積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


Σ(゚Д゚)  記事を書いてたらコメントの返事が貯まってる!!(汗

・・・すいません! 明日(もう今日? )全て返事させていただきます!!  許してください(笑


  ヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ`Д´)ノキング 



※ なおこの記事は現状のコメントに全て答えた時点で自動的に消去されるハズです。(ウソ

リンク追加させていただききました♪



  その①

先日より巡回させて貰い、コメントなどさせていただいていた山田デコさんの
「ただただ落書きをUPするブログ」 と相互リンクをさせていただくことになりました~!  ヤター♪ ヾ(゚ω゚)ノ゛

正直ウチは小説感想がメイン(最近はヨロズ)で山田でこさんの所はイラスト中心のブログだったのでリンクをお願いするのはご迷惑にならないか躊躇していたのですが、他の方がお願いしているのを見て我慢できなくなりました!(ダメ人間 _| ̄|○

いや、だってホントに私が好みの絵を描かれる方なんでしょうがないんですよぉ~!(?) 
色彩がとても素晴らしく、"芯"がしっかり入った作品が素敵です。 紹介していただいた兎さんにも感謝ですよ…♪

…でもデコさんといい、兎さんといいブログを毎日の様にしっかり更新されているんですよね絵とか描いているのに…。  私も見習って頑張ってもうちょい更新しないとな。(笑 _| ̄|○


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



  その②

先日の記事にコメントをいただいた空気さんの 「ライトノベルの箱詰め。」 と相互リンクをさせていただきました!

というか、わざわざ来ていただいてリンク報告コメントまで貰えて嬉しいです! …そしてご返事が遅れて大変すみませんでした。<(__)>

こんなダメ人間な管理人のブログですが出来れば仲良くしてやってください。(笑 
薔薇のマリアはいいですよねぇ~♪ 私も感想書かなきゃなぁ…_| ̄|○

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


10/30 mon 本日の補給物資


今日はドラマガの発売日の為夕方帰りに本屋へ直行してきましたー。
ザ・スニーカーも買い忘れていたので一緒に購入したんですが、これがまた両方とも付録なんぞが付いていてデケーこと…。  他にも本を数冊持っていたので疲れました(泣


IMG_3006.jpg

◎ ドラゴンマガジン 12月号 (富士見書房)

まあ定期購読なんですが、今月で鋼殻のレギオスの短編も終了したし、フルメタの新作も来月で終わりそうなんで来月辺りで一度購入をやめるかもしれませんね…。
それでも殺×愛や伝英伝は楽しみなんだよなぁ~。(笑 今月はフルメタ今話最後にでとうとう以前大破した宗介の相棒アーバレストが登場しましたね! 来月が本当に楽しみ♪


IMG_2989.jpg
 

◎ ザ・スニーカー 12月号 (角川書店)

定期購読その2。 今回の特集は「されど罪人は竜と踊る」。 短編が載るのは久々ですね。  連載も薔薇のローズ・レンタルマギカ・ムシウタ・マスラヲなど強力だし、読み切りもレンズと悪魔・純情感情エイリアン・イチゴ色禁区など最近で注目の新作からのばかり。
ん~、なんか今月は読まない作品が殆どないなぁ~。(笑


IMG_3001.jpg

IMG_3048.jpg

IMG_3021.jpg
 

◎ なんか今回の付録たち。(笑

上からザ・スニーカーの付録のハルヒ3点セット(下敷き・しおり・カード)、中段がドラマガの"ご愁傷さま二ノ宮くん"の月村真由のフィギュア。 下段がレジで頂いた「電撃文庫総合目録2006」。


電撃文庫の総合目録は今月までの電撃作品が全て網羅された一品でかなりいい感じです。 もし電撃文庫の古い作品などに興味が有る方などはおすすめですね、もちろん無料配布だしかなりいいです。 …つうか、これは有料でもいいくらいのモノだなぁ。

付録は欲しい方にあげます。(笑 「"頑張れキングさん! 積み冊数を2桁に戻そう!!"係」までご応募下さい。 抽選で以前とらのあなで本買ったら強制配布されたデカイ枕と共にプレゼントします。(笑

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

伝説の勇者の伝説 11



◎ 伝説の勇者の伝説 11


       (著・鏡 貴也 / イラスト・とよた瑣織 / 富士見ファンタジア文庫)


IMG_2890.jpg
 


とうとう発売されたこの11巻。 今巻で"第一部完"ですね。 
キングの大好きなこのシリーズ… ここのとこかなり内容がダークにダークに落ちてきていたんでどう一部が完結するのか凄く気になっていたんですが、こうきますか・・・。 さすが鏡さんだ…。 
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

