積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



近況&GW予定。 オフ会とか含む。


近況です。

とにかく風邪を引いていました。 キングは体のすごぶる強い人間だと自負していたのですが先週半ば位から喉は痛いわ頭痛は凄いわ体中痛いわ…という感じでした。  
もういい加減歳なのか、はたまた週頭に帰りに雨が降っているのを無視してずぶ濡れで帰ったのがいかんかったのか…。 もちろん会社は休めないので気合いで出社→栄養ドリンク&ルルA錠のがぶ飲みコンボ~帰宅後の速攻就寝でなんとか1週間乗り切りましたwww

そして今週なんですが残念なことに身内の不幸があり、明日(というかあと4時間後くらい)の朝方より山梨まで1日行ってきます。 多分帰宅は夜中なんでキツいドライブになりそうだなぁ~。  んで、週末よりはとうとうGWですね。 キングはGWは暦通りの予定なんでけっこーまったり予定ですね。



GWオフ会とかー

今回は体調不良やら身内の不幸などで連絡が遅れましたが、日程としましては幹事であるキングの集計した皆様の一番集合出来そうな3~4日とさせていただきました。 ご了承ください。


・日時 : 5/3 正午集合 ~ 5/4 昼頃解散予定 
        ※(予定のあるものは随時参加・解散)

・スケジュール : 散策~買い物~カラオケ~食事・呑み~ぱーてー・サバト~etc(ミミ)


・参加費 : 時価


・集合場所 : 秘密




まー、内容的にはいつもの感じですかね。 集合場所、時間等は再度参加希望者にメールさせていただきます。 
また事前に前回までに1度でも参加されている方にはメールさせていただきましたが、先月キングが携帯をPDAに変えたおかげでメールが届かなかった方もいますので(ゆーくさん、メールが届きません…_| ̄|○)、この記事を見た参加希望者はコメントしといてください。


毎回ながら初めてでも参加してみたいという奇特な方はコメントして頂ければキングよりメールなどが届くことになりますので「管理者のみにコメント」等でお知らせください。




ではまたー <(__)>

PDA 買ったよ。 

 

IMG_4724.jpg
 



今更ですが3月31日に発売されたEmobileのPDA、「em one」を購入しました


最近携帯電話でネット覗いたりメールばかりで通話が少ない状態が続いていたし、思い切って今までの携帯を解約→「em one」+携帯電話(通話機能のみ契約)という方法をとりました。
という訳でメルアドが変わりました! 皆さん連絡してない方も含め、アドレスを整備次第再度連絡させていただきまする。 <(__)>


このem oneですが800*480ドット表示の4.1インチワイド液晶画面にNVIDIA GoForce 5500のグラボ入り。 ワンセグチューナー搭載でTVは見放題、通信速度もモバイルにしてはかなりストレスの溜まらないくらいのモノです。




今回購入目的は…

① 電車内でのblog更新や各所巡回 &メール
② これから旬の各スポーツ観戦(主に野球とサッカー)



という感じだったのでいまのとこ大当たりですね。 キングは通勤時間が2時間掛からないくらいなので電車内での更新やらメール作業やらTVでのスポーツ観戦はかなり有意義です♪

一番問題そうだった使用時間は3~4時間くらいで、家で充電し会社で充電という方法で問題なさそうだし電波の範囲も都心はネットもワンセグも良い感じです。家ではLANで現在は繋いでいます。
まあキング宅のある横浜は電波が4~6月に開通ですが、それまでは料金が無料なんでそこは妥協しています。


料金も月額\5,980-とネット・ワンセグ使用放題ではまぁまぁの価格だし、携帯も通話機能のみにしたので月\2,000-前後になりそうです(ソフトバンクのホワイトプラン)。



問題は未だ終わらないアドレスの写しかなぁ~。wwww

散財死 2号


なんか暫く散財記事を書いてなかったらどんどん溜まってました。  まるで某散財魔人の様で参りますねwww


んではここ最近の散財です~。


IMG_4691.jpg

◎ とある魔術の禁書目録 (13)
       (著・鎌池和馬 / イラスト・灰村キヨタカ / 電撃文庫)

