積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



駄文 9/30 sat


☆★☆ 運動会とか… ☆★☆

本日は土曜でマターリしようと考えていたが、近所で地区の運動会がありそこに強制参加させられました。 _| ̄|○

060930_115232_M.jpg
 


天気も良く基本的には確保した場所の維持と姪の応援がメインだったので結局マターリしてました。(笑
キングは去年末までは仕事で地元にいなかったので、今日は偶然地元の同級生や仲の良かった友人の父兄に会えて有意義でした♪




☆★☆ 姪日記とか… ☆★☆

このところ毎夜ランニングや、なわとびなどで汗をかいているんですが、ここ2~3日はデカ姪(上の姪)も「一緒に走りたい!」とのことで一緒に走っています。

ウチはよそよりはかなりコミュニケーションは多い(というか多すぎwww)のですが、このランニング同行により学校でのコトや、いろいろと話しが聞けて凄く貴重な時間となっています♪
キンモクセイは良い匂いだし、汗をいっぱいかいた後のシャワーは心地よいし、すごぶる好調ですね。

PS.デカ姪はちょっとウエストを気にして走りたいらしいですwww




☆★☆ オタク狩りとか… ☆★☆

昨日の新聞に「秋葉原などでオタク狩りが多発、警察の巡回等強化」という記事が掲載されていた。  
一時期各地で多発した「オヤジ狩り」をしていた連中が、秋葉原などにフィギュアやゲームを購入する為に高額をもったオタクを新たな"ターゲット"としているそうな…。 記事では逮捕された人間の多数は他県からの遠征組だったとか。

この記事を見た後、キングは友人のからす氏とメールをした。

キング:「お互い気を付けないとねぇ~」

からす:「俺はやられたらやり返すからなぁ(笑」

キング:「ちがう、ちがう。(笑」

からす:「???」

キング:「俺らは逆に"オタク狩り"に間違われる感じじゃよ(笑」

からす:「一緒にスルナ!(# ゚Д゚)ノ」


・・・というメールのやりとりが。(笑  
キングは今まで行ったことのない接骨院で身体を見た先生に「なんの格闘技やっているの?」とか真顔で聞かれた持ち主です。 因みに私は格闘技経験はありません、ストリートファイト程度です(ヲィ


☆豆知識☆ 
仲間内の間では、キング=チーマー、兎○ん=雰囲気が893、から○さん=極悪ロッカー と称されています。(泣

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


暗闇にヤギを探して



◎ 暗闇にヤギを探して

       (著・穂史賀雅也 / イラスト・シコルスキー / 集英社SD文庫)


IMG_2625.jpg
 


MFの第2回ライトノベル新人賞"優秀賞"受賞作ですね。 うん、面白かったです!

多少ストーリー構成等に問題はありますが、何とも言えない突拍子のなさが小気味よかったですwww

続きを読む »

灼眼のシャナ ⅩⅢ

 
◎ 灼眼のシャナⅩⅢ 

       (著・高橋弥一郎 / イラスト・いとうのいぢ / 電撃文庫)


IMG_2405.jpg
 

前巻が悠二の胸から「銀の炎」を纏った腕が出てきた白熱したところで終了していたので、かなり皆のこの巻への期待が高かったハズです。 なにしろ刊行途中に「シャナS(短編集)」が入ってたしね。(笑

今巻も文章が短め&前巻の続きのせいでストーリーが急速に流れていく関係上、すぐに読み終わってしまいました。

続きを読む »

9/28 thu 補給物資


毎日いろんなことに悩みすぎて最近では睡眠時まで「苦悩」に浸食されつつあるキングです、こんにちは。

ここ2週間くらい複数の悩みのお陰で脳みそがパンク状態です。 もうグダグダです、いろんな意味で。  ・・・んでも逆にそのお陰で毎夜のランニングが爽快だったり、悩みすぎたせいでとうとう裏返りそうだったり・・・  人生とはかくも単純かつ複雑にできているんですねぇ。(しみじみ



とまあ、訳の分からん事を言いながら少量ながら昨日の散財です。


IMG_2604.jpg

◎ ローゼンメイデン 7
       (著・PEACH-PIT / 幻冬舎)
TVスペシャルの放映も決定したローゼンですが、7巻ではとうとう雛苺の退場と相成りました。 アニメとは少し流れを変えながらも(こちらが原作なんだからあたりまえ)物語が進んできていますね。

◎ 鋼殻のレギオス Ⅲ  センチメンタル・ヴォイス
       (著・雨木シュウスケ / イラスト・深遊 / 富士見ファンタジア文庫)

7月に発刊されていたモノを今更購入。  少し様子見に放置していたのですが、10月には新刊も出るし、そろそろ読む時期だろうと。(笑
この巻(Ⅲ)までは隔月発刊で、しかも来月10月にはまた出るので今年4冊目になるなかなかのペースで進んでいます。 
だんだん主人公のネガティブさが変化してきたのは少々残念でしょうか?(ヲィ