角川スニーカー文庫新刊。


なにやらスニーカー文庫を購入してきました。 続巻を読むのを脳みそが拒否している「マキゾエホリック」はともかく、「ラグナロクEx」と「ウィッチマズルカ」は後回しにしてしまいました。(笑

…いや、優先順位的にまず積みを消化しないと。(汗  感想書く予定の作品も多数貯まっています… _| ̄|○


IMG_2954.jpg
 

◎ レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上)
       (著・三田 誠 / イラスト・paco / 角川スニーカー文庫)
発売日がずれていたレンタルマギカの最新刊。 でも「(上)続く…」なんです。(泣  お願いだから三田さん、早く下巻出してください。(笑

◎ 円環少女 ④よるべなき鉄槌
       (著・長谷敏司 / イラスト・深遊 / 角川スニーカー文庫)
なんかファンタジアの鋼殻のレギオスといい、深遊さんのイラストよく見ているなぁ。(笑  
今回はなぜか委員長も活躍(?)するみたいだし、期待です!!(笑



IMG_2974.jpg
 

◎ 戦闘城塞マスラヲ Vol.1 負け犬にウィルス
       (著・林トモアキ / イラスト・上田夢人 / 角川スニーカー文庫)
「お・り・が・み」の林さんの新シリーズ。 …というか"ザ・スニーカー"を見ている人は知っている通りお・り・が・みの世界背景を継いだ作品(というか殆ど続編)ですね。  前作同様楽しみなんですが、ザ・スニーカーで連載読んでいるだよなぁ~(苦笑

◎ 薔薇のマリア Ⅵ BLOODRED SINGROOVE
       (著・十文字 青 / イラスト・BUNBUN / 角川スニーカー文庫)
今回は結構ページ量が多く、厚めとなりましたね。 インターネットラジオが配信も開始されたようだし、先が楽しみ♪

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

ここ1週間くらいの散財


鼻の通りが悪く、CMで宣伝していた鼻頭に貼るテープをして遊びに出かけたら知り合いの女性から、「変。一緒に歩かないよ!」とか冷たいことを言われたキングです。 こんばんわ!(前置き長っ!


このテープ使ったら確かに通りは良くなった気がするんで今も付けてます。 もちろん外でも死守しました。(笑

ちなみに家に帰ったら姪に「ぼくさーなの?」とか言われましたよwww Tシャツ・ジーパン・ニット帽に鼻頭テープ…  確かにボクサーかな。(笑


…んで先週辺りより地道に散財はしていたんですが、記事にせずに放置ぷれいだったのでそろそろ上げときまする~。 1~2週間分です。


ううっ… 散財ブツの更新を貯めるとすげぇ大変… _| ̄|○
            やはりこまめに更新せんといかんなぁ…(アタリマエ


 

IMG_2870.jpg
 

◎ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様
       (著・鏡 貴也 / イラスト・とよた瑣織 / 富士見ファンタジア文庫)
待ちに待った最新刊。 第一部完ですね・・・。 さすが鏡さん、この感じなるとは…  詳しくは感想を書きます(もう書いてあります・笑

◎ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE-
       (著・風見 周 / イラスト・G・むにょ / 富士見ファンタジア文庫)
連載の方でもあった問題場面収録ですね。 やっぱり風見先生いいなぁ…


IMG_2871.jpg
 

◎ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール
       (著・雨木シュウスケ / イラスト・深遊 / 富士見ファンタジア文庫)
ここまで続くとは正直思わなかったんですが、最近では発刊を凄く楽しみになっている作品です。 隔月発刊も終了したけど、来年もいいペースでの発売希望です♪

◎ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗
       (著・淡路帆希 / イラスト・椎名 優 / 富士見ファンタジア文庫)
やべぇ・・・。 すいません3巻を積んだままなんです…(汗  今から読むか(笑


IMG_2904.jpg
 

◎ かのこん(5)~アイをとりもどせ!~
       (著・西野かつみ / イラスト・狐印 / MF文庫J)
ええ、相変わらずえっちぃーです。(笑 題名は北○の拳のアニメ主題歌からなんでしょうねwww 友人のからすさんとも話しましたが、表現が毎回こちらの予想の斜め上を行っていますwww 面白い!

