え梁山泊…」のころから好きでしたからwww


IMG_5293.jpg

IMG_5308.jpg
 

◎ ぱにぽに 10
◎ 新感覚癒し系魔法少女 ベホイミちゃん 1
       (作・氷川へきる / SQUARE ENIX)


二冊同時に発刊しましたよwww ぱにぽにスピンオフ作品であるベホイミちゃんがとうとう単行本に。 内容的にはドクロ仮面やら宇宙人やらやりたい放題です。 まあぱにぽにも変わらないので良いのか・・・www
同じくとらで購入したらなにやらいっぱい付いてきました。



IMG_5319.jpg
 

◎ 量産型はダテじゃない!
       (著・柳実冬貴 / イラスト・銃爺 / 富士見ファンタジア文庫)


第19回ファンタジア大賞準入選作品。 久々のファンタジアでの新人良作のにおいがしたので購入。 現在半ばまで読みました。 近日中に感想を書きます~


◎ おあいにくさま二ノ宮くん 3
     (著・鈴木大輔 / イラスト・高苗京鈴 / 富士見ファンタジア文庫)


なにやらアニメ化とか書いてあるよ・・・ まあ面白いとは思うけど、作品的に熟し切っていない感があるこの作品をアニメ化というのもなぁ・・・とか思ってしまう今日この頃。


IMG_5329.jpg
 

◎ Dクラッカーズ Ⅴ 追憶-refrain-
     (著・あざの耕平 / イラスト・村崎久都 / 富士見ファンタジア文庫)


以前作品感想も書いているDクラのファンタジア版リメイクの五冊目。 やはり面白いですね・・・ 今巻は壊れ具合が少ない分日常メインの巻となっています。 時間は「ショート」の二冊目かな。

◎ ねくろま2。
       (著・平坂 読 / イラスト・じろう / MF文庫J)


ヒロインが骸骨なかなり良い感じの作品ですが、今巻は温泉メインでいくらしいです。www
ポロリ(首とか)もあるね。(笑


IMG_5351.jpg
 

◎ 夜桜四重奏 3
       (作・ヤスダスズヒト / 講談社)


キング一押し漫画作品。
「シリウス」の連載に追いついてしまいましたね。 今回は購入時にヤスダさんのサイン会の整理券が貰えるハズだったんだけど日程的に行けないし、サイン会自体に興味はないのでそちらはナシで。 
作品的にもヤスダさんも大好きなのでかなり迷いましたがねぇ。 なにせ日曜にまたアキバまで出て行くのは苦行なんですよ… 毎日平日に通っている身だしwww
表紙はことは。 …いいねぇ♪(ニヤリ

只今帰宅。


・・・現在 23:02 です。


1133049706123.jpg
 
※ 殺風景だったので久々にブリュさんを記載。 意味はなし。(笑



只今帰宅しました。 本日はなにやら仕事で問題が起き、なんやかんやで到着するとこの時間に・・・。(泣

ええ… 記事が溜まっています。 三連休3日目に大量更新を目論んでいたところに呼び出しの直撃をくらい、本日に至っては上記の通り・・・  私に出来ることは会社からHP回ったり、友人共に嫌がらせのメールを送ることぐらいでした・・・(ヲィ



とまあ泣き言はやめにして、明日なり明後日なり連休中の出来事やら散財やら本の感想やら更新したいなー と思っています。 今日は既に睡眠不足なので大人しく諦めてぱにぽにの新刊見て寝ます!  



ではオヤスミナサイ~ <(__)>

やはりネコアルクだよねぇ・・・

 

070801-174544.jpg
 


やはりコーヒーはポッ○だよねぇ~。



…いろいろな場所から文句が聞こえてきそうな今日この頃…。
普段は珈琲など嗜まないくせに真祖コーヒーを飲みつつとにかく言えるのは、アルクには「 ミミ 」が似合うということです!(笑


 

Dクラッカーズ Ⅰ~Ⅳ 感想


◎ Dクラッカーズ Ⅰ~Ⅳ
   (著・あざの耕平 / イラスト・村崎久都 / 富士見ファンタジア文庫)



IMG_5052.jpg

IMG_5060.jpg
 


過去に富士見ミステリー文庫として発刊~完結している作品へ新しいカラーイラストを付け、卑怯にも作者のあざのさんが各巻を「一番物語が盛り上がる場面場面にて再度区切り直し」編集した巻末になっています。(笑

おかげでやはり以前買っているにも関わらず私はまた集め直す結果に…。       
 
しかもミステリー文庫時代にも大好きな作品だった為に一度表紙イラストが変わった時にも購入しているので今回のファンタジア版で既に各三冊づつ所持していることに…。 
 
まあ好きな作品ならアタリマエですよね?(病気?




まあそんな感じで下記はDクラ感想です~

続きを読む »

浅草プチツアー

 
先週末の金曜日に友人のしげとさんに案内してもらい浅草に行ってきました~。

   
070907-213115.jpg
 



ここのところ私が公私で忙しかったのですが、先週金曜で仕事も一段落し、ちょうどしげとさんから連絡が入ったので夕方仕事終わりに待ち合わせをし、以前から噂を聞いていた「天ぷらが美味しい店」へ連れて行ってもらいました。

取りあえず天ぷらの感想を言うと…



「 今までの人生の中で一番美味な天ぷら♪ 」でした。



ええ… 誇張ではなく今まで天ぷら自体をあまり美味しいとは思ってなかったのですが、これは凄かった。 外はサクサクだし、中はジューシーだし… もう最高でした。 今回は2人ともお酒を控えている時期だったので呑みませんでしたがあの天ぷらをつまみながらのお酒は美味いだろうなぁ… と心から思いつつまたの来店を心に期してきました。(笑


その後通りにあった喫茶店でお互い近況などを雑談し、浅草駅方面へ歩きつつキングが「浅草寺」見たことないという話しが出るとしげと氏が「じゃあ寄って行ってみる?」と言って貰えたのでそのままGO!