IMG_2611.jpg

◎ 怪物王女 1~2
       (著・光永康則 / 講談社)

月刊少年シリウスにて連載中のシリーズ。 連載の方はずっと読んではいたのですがとうとう単行本まで手を出してしまいました・・・。
月の電気代が30万かかる 「ふが」 なフランドルが笑える・・・。 「電力消費が激しいからな」で済んでしまうところが凄い。(笑



以上、もうすぐスニーカー文庫発売日かぁ… のキングでした。

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

週末の補給物資~


4日目にしてやっと筋肉痛が良くなってきたキングです、こんばんわ。(笑

毎夜のランニングは楽しいですが、運動不足のせいで毎日身体が悲鳴をあげています・・・  慣れるまでの辛抱ですね。(笑



んな訳で、更新できなかった週末の散財をば~。


IMG_2570.jpg

◎ あそびにいくヨ!(9) 
       (著・神野オキナ / イラスト・放電映像 / MF文庫J)
もう9巻です~。 今回は短編集らしいですが早く続きが読みたい・・・。 神野センセイ、HJの仕事より「あそびに~」を宜しくですよぉ~(ヲィ
・・・ああ、ゲームも買わないと。 _| ̄|○

◎ ゼロの使い魔 (9) 
       (著・ヤマグチノボル / イラスト・兎塚エイジ / MF文庫J)
正直言うと少々キングの中では閉塞感が出てきたんですよねぇ・・・。 惰性で読んでいる・買っている感が出てきているので要反省です・・・。


 IMG_2590.jpg

◎ 黄色い花の紅
       (著・アサウラ / イラスト・Bou / 集英社SD文庫)
集英社SD文庫小説新人賞"大賞"受賞作。 なかなか内容が良さそうだったので購入。 イラストはマブラヴのキャラクター原画をしているBouさんですなぁ~。 近々感想も書きたいと思います~。

◎ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部
       (著・番棚 葵 / イラスト・山田秋太郎 / 集英社SD文庫)
集英社SD文庫小説新人賞の最終選考作品、だそうです。   ・・・まあ最近脳みそがお疲れモードなんで、こういう作品もイイかな?  ・・・と思いました。(笑 SD文庫+山田秋太郎イラスト=読子さんと脳内変換が・・・(ヲィ



IMG_2583.jpg

◎ 暗闇にヤギを探して
       (著・穂史賀雅也 / イラスト・シコルスキー / 集英社SD文庫)
あ~この作品も受賞作だ・・・。 MFの第2回ライトノベル新人賞"優秀賞"受賞作ですね。 今月は各社共に受賞作がおおいなぁ・・・。
なかなか面白そうな内容です。 突拍子もなさが内包されてそうで期待しています♪

◎ 神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト
       (著・高殿 円 / イラスト・きなこひろ / GA文庫)
「赤ポリ」、「黒ポリ」(注・ポリフォニカ略)を購入していたのに「白ポリ」買っていなかったなぁ・・・。 と思いだし散策していると、Σ (゚Д゚;)なんと白は「銃姫」の高殿さんが描いているし! しかも表紙イラストがメガネ娘だとぉ~!!(笑 ツボに入りすぎです。(笑



IMG_2563.jpg

◎ 夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 1 
       (著・ヤスダスズヒト / 講談社)
「♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)」です。(笑
「神様家族(MF文庫F)」や「デュラララ!!(電撃文庫)」のイラストを手がけるヤスダさんの初オリジナル長編単行本。  
かなりキャラクターが個性的です。 独特の世界観が良いですねぇ~。 文庫は両作品共にキングのかなり大好きな作品なのでヨザクラ~はもう「買わない」という選択肢がなかったです。(笑

◎ ドギはぐ 4 -3年B組ヒゲ八先生編-
       (著・柴田亜美 / エンターブレイン)
説明するのもめんどくさい程のこの作品!(笑  とうとう連載10周年だそうです。 ええ、もちろん全巻かっていますよ。(ダメ人間
これだけやってて柴田亜美先生が捕まらないのが残念(?)ですよね。(笑


↓ オマケ ↓

IMG_2546.jpg

IMG_2558.jpg


なんか、某「虎の○な」でラノベやらマンガやらしこたま買ったらいきなりレジで「\3,000以上お買いあげの方にプレゼントしています♪」とかいきなり渡された一品。  帰りの持ち運びが大変でした。(笑

せっかくなので、そのうち誰かに宅急便で送ればいいや♪  と思い、部屋の押し入れに投げ込みました。(ヲィ

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑

おもしろバトン


さて、次はキリさんから頂いたバトンでもやりましょうかねぇ~♪


おもしろバトンっ!

~このバトンのルール~

1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 

2.まわしてくれた人へメッセージを

3.次の人への質問を3つ考える

4.バトンをまわす人を3人決める


さてさてそれでは開始です~♪

続きを読む »

二択バトン


昨日つかささんのブログにお邪魔していたところ、バトンに答えているじゃありませんか。 なにげによく見るとそれは兎さんからのモノ。


・・・・Σ(´д`;*) 俺も来てたじゃん!!(ヲィ


いやぁ、すっかり忘れていました。(笑  キリさんからもバトンが来ているのでさくさくやってしまいますか!!