◎ ぷいぷい3!
       (著・夏緑 / イラスト・なもり / MF文庫J)
もう三巻か! 早っ!!  なんかあんまり内容は動いていない気がするのに…。(笑 
 

IMG_2912.jpg
 

◎ モノケロスの魔杖は穿つ
       (著・伊都工平 / イラスト・巳島 / MF文庫J)
伊藤さんのMF文庫での初作品。 電撃文庫で第61魔法分隊や天槍なんかは読んでいましたが、今回はまたなかなか面白そうなシリーズになりそうですね。

◎ きゅーきゅーキュート!2
       (著・野島けんじ / イラスト・武藤此史 / MF文庫J)
ん~。 疲れた脳みその清涼剤です。(笑 いいですねぇ、読んでいてまったりα波とか出てるかもwww キュート可愛いです。


IMG_2942.jpg
 

◎ ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険
       (著・ヤマグチノボル / イラスト・兎塚エイジ / MF文庫J)
ん~、正直ゼロは飽きが来ていたんですが、タバサが活躍するなら買わない訳にはいきませんって!(ヲィ

◎ ぴ ぴ ぴ!
       (著・神代 明 / イラスト・鈴見 敦 / 集英社スーパーダッシュ文庫)
表紙買いですwww   もちろん神代さんなのは知ってましたが買ってから気がつきました…イラストが Venus Versus Virusの鈴見さんだった…  そりゃ気になるわな。(笑


IMG_2936.jpg
 

◎ ながされて藍蘭島 9
       (著・藤代 健 / SQUARE ENIX)
なんかアニメ化らしいですよ。物語は3ヶ月しかたってないのにもう9巻。(笑  次巻の初回限定特装版の「梅梅&遠野さん」が出来が良すぎ…  買わなきゃ!

◎ おせん 其之十二
       (著・きくち正太 / 講談社)
いつのまにか12巻ですかぁ~、早いなぁ。  最近はイブニングを立ち読み読んでないのでコミックが新鮮です♪


IMG_2862.jpg
 

◎ ネギま! 16
       (著・赤松 健 / 講談社)
祭も佳境ですな。 連載も絶好調みたいなんで楽しくこちらも読んでいます。 …私的にはアニメは「偽ぱにぽに」にしか見えませんwww

◎ 自分を磨く方法
       (著・アレクサンダー・ロックハート / (株)ディスカバー)
先週悩みすぎて脳みそがオーバーロード気味でした。 そんなときに本屋で目に入ってきたので購入。  まったり読み進めています♪

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑



ももかん。


本日夕方帰宅途中に父より「姪が熱出して学校から早退してきた」なんて連絡が入りました。

ちょうどファミリーマート内だったので、姪のために久々に「桃缶」を購入。

IMG_2932.jpg
 


帰ってからお粥を作り桃缶と一緒に出し、食べさせたところ喜んでいました。(笑

結構メジャーなのかもしれないですが、キング家もその例に漏れずに「風邪→お粥&桃缶コンボ」が主流でした。 なんだか風邪の時はあの桃が恋しくなるんですよねぇ…  恐るべし、インプリンティング…www

皆さんは風邪の時は何を食べてたんでしょねぇ~?



PS:桃缶と一緒に「黒烏龍茶」を2本買ったらレジで更に1本当たった…_| ̄|○
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

 

名前ケテイー


以前記事にしたウチの看板娘「ミミ娘(仮称)」の"名前募集"ですが、無難に 「ツミさん 」 に決定しました!


20061024122943.jpg
 


命名 "ツミさん"



いろいろコメントやメールなんかでも名前候補を頂いたんですが、結局馴染み深い「積み」の文字を使った名前となりました。
・・・まあ仲の良い方々は知っている通り、キング自身の本名に「積み」という文字が使われているのでね。www

そんな方々には「積みは貴方の運命ですね! アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ」とか酷いこと言われています。(泣


まあそんな感じで名前も決定しました!  コメントやメールを頂いた方、今回もイラストを描いてくださった兎様、皆様感謝でゴザイマス!!&今後も"ツミさん"を宜しくです! <(__)>
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

壊れたー


久々更新のキングです~、こんばんわ <(__)> 
なにやら更新が一週間に一回(更新祭)なんて酷いことになってますね・・・。 反省して11月は1日1更新を目指しますか。  某兎さんに負けてしまうんでwww(ナニガ?


そんな訳で(どんな訳?)ぶっ壊れました…  ええ、HDDが。www

IMG_2879.jpg

IOデータの120G外付けハードディスクなんですが、USBコネクターの根本がブチ取れてささらなくなったので楽しく しかたなく分解して、ハンダが剥離してたのを付け直してみたんですが繋がらず・・・。


いろいろ後ろめたいモノが詰め込んであったので最初からメーカーに直しに出すつもりはなかったからええんですがね。  なにやら「もしかしたら中身のHDDは取り出して本機に付けられるかも」なんて友人の意見もあるんで暫く放置ぷれいでいきます♪  多分「まだ2テラに達するには早すぎるゾ!」との神のお達しでしょうwww