 
070907-212625.jpg
 




夜のライトアップされ、かつ人混みのない中をマッタリと散策。
凄く雰囲気の強い感じでしたね~。 建築に圧倒されながらもゆっくりとした空気の流れる何とも言えない空間でした。




私的な感想としてはとにかく「 浅草 」気に入りました。
駅から少し外れると静かな雰囲気、上野・神田・秋葉原まで地下鉄で数分で行ける手頃さ、なにより街全体に感じるゆったりした雰囲気が凄く良かったです!  …というか、もし都心に移住の場合は私的ランキングの最上位の候補地に既に上がりました。(笑

10月の連休にはウサさんもこちらに来るようなので、また遊びに行けたらなぁ… などと思っていますwww

 

週末散財録~


金曜の仕事帰りに友人のしげとさんとまったり合流~ 食事前に電撃文庫がそろそろのハズなのでとらのあなへ行ってきました~。

しげとさんに案内して貰った「浅草プチツアー」は明日にでも記事にしようかな♪



IMG_5112.jpg
 

◎ 扉の外III
       (著・土橋真二郎 / イラスト・白身魚 / 電撃文庫 )


とうとう完結です。 3巻だったけど凄く読み応えのある作品でした!
詳しく感想は近々書き殴ろうと思っています~。 次回作品楽しみです!!

◎ 世界平和は一家団欒のあとに(3) 父、帰る
       (著・橋本和也 / イラスト・さめだ小判 / 電撃文庫


これまた新人さんで凄く新刊が楽しみであった橋本さんの新刊。 家族が題材の作品の中ではかなりの好位置です。 とうとうお父さん帰宅か・・・


IMG_5118.jpg
 

◎ C3 -シーキューブ-
       (著・水瀬葉月 / イラスト・さそりがため / 電撃文庫 )


水瀬さんの新作ですね。 それだけで買う意義があるのですが、今回はどうやら今までの作品とは風向きが違いそうな感じですね。 まだ読んでいないので楽しみです♪

◎ タロットの御主人様。(2)
       (著・七飯宏隆 / イラスト・YUKIRIN / 電撃文庫 )


なにやら方向性が某漫画と少々被りながらスタートした「タロット・・・」ですが、まあ七飯さんだし、内容もしっかりしていそうなので楽しみにしています。


IMG_5129.jpg
 

◎ 七不思議の壊し方
       (著・佐竹 彬 / イラスト・千野えなが / 電撃文庫


七不思議の2冊目ですね。 それなりに期待しています! というかこれも近々感想書きまする~www

◎ ペイン・キャプチャー
       (著・渡部 狛 / イラスト・よし☆ヲ / 電撃文庫 )


今月の作品の中では唯一の新人さんの様ですね。 痛みを題材にしているというみたいなのでかなり惹かれました。www


IMG_5137.jpg
 

◎ いぬかみっ! EX わん!
       (著・ 有沢まみず / イラスト・松沢まり / 電撃文庫 )


こないだ本編は無事ハッピーエンドで終了しましたが早速番外編の登場です。  
というか「いぬかみっ!」は番外編も本編とあまり変わりがないので相変わらず楽しいですなwww


◎ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意
       (著・入間人間 / イラスト・左 / 電撃文庫 )


かなりの問題作の続巻です。(もちろんイイ意味でwww
というか近日中に感想をバリバリ書こうと思いますwww


IMG_5095.jpg
 

◎ カレイドスコープのむこうがわ2
       (著・三木遊泳 / イラスト・ぷよ / 電撃文庫 )


2巻で完結となりました。 結構1巻の雰囲気が好きだったので残念と言えば残念ですが、作者の三木さんも言う通り最後の方の物語の感じでは終わらすのが確かにベストな気もしますよね。 次回作に期待しています!


◎ らき☆すた 5
       (作・美水かがみ / 角川書店)


今更言うことのない作品ですかねwww
なにやらタバコメガネの桜庭センセイが少々気になる今日この頃…。 とらのあなでの購入なのでカラーのイラスト紙やら白黒のメッセージペーパーやらわんさか付いてきました。(笑




以上! なにやら重いからレジンキャストやら悪魔のミカタを月曜購入に回した駄目なキングでした!


月見同盟


IMG_5151.jpg




今日は一日まったりしてました~


今週末の目標(?)は「 何もせずまったり過ごす 」だったので、土日とホントにダラダラ過ごしました。(笑


そんな中、夜になって久々にウサ氏とメッセにて話していたのですが、モーリス兄貴のブログのネタである月見バーガーの話しになり伝染してお互い購入しに行くことにwwww

絶対お互いに更新ネタにすることを約束しドライブスルーへ旅立ちましたwww(アホ



まあ、そんなこんなで今週からは仕事も他もいろいろ一段落なのでゆっくりやっていく予定です♪

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