二択バトン

このバトンは最後に二択問題を一問足してください。
※ 追加するときは問題の下に追加してください。
※ 決して最後の回す人を書くとこの下には書かないようお願いします。

こういうルールらしいです! でわ開始!!

続きを読む »

駄文 9/22


今日の夕方より体力戻し&ダイエットの為にランニングを開始したキングです、こんばんわ。 

ここのとこ仕事にかまけて全然運動していなかったので久し振りにいい汗をかきました。 
改めて近所を走りましたが、金木犀のいい香りが漂ってきたり、鈴虫が鳴いていたりもうすっかり秋景色ですねぇ~。


そういや、今日本当に久々に(半年くらいか?)ブログ両側の柱の情報を一新しました!   
久々過ぎてすげー時間かかりました。 やはりこまめにしていかないとね。(笑




昨日は久々に幼なじみとぶらぶらショッピングへ出かけてきました。 
以前某ウサ魔神がやっていた「ダーシュ・オブ・ケルベロス」が気になっていたんんですが、中古でかなり安くなっていたのでつい購入してしまいました。
IMG_2535.jpg
 


ついでに幼なじみより「誕生日祝いだ!」とお香を貰いました。 そいや3月に再就職してから忙しくて会えなかったんだよなぁ・・・。

IMG_2539.jpg
 

「ドラゴンズ ブラッド」はお気に入りの香なのですぐ無くなってしまうので助かるなぁ・・・。  
・・・しかし、「ひのき」はともかく「水」はどんな香りなんだろう… ?(笑

 

  


↑ やる気UP!の1クリックヨロです~♪  ↑


駄文 (9/20)


今日も駄文をちらほら書いていきます~。 
今回のキーワードは「なぜ??」でしょうか・・・。(笑



☆★☆ 病院など ☆★☆

昨日いきなり姪の通っている中学校より緊急連絡があり、車で急行。
保健の先生と話したところ、「病院に行く必要があるので、掛かり付けの所はありますか?」と聞かれたので、以前姪が骨折した時に行った病院へまず連絡してみることに(もう時間が14時だったし、先生に病院の往診時間を確認してくださいと言われ電話を貸していただけたんですが)。

まず、その以前行った病院へ電話をすると、「お捜しの内科は当方にあるんですが、13歳の方は"小児科"になるので当院では無理です」とか言い出した。
「ヲィヲィ!(笑  以前既に診察しているだろうが!」と言っても「無理です」の一点張り。   まあ、そこにこだわる必要はなかったので保健の先生に教えて頂いた数件の病院へ連絡。

今回姪は"内科"にいく必要があったのですが、連絡した病院はことごとく"内科はあるが小児科はない"という状態。
総合病院や大学病院は連絡したところ「診察時間外です」の一点張り。
さんざん電話をたらい回しにされてようやく発見→急行となりました。

今回姪は"急患という程でもないが、早く診察したほうが良い"という状態(保健の先生談)でした。 結果的にも病院で原因が発覚し、なんとか1週間の投薬で完治するだろう・・・とのことでしたが、あまりの病院の対応の悪さと相互ネットワークの不具合にイライラしっぱなしでした。
確かに時間外だと、連絡した病院で「最寄りの救急指定病院を紹介してくれる連絡センター」を紹介はしてくれるのですが、今回は「○○科はあるが○○科はない」の繰り返しばかり・・・
病状が科を重複する場合の対処が最悪でした。 

まあもっと重病や急患などなら対応も勿論違うのも判りますが、あまりに今回は杜撰でしたね。 かなり疑問の残る1日でした・・・。



☆★☆ 散髪など ☆★☆

本日の夕方に散髪に行きました~。 8年程仕事で茨城にいたので去年末に地元横浜に戻ってから未だにキングは特定のお店を見つけられずいろいろな美容院や散髪店を巡っているんですが、なかなかしっくりくるところが見つかりません。 最近は短髪が多いのでカットがちゃんとした所を捜してはいるんですが・・・。

んな訳で本日来たのは先月も1回だけ来た比較的家から近場の美容院と散髪店の間のようなお店。 入店し、会員カード(前回作らされた)を提示し少々待ち時間・・・。
さあ10分くらい待つとお呼びがかかり、マズは洗髪するコーナーへ呼ばれ椅子にセットされる。 椅子が後ろに倒れ、顔にタオルを置かれたときに問題の発言が・・・・