まあ形あるものはいずれは壊れるものサ!(笑
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


想像力





これは本当に個人的で極端な意見だが、""本当に頭の悪い人間""というのは「想像力」が乏しい人間のコトを指すのではないかとキングは考えているんだよね。





先週末、キングは休日を利用して友人とブラブラ買い物を楽しんでいた。
時間帯は昼近く、場所は横浜駅西口バスターミナル付近の連絡口。

もちろん週末のせいもあり周囲は人だらけ…。  そんな中を友人と歩いていたキングの右手に急に痛みが走った。 何かと思いすぐさま後ろを見ると歩きタバコを持った40~50代のオヤジが去ろうとしていた。
起きたことをすぐさま把握し、そのオヤジに声を掛け、止まらせて話しをする。
「おたくのタバコで火傷したぞ?」
「…ああ、すいません」
適当な感じにしか見えないおざなりな謝罪、しかも
「急いでいるんで・・・」と言い出した。
火傷はちょっと触れた位なので問題ない範疇だったが取りあえずそのオヤジの腕を捕まえて改めて話しをする。
「おっさん? なんで路上喫煙が禁止になり始めてるか知ってるか? あんたの持っているその煙草の位置が歩いている子供の顔や頭の位置だからだよ? あんた自分の子供いねーのか? 自分の子供が顔に火傷してきたらどう思うんだ? 想像力ないんか?」


結果的にはおざなりな謝罪を再度投げ掛けその人物は去っていった。 話しているのが馬鹿らしくなるくらいの態度だった。 多分また歩き煙草をするんだろうな。




別に喫煙者全体を糾弾するつもりはない。 キングも既に5年以上も前に辞めたとはいえ吸っていたし。 問題は今回の事に限らず事象の先を「想像」出来ない人間が多すぎるということだと思う。

「誰かに自分の子供が歩き煙草で失明させられたらどう思うのか?」
「自分の最愛の人が酒を飲んで運転していた人間に轢き殺されたらどう思うのか?」 

どうしてこんなに""身近""に危険が迫っている事が「想像」出来ないんだろう…  ほんの少し考えるだけでいいのに。 その行動の先に何が待っているのか…。 

「考える」「想像する」ことをやめてしまった人間は動物以下だと思ってしまうのは俺だけなのかな?
 

久々に悲しくて疲れてしまったよ…。 みんなの意見を聞いてみたいね。

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

ここのとこの散財~



ここのトコちこっとずつ散在散財していたので纏めまする~。

IMG_2816.jpg
 

◎ 電撃hp Vol.44 (メディアワークス)

定期購読です。 なんかキノが劇場版アニメになるとか書いてありましたね~。 あ~、とらドラ!スピンオフ読んでいないやぁ・・・。

 ヤングガン・カルナバル 天国で迷子
       (著・深見 真 / イラスト・蕗野 冬 / 徳間ノベルズ)

現状で発刊されている2冊前のヤツです。  こないだ整理したところ、積んでいる間に紛失したらしいので改めて購入しました。(アホ ・・・なーにいつものコトです! _o/L


IMG_2817.jpg
 

◎ セカイのスキマ ②
       (著・田代裕彦 / イラスト・綾瀬はづき / 富士見ミステリー文庫)

同シリーズの「SHI-NO」と同様にミステリー文庫と言ってはいるがミステリー臭のない作品です。(笑  まあ妖怪がちょこっと出てくるんでそちらが好きな方は試してみては?

◎ ギロチンマシン 中村奈々子 (義務教育編)
       (著・日日日 / イラスト・大手長介 / 徳間デュアル文庫)

作品に対する前情報は全くナシ。 本屋で発見・サーチ・購入でした。(笑  日日日さんの新作らしいし、楽しみにはしています♪
・・・しかし何作(シリーズ)書くつもりなんだ・・・。


IMG_2830.jpg
 

◎ 神曲奏界 ポリフォニカ ストラグルクリムゾン
       (著・榊 一郎 / イラスト・神無月昇 / GA文庫)

赤ポリの新刊。 思いっきり前巻の続きですね。 なにやらアニメ化らしいです。 ・・・またダメダメアニメにならないといいんですがねぇ~。(笑 原作は嫌いでないのですが、安易なアニメ化は嫌ですねぇ・・・

◎ かむなぎ -不死に神代の花の咲く-
       (著・沖垣 淳 / イラスト・睦月ムンク / GA文庫)

前情報なしで購入。 内容とイラストが好みだったので購入しました。 楽しみ。


IMG_2824.jpg
 

◎ BLACK BLOOD BROTHERS S2
◎ BLACK BLOOD BROTHERS 6 -九牙集結-

       (著・あざの耕平 / イラスト・草河遊也 / 富士見ファンタジア文庫)

なにやらいつの間にかアニメなんか始まってるし、そろそろ5巻で止まってたのを読むことに。
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


秋だねぇ~



数日ぶりです、コンバンワ <(__)> 黒キングです。

月曜から時間を作り、知り合いのトコに泊まり込んでいました。 今は事情により実家在住でLOVEな姪達と楽しく暮らしていますが、基本的にキングは一人の時間や女の子と一緒にいるのが好きなので3日程家出してました。(笑