12巻のそのまま続き。 学園都市へローマ正教が強襲~当麻・一方通行・インデックスが対抗する。
分厚いです。(笑  とうとう当麻は指名手配されるし、一方通行はまた闇の世界へ落ちてゆくしまだまだ風雲急を告げる感じですね。


◎ バッカーノ!1934 完結編 Peter Pan In Chains
       (著・成田良悟 / イラスト・エナミカツミ / 電撃文庫)

今月の電撃で一番分厚いです。www アニメ化が夏にせまり成田さんも今年はバッカーノにつきっきりになるようです。
これで1934編もあらかた纏まってきましたね。



IMG_4695.jpg

◎ オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋
       (著・ 沖田 雅 / イラスト・うなじ / 電撃文庫)

今回も豪華4本立て。 目玉はギャップの激しい地蔵さんの出る「おおかみさんとてもお堅い地蔵さんの秘密を目撃する」かな~。
毎回ながらうなじさんのイラストは秀逸だ…。



◎ 十三番目のアリス (3)
       (著・伏見つかさ / イラスト・シコルスキー / 電撃文庫)

短編4本の作品集。 日頃あまり日の当たらないサブキャラ達(?)のバックストーリーなどがあり楽しめます♪
…悠里は完全にデブキャラ認定か?(笑 


IMG_4705.jpg

◎ いぬかみっ!13 完結編<上> ~hop step dash~
       (著・有沢まみず / イラスト・若月神無 / 電撃文庫)

「最終巻は上下巻かよ!!(笑」と本屋にて思わず言いそうになりましたよwwwww
さすがに最終巻は1巻に纏まらなかったようですが、来月には最終巻が出るので良い感じです。  …結構長かったなぁ~


◎ タロットの御主人様。
       (著・七飯宏隆 / イラスト・YUKIRIN / 電撃文庫)

「座敷童にできること」の七飯さんの新作。 本人も後書きで書いているとおり某ネギ○!に雰囲気がそっくりではあるのかな?(笑
まあ今後も買ってしまいそうではあるかな。


IMG_4642.jpg

◎ 狂乱家族日記 七さつめ
       (著・日日日 / イラスト・x6suke / ファミ通文庫)

とうとう宇宙からラスト(?)な敵が降ってきました。 やっと真の敵(?)の姿が見えてきて白熱はしてきましたね。
…でもまったり狂乱一家も好きなんでまたそういうのもやって欲しいなぁ~



◎ マイフェアSISTER 姫君、拳を握りすぎです。
       (著・竹岡葉月 / イラスト・きゆづきさとこ / ファミ通文庫)

ぶっちゃけ中表紙のヒロイン・アネモネのカラー絵での昇龍拳で衝動買いしてしまいました。wwwww
続刊が出ることを凄く楽しみにしていますね♪



IMG_4757.jpg

◎ 私の愛馬は凶悪です
       (著・新井 輝 / イラスト・緋鍵龍彦 / ファミ通文庫)

「ルーンウルフは逃さない!」の新井さんのファミ通での久々新作。
恋愛モノになるんだろうけど、結構ぐちゃぐちゃして楽しいですな。
続刊早くでないかな~


◎ トゥインクル☆スターシップ 13
       (著・庄司 卓 / イラスト・まりも / ファミ通文庫)


なんとなく最近は惰性で読んでいる巻が拭えない感があるトゥインクルですが残りあと2巻になりましたね~。
セイジはいったい誰とくっつくんだか…。


IMG_4679.jpg

◎ ギロチンマシン 中村奈々子 学級崩壊編
       (著・日日日 / イラスト・大出長介 / 徳間デュエル文庫)

日日日さんの最新刊。 1巻が微妙な感じだったんで買うか悩んだんですが結局勢いで購入。 
やはり日日日さんは多作の方が良い感じもするんだけど、このギロチンもだんだんじわじわ来ているんだよなぁ~。(笑