店員:「シャンプーは500円料金に追加されますがどうしますか?」

キング:「・・・・・はい?」

正直最初何を言っているのか判らなかったですよ。(笑 いや、まあそのままの意味なんでしょうが。 
先月はそんなこと言ってなかったんですが、どうやらシャンプーはオプション扱いになったらしい。(笑
・・・理解すると心の中で苦笑するキングさん。 だってシャンプーでの洗髪ってデフォじゃないのかよ普通。 こんなにオシャレな店内で値段も普通なのにファーストフードのトッピングじゃないんだからさぁ(笑  
・・・とか思うのは私だけでしょうか?  いや、別に500円くらいいいんだけどさ、シャンプー無しだとどうなるのか見たかったのでつい、「んじゃ、いらない(含み笑い」と言ってしまいましたよ。  そしたら普通にお湯だけでごしごし洗っていましたよ。 チッ。(何を期待して居るんだか

まあすぐ帰ったらシャワー浴びるのが日課なんで正直どっちでもええんですよね。(笑

髪をツンツン立てながら帰路に付くキングでした・・・。

  

9/20 wed 本日の補給物資


本屋さんで「いつもお買いあげありがとうございますっ♪」とかレジのお姉さんに満面の笑みで言われてしまったキングです、こんばんは。(笑

本日は富士見ファンタジア文庫の発売日だったので夕方に本屋へ行って来たのですが、上記の通りコメントされる始末・・・。  毎月買う量が多いので、基本的には5~6軒の本屋さんをメインに使ってはいるんですが・・・。


・・・まあ毎日のように通っていればそうなるのか・・・。 _| ̄|○


んでは、本日の散財~♪


IMG_2514.jpg

◎ 戦鬼 ―イクサオニ―
       (著・川口 士 / イラスト・一之瀬 綾子 / 富士見ファンタジア文庫)
第18回ファンタジア大賞 "大賞"受賞作品。 今回の大賞入賞作品(3冊)共に表紙及び表紙裏が初回出荷限定でリバーシブル・カバーとなっているみたいですね。
物語的には鬼や妖の登場する和風な世界観のようですね。

◎ 死神とチョコレート・パフェ
       (著・花凰 神也 / イラスト・夜野 みるら / 富士見ファンタジア文庫)
第18回ファンタジア大賞 "準入選"受賞作品。 同じく大賞入賞作品(3冊)共に表紙及び表紙裏が初回出荷限定でリバーシブル・カバーとなっているみたいです。
一週間以内に主人公を殺さないとチョコレートパフェにされてしまうヒロインなお話・・・らしい。(笑


IMG_2519.jpg

◎ 輝石の花
       (著・河屋 一 / イラスト・山基海苔 / 富士見ファンタジア文庫)
第18回ファンタジア大賞 "努力賞"受賞作品。 同じく大賞入賞作品(3冊)共に表紙及び表紙裏が初回出荷限定でリバーシブル・カバーとなっているみたいです。
「感動長編ファンタジー」と銘うってあるこの作品。 楽しみですね♪


◎ クジラのソラ01
       (著・瀬尾つかさ / イラスト・菊池政治 / 富士見ファンタジア文庫)
琥珀の心臓の瀬尾さんの新作です。 しかも「01」というくらいだからシリーズものなんでしょうね。 前作も中々良かったので楽しみです。


IMG_2520.jpg

◎ その本、禁忌の扉に通ず
       (著・十月ユウ / イラスト・藤丘ようこ / 富士見ファンタジア文庫)
「ビブリオ・アクション」3作目。 本が題材+メガネ娘がヒロイン=キングのストライクゾーン・・・には違いないんですが、ん~ もうひと味欲しいなぁ・・・。

◎ (骨牌使い)の鏡 III
       (著・五代ゆう / イラスト・宮城 / 富士見ファンタジア文庫)
とうとう完結です。 実はキングはこの作品は完結してから読むつもりで積んでいるんですよ。  とうとう3冊たまったので読み始めないと!!  五代さんは「機械じかけの神々」が大好きだったのでかなり期待しています♪


IMG_2529.jpg

◎ ヤクザガール・ミサイルハート
       (著・元長柾木 / イラスト・緒方剛志 / Z文庫)
元長さんはPCゲームのシナリオを書いている方のようですね。 内容が中々面白そう&久々に緒方さんの絵を見たので購入してしまいました。(笑

自己紹介バトン 100冊キング編


以前、友人の兎さんより教えて頂いた凄~くキングが好みな絵を描かれる方、「ただただ落書きをUPするブログ」の山田デコ様の所からバトンを拝借してきました~。

いや、あまりに好みの絵を描かれる方なので教えて貰ってから毎日の様に巡回させて頂いてはいたんですが、恥ずかしくてなかなかコメントできませんでした。
…が今日とうとうコメント及びバトン強奪などという犯行を企ててしまいました。 山田デコ様すみません(笑・・・_| ̄|○


んな訳でバトンです~♪


ルール
1、タイトルの【自己紹介バトン ○○○編】の○○○所を自分の名前にしましょう。  

2、嘘偽りなく、答えましょう。

3、コノバトンハ、神聖ニシテ、冒スベカラズ。(ォィ

4、終わったら軌跡に自分の名前を載せる事。

5、ルールと質問と軌跡は必ず載せてね。(消しちゃいけません) *

続きを読む »

最近のコト。


なんか最近いろいろとやってはいるけど現状が進まない一進一退な日々を過ごしている気がします。いろんな意味でね。(笑

んな訳でいろいろ駄文を連ねてみます~ (/ω\) ハジカシー(?)