たまには家族とラノベ抜きのというのもいいもんでした♪  ・・・積みは増えるし、帰ると姪がダッコちゃん状態で離してくれないとか弊害もありましたがいい休暇になりました・・・。

060923_160250_M.jpg
 


写真は部屋から見た秋の空です。
もうすっかり秋ですねぇ~。  涼しくなったし、夜ランニングしていると虫の鳴き声なんかも聞こえてきます・・・。  いい時期ですよね~。
お月見どもしたいなぁ~ (。・x・)

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

現況復帰。


なにやら自分を捜しに行く旅から帰還出来たキングです、こんばんは。(笑

ここのとこ身内のゴタゴタやらイライラ&脳みそ煮崩れる様なコトばかりだったので正直憔悴していました…。

挙げ句の果てに接客業の為に半年くらいピアスをしていなかったら7穴中
3箇所はいつのまにか埋まっているわ、無理に刺したら血が止まらんわ、化膿はするわ、最低でした。(自業自得  
今はまた塞がらない様に抗菌プラスチック製のものに薬を塗って使っています。  …全て付けると重い。(笑



☆★☆ 冥土とか… ☆★☆

まあ、そんな感じで(?)先週末は友人の兎氏にgomaさん共々捕縛され、渋谷にオープンした「地獄少女 冥土カフェ」へ連行されました。(笑

IMG_2805.jpg
 

期間限定でのオープンらしく、私らはオープンの2日後に行ったんですがお客さんもそれなりに入ってきてましたね~。
店内はそんなに広くはなく、店員さんはお約束通り着物で"あい"の衣装の方は赤のカラーコンタクト常備でした。
メニューは全てソフトドリンク+食べ物orお酒+食べ物のセットであまり選択の余地はないけど、まあ雰囲気を楽しむとこなので良いんでしょうね。
混んできたので30分前後で出てきましたが、なかなか面白い体験でした♪


☆★☆ 古本とか… ☆★☆

上記の冥土帰りに3人でアキバも散策。 結局お昼位から食事も含めて夕方までいろんなとこを巡りまくってたなぁ(笑   昼は某カツ屋さんで3人してキャベツのおかわりしまくってたしwww

んで、私は以前より古くなってもうボロボロになってしまった自分のラノベと同じモノを読書用に良品を捜している作品が幾つかあったのでそこらを重点的に捜索。

 IMG_2809.jpg
 

現況では松枝蔵人さんの角川の作品をもう一揃え捜しているんですが、聖エルザ1とパンゲア3-4が発見出来てホクホク気分でした♪

元々私は古本には手を出さない人間なんですが、さすがに15~20年前に買った作品なんかはかなり老朽化が激しいので読むのも一苦労なんですよ、キングは何度も読み直すタチだし。

なんにせよ、なかなか楽しい週末でした♪

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

10/6 fri 本日の補給物資


台風の為強風・豪雨のなか本日は電撃文庫の新刊を探しに本屋へGO!してきました~。

ええ、予定通り電撃だけで10冊買ってしまいました。(バカ  いや、今月は良作が多かったんだって。(汗

IMG_2795.jpg



今日は本屋さんのレジが新人バイトさんらしく、時間がかかって嫌だったなぁ~、後ろ並んでたし。(笑  キングは3冊以上購入の場合はカバーはその場でせずに必ず袋に同封していただいてはいるんですがね~。


んな訳で本日の散在Death。 _| ̄|○


IMG_2703.jpg

◎ 護くんに女神の祝福を!(9)
       (著・岩田洋季 / イラスト・佐藤利幸 / 電撃文庫)

アニメも開始された護くんですが、前巻の南の島編の続きですね。 アニメはキング的には微妙なんで原作を読んで楽しみましょう♪


◎ とある魔術の禁書目録(インデックス)(11)
       (著・鎌池和馬 / イラスト・灰村キヨタカ / 電撃文庫)

もう11巻かぁ~、早いなぁ(しみじみ  まあ今月の電撃文庫で一番の楽しみなんで早く読まないとwww
イタリア編・・・ ・・・つうかインデックスと当麻がいく時点でトラブル確定だよね。(笑
 

IMG_2721.jpg

◎ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails
       (著・成田良悟 / イラスト・エナミカツミ / 電撃文庫)

合わせると8冊目ですな。 「デュラララ!!×3」とか他もも書いているのに相変わらず成田さんは頑張ってますなぁ~。  ん? なんか12月からコミック化みたいですよ?(笑 


◎ 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(12)
       (著・渡瀬草一郎 / イラスト・岩崎美奈子 / 電撃文庫)