◎ 新本格魔法少女 りすか 3
       (著・西尾維新 / イラスト・西村キヌ / 講談社NOVELS)

りすかの最新刊。 やっとでたー!  やはりメフィスト買わんといかんかなぁ~。(泣
内容的にはとうとうキーになる人物「ネーミング」・水倉鍵が登場。 白熱したままの状態で終了しちゃったよ!!!
早く続刊希望ー   …でも西尾さん刀語で忙しいんだろうなぁ…



IMG_4735.jpg

◎ 電撃hp VOLUME 47 (メディアワークス)

定期購読。  アニメ化の近い「バッカーノ!」の特集がメインで今号から「お稲荷さま」、「アスラクライン」、「狼と香辛料」が連載スタートし、春香やらシゴフミやらデュアンやらレジンやら世界平和は…やら購読作品だらけで実に有意義な本だよなぁ~。(笑



◎ 神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト
       (著・高殿 円 / イラスト・きなこひろ / GA文庫)

ポリ赤がとうとう今期よりアニメ化され、このポリ白のスノウとブランカもOPに1コマ程出ていましたねwww 出るのかな。
内容的にはスノウとブランカの仲がすこし拗れてくるようです。



IMG_4654.jpg

◎ あそびにいくヨ! ①
       (原作・神野オキナ / 作者・888 / メディアファクトリー)

正直言うと内容的には微妙ですが(comic aliveで読んでいたが)一応買ってしまった…。
ん~2巻は買うかどうか…。www


◎ 仮面のメイドガイ ⑤
       (作者・赤衣丸歩郎 / 富士見書房)

もう5巻かぁ~。 相変わらず訳のわからん勢いでストーリーが進んでいくんでグイグイ引っ張られる作品です。(笑

今巻はメガネ娘(注・おばあちゃん)も出てきていいですよ♪



IMG_4760.jpg

◎ 涼宮ハルヒの分裂
       (著・谷川 流 / イラスト・いとうのいぢ / 角川スニーカー文庫)

今回一番期待して一番肩すかしだった作品。www
なんていっても「続く」ですからねぇ~。(笑  6月発刊予定の「涼宮ハルヒの驚愕」に続きます。  感想はそれからで~


◎ ARIA ⑩  (作者・天野こずえ / マックガーデン)

相変わらずほのぼの調で癒されます♪ アニメの続編も開きに決定したようだし頑張って欲しいですねぇ~。




蟲師 を観てきたよー

 

325638view005.jpg
 


今更ですが映画「 蟲師 」を観てきました~

友人のウサギ氏に遅れること1週間後、「初めて映画を一人で見に行く」と冒険を敢行!(笑
そうキングは今まで一人で映画に行く機会が全くなかったんです。 そのお陰で"映画=誰かと観に行く"という図式だったんですが、今回は誘う友人も皆忙しく寂しく『 初一人映画 』と相成りました。(笑



ご存じ「 蟲師 」の原作はキングの大好物!  事前情報では「 かなり面白くない 」とは聞いていましたが、キングの感想的にはなかなかでしたよ。 
ギンコ役のオダギリジョーと淡幽役の蒼井優が原作の世界観によくマッチしていて良かったです。 アニメとかもそうですが2次元な作品が立体的に動くというのはかなり感動しますね。  虹のCGなんかも良かったかな~。

ただこれは問題は「 原作を知らない人間には分からない内容 」が多すぎるところと、「 ラストがあれはどうよ? 」というところかな…。

今回は内容的にギンコの生い立ちをメインに蟲の話しを絡ませていましたが内容がかなりぼやけて確かにあれでは原作を知らない人が観たら「 ? 」となるのはしょうがないですよね。   原作の良い世界観があるのだからギンコにスポットを当てるのではなくあくまで「 人間の奇妙な隣人である蟲 」の話しをメインで進めてほしかったですね。 キングは「 蟲師 」は "蟲" の話しだと思っているのでね。(笑

ラストはまだこれから観る人とかもいるので各自観て判断してください… とお茶を濁しておきます。www  

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