◆◇◆ ゲームとか ◆◇◆

相変わらずP3(ペルソナ3)やっています。(笑

20060918232213.jpg
 

まだ現在6月10日(1月末で物語終了。まだ始まりもいいとこ)なのに既に70時間強・・・ ええ、満月前日にタルタロスで遊び過ぎなんです。 _| ̄|○
エリザベスの依頼に没頭する毎日です。(笑  最終的には裏ボスみたいだし、倒したいものです。 ・・・でもエリザベさん、Lv.99はやり過ぎだろうwww



◆◇◆ 映画とか ◆◇◆

今見に行きたいのは蟲師ですね~。 こないだ海外での映画祭の情報などが流れていましたが早く見てみたいです、確か来年の春上映かな?

20060912210352.jpg
 

大友克洋さんが監督なのも話題ですが、オダギリジョーさんがどんなギンコを演じているのかが凄く楽しみです!  う~ん、早く見たい・・・。


◆◇◆ 積みとか ◆◇◆

ええ、積んでいますとも!!(逆ギレ
今はかなり少なくなって現状ではラノベの積みが108冊、ハードカバーが11冊、新書が6冊程積んでいます。 
実は先週あまりに部屋が本だらけになったので毎月恒例の「書籍が一杯なので別宅へ読み終わったものを輸送」をしました。 まあ毎月50冊以上も買っていると度々整理せんとどれが読み終わったのかだんだん判らなくなるものなんです、いや本当に。(笑
プラモデルは岐阜の某兎さんに半分くらい送ったので大分減りました。 また送るか・・・。


◆◇◆ 感想とか ◆◇◆

最近ラノベの感想を書いてないです。 そろそろ再開しようとは考えているんですが、少し思うことがあってやめていました。
たまたま全く面識のない方のブログに飛んでしまったんですが、そこでは某作家さんのコトをボロクソにこき下ろしていました。 詳しくは書けませんが「内容がない」とか「この作品はクソだ」とか書いてましたねぇ~。
それを見てキングが思ったのは今更ながらに「ブログって自己満足の場なんだなぁ~」ってコトでした。 当たり前なことですが、ブログは個人的なモノなので何を書こうが自由です(もちろん限度はありますが)。 もしその記事や文章が気に入らなければ最初から見なければいいのです。 
・・・ですがやはり限度がありますよね?  今回キングはその作家さんをグ○ッて検索した一番上の所に飛んだ時にその記事に遭遇しました。  私自身は「我が道を行く」タイプの人間なので自分が面白いと思えば他人が何と言おうがいいんですが、ちょっと哀しかったのも事実でした・・・。

結局何が言いたいかというと、「他人の目に映る」というコトは少なからず影響を与えてしまうものなんだなぁ~。 という事ですね。
 

9/18 mon 散財など。


身体の調子が悪いのに土曜の早朝から姪の運動会にフル応援しに行き、あげくに帰ってからぶっ倒れて今日の昼過ぎまで3連休を殆ど寝て過ごしたキングです。 こんばんわ。(笑


やはり人間無理するとダメですねぇ。 ちょっと所用で3日ばかし寝なかったらコロッといきました。 ・・・もう30過ぎると無謀なことはなかなか出来ないみたいです。(泣  
これからは徹夜は2日半までにしよう・・・。

お陰で週末に買ったラノベなど読めなかったですが、まあゆっくり出来たしちょっとしたことでメガネな美人さんとも知り合いになれたので良しとしましょう。(割愛




んな訳で以前より故意的に買ってなかったものなどと含めて本日の散財です~。


IMG_2458.jpg
 

◎ 神曲奏界 ポリフォニカ -スパーティング・クリムゾン-
       (著・榊 一郎 / イラスト・神無月 昇)
コーティとフォロンの3冊目。 ポリフォニカの小説本としては6冊目かな。 インターネット配信には興味がないですが、結局こちらは全て読んでいるなぁ~(笑

◎ デモンズサモナー2 -薄墓の灯火-
       (著・中里融司 / イラスト・ほづみりや)
元々は8年前に今は亡きサークル文庫で発売されていたシリーズですね。 もちろん私も楽しみに買っていましたが、絶版となっていたので復活は嬉しい限りです。  でも暫くは内容がばれているので早く以前のトコまで追いついて欲しい・・・。


IMG_2455.jpg
 

◎ SHI-NO -悪魔と天使-
       (著・上月雨音 / イラスト・東条さかな)

とうとう3冊目です。 ミステリーとはほど遠い内容ですが結構気に入ってます。 キャラ立ってるからなぁ・・・。 今回は珍しく次巻に少し内容が持ち越されましたね。

◎ 紅 ~ギロチン~
       (著・片山憲太郎 / 著・山本ヤマト)
7月末に出ていたのに買っていなかったのを思い出し、購入。 相変わらずストーリーよりキャラに偏っている作品。(笑 でもキングは結構好きです。 賛否両論な作品ですが、そこらはまた他の記事で・・・。