とうとう完結です! 470ページ・・・。 厚いですな。(笑  まあボリュームがあって楽しみですよ。 もう一回1巻から通して読み直して楽しまないと♪  


IMG_2733.jpg

◎ 狼と香辛料III
       (著・支倉凍砂 / イラスト・文倉 十 / 電撃文庫)

行商人と賢狼のなんとも言えない物語・第3弾。 ストーリーも大好きなのに、文倉さんのこの表紙イラスト見たらもうたまりません!(ヲチツケ キングの中で「月」や「ミミ」は好きなモノTOPに入ります♪


◎ 彼女は帰星子女4
       (著・上野 遊 / イラスト・あかざ / 電撃文庫)

完結です。 なんだかんだ言って内容的にはラブストーリーだったんですよねぇ。 なんかキングはもうちょいSF色が出てくるのかと思って読んでいたんですが。(笑 まあこれはこれで良いというコトで。www


IMG_2752.jpg

◎ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店
       (著・御堂彰彦 / イラスト・タケシマサト / 電撃文庫)

今月の電撃文庫期待度No.2な作品。 「ヒトクイ」や「12DEMONS」の御堂さんの新作。  感じは違いますが、またあの独特の感覚が味わえそうですごく楽しみです♪


◎ シゴフミ ~Stories of Last Letter~
       (著・雨宮 諒 / イラスト・ポコ / 電撃文庫)

同じく今月の電撃文庫期待度No.3な作品。  「シュプルのおはなし」の雨宮さんの新シリーズ(どうやら続刊も決定済みらしい)。 
なんとも言えない雰囲気が漂う作品です。 ・・・早く読みたい♪


IMG_2745.jpg

◎ はにかみトライアングル(4)
       (著・五十嵐雄策 / イラスト・みずき / 電撃文庫)

なんだかついつい読み続けてしまっている作品。(笑 まあ五十嵐さん作品は「乃木坂春香シリーズ」が好きなんでsつい、これも読んでしまうんですよ・・・。(笑


◎ 二四〇九階の彼女
       (著・西村 悠 / イラスト・高階@聖人 / 電撃文庫)

今作がデビュー作の新人さんらしいですね。 帯の煽り文句とイラストで雰囲気が出ていたので購入。  当たりだといいなぁ~


IMG_2780.jpg

◎ 魔王の憂鬱
       (著・相川直樹 / イラスト・KEI / 新風舎文庫)

本屋でイラストが目についたので内容を確認したところ、なかなか良さげだったので購入。 大賞受賞者らしいが、読むのが楽しみですな。


◎ カメリア・カルタシス 魔女と犬
       (著・西魚リツコ / イラスト・睦月ムンク / 徳間書店)

同出版社の作品「ヤングガン・カルナバル」の最新刊を買いに行ったのになぜか良作レーダーにこれが引っかかったので何も言わず購入。(笑  既に続巻も出ているし、期待して読んでみましょうか♪

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

TOP絵娘とか・・・



友人でウチのトプ絵を描いて頂いている兎さんのところの看板娘と、ウチのTOP絵の娘(仮称:ミミ娘)の名前が募集され始めました!!(笑


20060906001054.jpg
 



なにやら兎さんのとこの子がちゃんとした名前がないのが発端で、折角なんでうちの子も名前を募集することになりました。(笑


うちのは絵師・兎さんに「メガネ」と「ミミ」をコンセプトでお願いします・・・といつも注文を付けている娘です。 先日歴代娘も全て展示した記事も書いたんですが、いつのまにか既に6代目になります。


一応ウチの秘書さんなんで、もし良かったら名前を付けてください♪
兎さんの記事へコメントでもいいですし、こちらでもOKですので。




    ヨロシクです~♪   <(__)>

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

 

新アニメ開始



さて10月の番組編成が始まり、終わるアニメがある一方で新アニメがこぞって開始され始めましたね~。

正直キングは先月くらいまでアニメを見る暇はなかったんで、~10月までのアニメはほぼ見てないです。 ・・・まあ「すげー気になる!!」っていうのもなさそうだったのも原因なんでしょうが。


さて、今日の時点でかなりの新規アニメの1話が放送され、キングも多少目を通しました・・・。 
まずはラノベからの進出アニメから~。


◎ BLACK BLOOD BROTHERS  tvk 23:00-23:30~など 
富士見ファンタジア文庫で発刊中のBBB。 1話を見た感じほぼ原作通りの内容かな。 今回もラノベ発信アニメは全てそうなんだけど、原作を知らない視聴者がどれだけついてこれるのかが疑問かな。   ただ、ミミコのアヒル口はなかなかGOOD♪



◎ 護くんに女神の祝福を!  WOWOW 24:00-24:30~

電撃文庫の人気作品。 キングも原作は好きです。 ・・・が、シャナといい半月といいいぬかみといいこのところメディアワークスはアニメに力を注いでいますねぇ。 本業が疎かにならんといいが・・・。
1話見た限りでは原作読んでいないと絶対理解できない様な作りですね。 これじゃ、ストーリー根本のビアトリスが何か全然分からないだろう。www 
 


◎ ゴーストハント  テレビ東京 25:00-25:30~

講談社X文庫ホワイトハートより出版されていた作品。 もちろんキングは原作の小野不由美さん作品は好きで読んでいるので今回かなり私的ダークホース。 
小野さんの作品は十二国記のアニメをまだ見ていないのでそちらも見ないとなぁ。 悪霊シリーズの続きであるこのゴーストハントも楽しみにしています。



あとは「少年陰陽師」とかあるんですが、これは原作も2巻まで読んでちと無理が出たのでアニメもスルーで。
残りのチェックしていたアニメは・・・


◎ BLACK LAGOON The Second Barrage  tvk 25:45-26:15~など

一部好評だったブラックラグーンの続編。 OPもEDも殆ど変わってないし、そのまま「続き」って感じですね。 前も良かったし、これはゆっくり見ていきましょう。



◎ 武装錬金  テレビ東京 25:00-25:30

もともと原作は好きでしたが、大体の作品の1話を見た感想ではこの武装練金が一番面白く、出来がイイです♪  声優さんも違和感ないし、斗貴子さんがやはりいいなぁ~(しみじみ
全何話か分からないですが、是非パピヨン蝶野の活躍を動画で見たい! みんなみたいですよね?(笑



◎ コードギアス 反逆のルルーシュ  TBS  25:55-26:25~

事前段階での本命作品。 キャラデザにCLAMPを起用、またメカ関係のスタッフにエウレカセブンやキングゲイナーで活躍された方の名前があるので少々気にはなっていました。
まあ何よりOP/EDの選曲がかなり良さげなんで期待はしているんですよね。 ちなみにまだOPしか見てませんwww



◎ 地獄少女 二籠  MXテレビ 19:30-20:00~など

続編ですね。 盤石でしょう。(笑  前回同様マターリ見ていくことは確実です。   ・・・また放映時間や午前零時に駄目な友人から「赤いメール(地獄通信)」がくるんだろうなぁ。(笑



他にも「Pumpkin Scissors」や「D.Gray-man」、「すもももももも ~地上最強のヨメ~」など原作はそれなりに好きな作品も1話は見ましたが、出来は悪くはないんでしょうがこのまま見ていく程の価値はないなぁ~ と思ってしまいましたね。
なんか以前の「蟲師」や「エウレカセブン」、「アカギ」の様なパンチ力が見えません・・・。


今回はこのまま行くと全くの新作は「武装練金」と「ゴーストハント」くらいしか期待出来なそうだなぁ・・ などと考えています。

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑





「成分解析」



あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?

 「ITの半分は野望で出来ています」「ツンデレはすべてやさしさで出来ています」――単語を入力すれば、どんなものでも瞬時にその“成分”を解析してくれるソフトがある。




なんかふらふら巡回していた先で「成分解析」なるものを発見しました。(笑  フリーだし、面白そうなのでチャレンジ!!


さて、結果は・・・。


100冊キングの解析結果
100冊キングの61%はやらしさで出来ています
100冊キングの22%はミスリルで出来ています
100冊キングの9%は成功の鍵で出来ています
100冊キングの8%はマイナスイオンで出来ています




  Σ(゚Д゚) 