IMG_2492.jpg
 

◎ ちょこっとヒメ ①
       (著・カザマアヤミ / SQUARE ENIX)
ガンガンウイングにて連載中のヒメがとうとう単行本になりました! 先日から出ているのは判っていたのに何故か買えなかった。(笑
いいよねぇ~ キングはネコも犬も飼っていたし(現在進行形)、両方とも大好きです。 ほのぼのしてしまうマンガですねぇ・・・

◎ かんなぎ 1
       (著・武梨えり / 一迅社)
ついつい勢いで買ってしまいました。(笑 オビの「神様はAカップ?」は笑えましたwww
 

IMG_2469.jpg
 

◎ ハヤテのごとく! 8
       (著・畑 健二郎 / 小学館)
◎ 絶対可憐チルドレン 6
       (著・椎名高志 / 小学館)
◎ ダイヤのA
       (著・寺嶋裕二 / 講談社)

ここいらはいつも通り購入。 ハヤテはなんとなくマンネリ気味に感じだしたのは俺だけ?   


IMG_2496.jpg
 

◎ 月刊コミック アライブ 10 (メディアファクトリー)

表紙を見て分かる通り、「あそびにいくヨ!」のエリスに釣られて購入。  ええ、大好きですから、エリス。(笑  もう放電映像さんのミミ付き絵にはやられっぱなしです・・・  電撃のクーちゃんとか。
本当にそれだけで買いましたよ。(ダメポ



・・・最近リンクのspy108号さんも言ってましたが、キングは本屋さんに行くと「何か買わないと落ち着かない」んですよねぇ・・・。  病気ですね。(笑


好み。


当たり前だがキングには好みがある。 
他の人から見ると「???」と言いたくなる様な好みではないと思うのだが、以前友人に「変わっとるなぁ・・・(しみじみ」と言われたのを覚えている。(笑


たとえば音楽。 
キングは基本的にその「曲」や「音」を好きになるコトが多く、「このアーティストが好き!」というのが殆どない。  簡単に言うとその曲に一目惚れ(?)してしまうのだ。 そういう訳でアルバムは余程のコトがない限り買ったことがないし、逆に言うと気に入った1曲の為にアルバムを買ったりすることもある。  日本のアーティストだと特に多いかな。

あと楽器ごとに好きなアーティストもいる。(笑  例えば・・・


ギター:リッチー・ブラックモア(DEEP PURPLE)、ヌーノ・ベッテンコート(Extreme )

ベース:廣瀬洋一(THE YELLOW MONKEY)

ドラム:インゴ・シュヴィヒテンバーグ(Helloween)

ピアノ:坂本龍一

サックス:MALTA


・・・などなど音に惚れる場合も多い。 音楽関係に就く友人に言わせると尖ったギターと、絡みつくベースと、腹に響くドラムが好きなんだねぇ・・・とかいうことらしい。 バラバラやん(笑



上を見て判る通り好きなジャンルもバラバラで、メタルも聞けばJ-POPも聞くし何でも良いと思うと手を出しています。 音楽に関しては節操がないらしいです。(笑


まあ、個性だしええよね?  変とか言うなぁ~!!(笑



ドリル人生。


ドリルは漢のロマンです。(笑


IMG_2401.jpg



クレームは受け付けません。(ヲィ  エヴァ好きの方、ごめんなさい。(笑

とある会社の昼休み(ほぼ実話)。



20060911234936.jpg




戦場の様な職場だよ・・・_| ̄|○




9/8 fri 昨日~本日の補給物資


昨日は休みのはずが、一昨日からの超ロング残業のせいで「殆ど昼過ぎに帰宅~シャワー浴びて寝たら今日の朝だった・・・」コースでした。

・・・要するに昨日は何も出来なかったというコトですね。(笑
そんな中でも通勤中や休憩中に地道に本屋にいって書籍購入や読書に励んでいるので積みは進行しないですよぉ~。 いい感じではありますな♪


んでは今日の散財補給物資~♪


IMG_2374.jpg


◎ とらドラ3! 
       (著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス)
手乗りタイガー第3弾。 キングの知人・友人の間ではかなりの人気を誇るこの作品。 ・・・まあ面白いから当たり前か。(笑

◎ レジンキャストミルク5
       (著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜 )
相変わらず巻頭のフルカラーマンガが面白いwww  やはりプリン王国はデフォらしい。(笑
因みに私はリアルのレジンキャストを販売しています。 _| ̄|○


IMG_2380.jpg


◎ 灼眼のシャナXIII
       (著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ )
短編集を挟んでの久々(?)の長編。 いつも通り読んでいると世界観に同調し、すぐに読み終わってしまうんだよなぁ~。 既に昼休みに8割方読んでしまった。(笑
前巻の終わり方にしては激しくない始まりだったな・・・。