漏れの主成分は「やらしさ」と「ミスリル」かい~!!(爆笑
やらしさとミスリル・・・・  なんかどこぞの魔導師が気まぐれに創ったような感じやな・・・。(笑


~~~~閑話休題~~~~


・・・ちなみに蟲師スキーな私に挑戦するように「蟲成分解析」なるものもあったのでついでに挑戦!!



蟲成分解析による100冊キングの解析結果
100冊キングの83%は吸蜜糖(しうみつとう)で出来ています
100冊キングの9%は紙魚(シミ)で出来ています
100冊キングの5%は五百蔵しんらで出来ています
100冊キングの3%はイサザで出来ています



・・・「野末の宴」の吸蜜糖かい!  俺の8割方は酒が主成分なのか・・・_| ̄|○  
漏れは一人の時は全く呑まないっーの。(笑



なんかアホな解析がいっぱいありますよ、「スラムダンク解析」とか。(笑  是非誰か「萌えフィギュア解析機 」とか、「妖怪成分解析 」とかやってくれ。www
  
 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑




10/5 thu 初期化~


一昨日よりパソコンの初期化をしていましたー。


そう、PCをゼロからクリーニングするやつですね。 半年に1回くらいは今までもやってきたんですが、ここのところほんの少~し反応が遅くなった気がしていたので今回開始~  
まあ今暇があるということと、もう1年近く初期化してなかったからというのもあるんですよね。 やはりディスクのクリーンアップや最適化だけじゃ長年の塵は処理絶対できないですから・・・。


んな訳でまずはデータの移送からスタート。  基本的にキングは大事なデータは全てバックアップを別の外付けハードディスクに入れてあるのでそれ以外をお引っ越し。
初期化自体は3~4時間で終わるのですが、その後から今まで入っていたソフトをダウンロードし直したりネットの接続設定をしたり・・・。  なんだかんだ時間がかかってしまうんですよねぇ~。 マターリやってたら気がついたら足かけ3日もかかっていましたよ。(笑


しかも今回はここ数日台風の影響か大雨だし、横浜は今週はずっと1日中微震が続いているし、なんか嫌な感じでした。  まあ、キングの周りには日頃の行いが悪い人ばっかなので(断定)しょうがないんでしょうが。(笑

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


バトンりたーんず


なんか以前つかささんに放出したバトンが戻ってきた。(笑  
…そうか、このバトンは内容が変化するから戻る頃には別物になってやがる… _| ̄|○


くそう…弾幕が薄かったのか、チャフ散布が間に合わなかったのか…  皆さんもキャッチアンドリリースする場所は気をつけましょう。(笑



んな訳で「 おもしろバトン(2週目) 」いってみよー


続きを読む »

戦鬼 ―イクサオニ―


 ◎ 戦鬼 ―イクサオニ―

       (著・川口 士 / イラスト・一之瀬 綾子 / 富士見ファンタジア文庫)

IMG_2679.jpg
 

第18回ファンタジア大賞 "大賞"受賞作品。  ファンタジア大賞での"大賞"受賞は今回の川口さんを含め未だ4人のみである。(第4回:五代ゆう さん、第6回:滝川羊さん、第14回:貴子潤一郎さん)

まあ「"大賞"受賞=良作」という考えは全くナンセンスだとキングは考えてはいるが、大賞受賞者が「その大賞時点での最も優秀な作品の一つ」だとはもちろん思ってはいるんですよ。
ただ、ファンタジア文庫の作家さんで好きな人達は皆大賞取ってはないんですよね。(笑 
確かに今回の「戦鬼」は新人さんとしてはかなり完成度は高かったですねぇ~。

続きを読む »

9/30 sat 補給物資


本日はドラゴンマガジンとスニーカー文庫の発売日だったので本屋へGO!してきました~
≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・というか、結局本日発売のスニーカー文庫全て買ってしまった・・・_| ̄|○



んな訳で本日の散財~ <(__)>


IMG_2644.jpg

◎ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界
       (著・日日日 / イラスト・エナミカツミ / 角川スニーカー文庫)

アンダカの新刊だぁ! 相変わらず発刊スピードが速いなぁ・・・。 ソノラマはともかく、ファミ通とメディアファクトリーも掛け持ちだろうに・・・。  げに凄きかな、現役高校生。

◎ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる
       (著・ヤマグチノボル / 上田梯子 / 角川スニーカー文庫)

ゼロの使い魔のヤマグチさんの新刊。 ここのとこ私の中でヤマグチ作品の評価が少々落ちていたので今回は期待しています!



IMG_2642.jpg

◎ レンズと悪魔 I 魔神覚醒
       (著・六塚 光 / イラスト・カズアキ / 角川スニーカー文庫)

「タマラセ」の六塚さんの新シリーズ。 方向性ががらりと変わったけど結構期待"大"なんですよ♪

◎ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル
       (著・椎葉 周 / イラスト・山本ヤマト / 角川スニーカー文庫)

もう6巻かぁ~ …早いもんだなぁ。(笑  通巻で7冊目か。  
…すいません、実は5巻を積んでいるのでまずそこから読まないと。(笑


IMG_2666.jpg

◎ Add 怒れる機械のプレリュード
       (著・仁木 健 / イラスト・椋本夏夜 / 角川スニーカー文庫)

一言:Addも好きです・・・が、"しっぽ"(マテリアル・クライシス)の続きを早く読ませてくれ~!!!!!(泣
・・・そう思うのは私だけ?

◎ 疾走する思春期のパラベラム
       (著・深見 真 / イラスト・うなじ / ファミ通文庫)

「ヤングガン・カルナバル(徳間ノベルズ)」の深見さんの新刊! 随分作風が違うけど逆にどんな作品なのか楽しみですね♪  
Σ (゚Д゚;) うおっ!! 「ヤングガン~」の新刊も同時発売かよ!!  ・・・また買いに行かなきゃ _| ̄|○



IMG_2631.jpg

◎ ドラゴンマガジン 11月号  (富士見書房)

定期購読です。 BBBがアニメ化なんでその特集かな~。 取り敢えずフルメタと殺×愛とレギオスを先に読まないとなぁ♪

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