◎ お留守バンシー(3)
       (著/小河正岳 イラスト/戸部 淑 )
「ほのぼのファンタジー」も気が付くともう3冊目かぁ~。(しみじみ
イラストの戸部さんも、デュアンサークとこのバンシーとメディアワークスだけで2作も担当じゃ大変だろうなぁ~。


IMG_2384.jpg


◎ ジャストボイルド・オ'クロック
       (著/うえお久光 イラスト/藤田 香 )
「悪魔のミカタ」シリーズ・うえお&藤田コンビの最新作!!
キングは前作が大好きだったので特に楽しみにしてましたよぉ~♪ そう、三ヶ月前に発表された時からね・・・。(笑

◎ れでぃ×ばと!
       (著/上月 司 イラスト/むにゅう )
「カレとカノジョと召還魔法」の上月さんの新作。  今回はイラストが萌え(?)な感じ(むにゅう氏)なので違う方向でいくのかな~?


IMG_2391.jpg


◎ グロリアスドーン1
       (著/庄司 卓 イラスト/四季童子)
買い忘れていたHJ文庫の新刊①。 庄司×四季童子なんでまあ大丈夫だろうと考え購入。 

◎ TOY JOY POP
       (著/浅井ラボ イラスト/柴倉乃亜)
買い忘れていたHJ文庫の新刊②。 言わずと知れた「されど罪人は竜と踊る(スニーカー文庫)」の浅井ラボさんの新刊。
しかしHJ文庫は人気作家を結構集めてきたなぁ~。  ・・・人気作家が集まればイイって訳でもないがね。(笑



以上散財でした~。 感想等はおいおい更新していきます <(__)>

PS.久々に散財更新したら2回も記事を丸ごと消してしまい、もちろん久々の為保存などなく地獄をみますた・・・_| ̄|○

残業(?)


1日の通常9時間労働後に7時間の残業だそうですよ、ははは……

…もう残業と呼べないだろう。(笑 orz

携帯より愛をこめて皆さんにも不幸(激務)のおっそわけ♪
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ

祝♪ Newトプ絵リニューアル☆


リンクで友人の兎さんよりNewトプ絵(自己紹介画像・ウチでは「ミミ娘」と呼ばれています)を頂いたので本日よりUPしました~♪

20060905234841.jpg
 

毎回毎回こんなに綺麗でキングのストライクゾーンど真ん中のミミ娘を描いて頂いている専属絵師の兎さんのギャラは0円です。(笑

しかも今回は今までと違い、少しリアルバージョンに。 今回もキングはウハウハ状態ですがな。  本当に感謝です♪


ちょうどよいので絵師兎さんに了解をとり、キングの心の秘書・歴代のミミ娘達を紹介することとなりました~。

続きを読む »

これはヤバイ!!


以前より情報が来ていた、メディコムトイの 「RAH リアルアクションヒーローズ 蟲師 ギンコ」の画像や発売日がHPや各種雑誌などに発表されました!!


img10593708370.jpg
 



いやあ、メディコムのRAHシリーズは仮面ライダーやエヴァなど身近に見てきましたが出来が素晴らしいの一言なのでギンコも情報がきてからはかなり期待していたのですが・・・。

これはスゴイ・・・。 つうか買いそう。(笑  TVの監督も務めた長濱さんもスーパーバイザーとして携わってるし。TV版同様に作り込めれているんだろうなぁ~。


年末までに買うか決めないと・・・ _| ̄|○ ホスイ・・・


tj-grosnetstore_1913_515596.jpg
 


この世はヒト知れぬ
生命に溢れている。

2007年1月発売予定
リアルアクションヒーローズNo.297
蟲師 ギンコ

参考小売価格¥17,640(税込)

スーパーバイザー ナガハマ 博史監督
         馬越 嘉彦(キャラクターデザイン・総作画監督)
原型製作 澤田 啓介
衣装製作 秋元 みえこ

●全高約300mm
●ソフビ製頭部は劇中のイメージを完全再現!
●特徴的な木箱は設定通り、背負う事が可能!
●RAH301改ボディをベースに専用パーツを使用し、
 独自のシルエットを完全再現!
●様々なストーリーを彷佛させるアクセサリー、
 緑の盃・巻き物・虚繭が付属
●PVC製手首パーツ付属
●布製衣装は劇中のイメージを再現!
●ソフビ製シューズは細かなディティールまで再現!
●フィギュアスタンド付属

(C) 漆原友紀/講談社・「蟲師」製作委員会

某ドリルスキーなJ●J●さんに捧ぐ。


さすがベッ●ーだよ(笑

09_024.jpg





ドリル最高!! (*゚∀゚)=3



バトン①


友人の変態散財王・兎さんがバトンをしていたので拾ってきました。(笑


(ノ`・ω・´)ノ 三 『一番好きなバトン』


1、動物
一番好きな動物?  ん~、一番はネコミミ 二番は犬ミミかなぁ・・・(ヲィ
スラッシュは好きですよ。(笑

2、お菓子
うまい棒

3、料理
白米に沢庵。(質素

4、缶ジュース
ポカリスエット。 学生の時からお世話になってなすねぇ~。 最近はペットボトルになってきてますが。

5、インスタント食品
まるちゃんの「赤いきつね」。 ウドンスキーなんです♪

6、寿司ネタ
かんぴょう巻き。(笑 いや、魚介類弱いんですよぉ~ _| ̄|○

7、パン
メロンパン。 子供の頃からのお気に入りですよ♪  

8、丼
カツ丼。 カツ丼なんだ。 カツ丼はじゃなきゃダメなんだ!!(レントン

9、お酒
特に好きだ! というのは無いなぁ・・・。  強いていうなら泡盛とか。

10、TV番組
今はなき、「ニュースステーション」。 当時は毎日の様に見ていました。  いつぞやの放送で坂本龍一が郊外の満開の桜の下で演奏しているのを放送した時は今でも忘れられません・・・。

11、邦楽
奥田民生(ユニコーン当時より)

12、洋楽
Earth,Wind&Fire 、DEEP PURPLE などなど。

13、芸能人
別にいない・・・・。

14、歴史上の人物
ハマーン・カーン(笑

15、作家
これは俺はいっぱいいすぎて・・・。(笑  今なら「終わクロ」シリーズの川上稔さんか、「デルフィニア戦記」等の茅田砂胡さんかな~。

16、言葉
断崖絶壁今何処 (藤崎竜の単行本あとがきより) 

17、漫画
なんやろ・・・。 封神演技(藤崎竜)とかF,S,S(永野護)かなー。

18、雑誌
ザ・スニーカーと電撃Hpと、ドラゴンマガジン(笑


19、映画

南極物語・・・  ・・・あんまし映画を見に行きません~

20、お店
雑貨や古着屋とかシルバーの店とかかな。 アメ横とかよく出没します。


21、洋服
ラフなのが多いんで、夏はTシャツ&ジーンズ。 部屋の中ではパンツ一丁!・笑(ホランド

22、靴
スニーカーからブーツまで。 ブーツはチペワとか好きです。

23、香水
お香焚くくらいです。  そろそろオヤジなんで考えてます。(笑

24、アウトドアスポーツ
学生時代ずっとやっていたサッカー。 あと野球にバスケなんかも好きです♪

25、インドアスポーツ
フットサルくらい。

26、装飾品
あ~、シルバーリング沢山。 ピアス沢山です。(笑
あ、こないだのオフ会でからすさんに皮のブレスレットなんかも頂きました♪

27、季節
春!! 桜大好き!! 気候も大好き!!!  ぜってー生きているうちに大阪の造幣局に春の桜を見に行きたい!!(野望

28、落ち着く場所
本が読める空間。 家族のいる空間

29、旅行先
取り敢えず広島に来年頭か春に行くことになりそうです。(笑

30、インターネットサイト
いつも巡回させて頂いているみなさまのトコロ♪ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

P.S必ず名指して①~⑤人に回すこと!!

じゃあ・・・

①まだ廻ってないモーリス一家(幹部含む)の方。
キリさん
spy108号さん
王将さん
いーじんさん


この記事に気が付き、なおかつ時間があればお願いします~。 <(__)>

散財。


今日も含め、ここ1~2週間くらいで散財したものです。
まあ殆どマンガとラノベですな。

IMG_2347.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2357.jpg

IMG_2361.jpg

IMG_2364.jpg



ここのとこラノベの消化率がまた上がってきたので新たに創刊したHJ文庫を全巻買ったりしてた割には全然積みは増えていないんですよ。 写真(カバーかかったヤツ)はここ2週間くらいの間に買ったのでまだ未読のヤツです。 積みはカナリ減って今は100切るか切らないか・・・ くらいです。

マンガもそこらにころがっていたいたモノを撮影。(笑  
メガネのベッキーはいいね!!(病気  
ドラマガは定期購読なんで本日購入。 やはり、とよた瑣織さんのフェリスは凛々しくていいなぁ~(しみじみ


以上、ここ1~2週間の買い物でした~ <(__)>

ツカレタ・・・・


こんばんわ。 ・・・疲れました。 

「お前は良くやった、もう森へお帰り。」と言われるくらい(柴○亜美)仕事頑張りました。 ええ、精神的に。(笑

なんとなく気力の限界なんで、以前仕事で簡単作成したザクでも置いときます。(ヲィ


IMG_2312.jpg


HGUCのザクⅡ素組みです。 継ぎ目消しもなーんにもしてないです。(笑
制作時間は1時間。 組んで、スミ入れペンして、コピック(ペン)で汚して、つや消しスプレーをオラオラ拭いて終了♪


あー、適当だね。(笑 サフ拭いて継ぎ目消してエアブラシはもう暫く見たくないです。 仕事とはいえ、8月は7機も組みましたから。

暫くプラモは見たくないです。 ・・・また某岐阜へ送るか。(笑

明日は巡回したり、どこぞからバトンとか拾ってくるかな~♪

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



