積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



3/27 mon ここ暫くの補給物資



なにやら1週間くらいまともな散財更新してなかったせいでわっさか補給物資が溜まっているので簡単にサクサク紹介しましょう。


◆ ラノベ・マンガ編 ◆


IMG_2007.jpg
 


◎ <骨牌使い>の鏡 I  
       (著・五代ゆう / イラスト・宮城 / 富士見ファンタジア文庫)

◎ 鋼殻のレギオス  
       (著・雨木シュウスケ / イラスト・深遊 / 富士見ファンタジア文庫)


IMG_1985.jpg
 


◎ 烙印よ、想いを蝕め。 SCAR/EDGE (3)  
(著・三田誠 / イラスト・植田 亮 / 富士見ファンタジア文庫)

◎ まぶらほ ~ふっかつの巻・ほくとう~  
       (著・築地俊彦 / イラスト・駒都え~じ / 富士見ファンタジア文庫)


IMG_2032.jpg
 


◎ とりあえず伝説の勇者の伝説 (7) 努力のタイムリミット        (著・鏡貴也 / イラスト・とよた瑣織 / 富士見ファンタジア文庫)

◎ しにがみのバラッド。 1  
       (画・和泉明日香 / 原作・ハセガワケイスケ / 白泉社)


IMG_2058.jpg
 


◎ 影≒光 2  
       (著・影名浅海 / イラスト・植田 亮 / 集英社スーパーダッシュ文庫)

◎ 鋼の錬金術師 13  (荒川 弘 / SQUARE ENIX)


富士見ファンタジア文庫と集英社スーパーダッシュ文庫の補給モノですね。  ああ、もうMF文庫もファミ通も出ているんだろうなぁ。(泣
明日仕事途中に買いにいこ♪




◆ 雑誌編 ◆

IMG_2041.jpg
 

IMG_2050.jpg
 


◎ 月刊アフタヌーン 5月号 (講談社)

◎ 電撃HOBBY MAGAZINE 5月号 (メディアワークス)


アフタヌーンは定期購読なのと今回は特に蟲師DVDが付いているから一席
二丁ということで。ww Σ (゚Д゚;)やばい! TV版の最終回見てないや!!  …つうかアニメ全然みてない… _| ̄|○
電ホビは仕事柄購入し始めました。(笑 



◆ ゲーム・ホビー編 ◆


IMG_1981.jpg
 


◎ デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (ATLUS)



これは予定通りの購入。 付録でBGM集が付いてきました。 あとは初期ガイドブックもまとめて購入。
…予定通りではないのは未だにパッケージも開けれない現状かな。(泣笑


IMG_2061.jpg

IMG_2085.jpg
 


◎ 電撃文庫キャラクターズ (とらのあな)


◎ GUNDAM COLLECCIONS 4 (バンダイ)


◎ ダメ・カーモネ (ザリガニワークス)



何故か食玩大発生中のキング部屋になってきました。(笑

まあ、電撃キャラクターズを1BOX買っている時点でダメダメなんですがね。(笑  出来は正直イマイチかなぁ~ と思っていましたが、小型ショーケース(重ねるコトが出来る)が付いているし、なにより好きなキャラクターだらけだったので結局買いました。 最初に新庄くんを引くあたりが漏れらしいです。(笑  結果的にはノマールVer.は全て一通り出ましたね。新庄君とインデックスとモモがいい感じですな。 色違い・シークレットは確認出来ず。
…全8種+シークレット+カラーバリエーションとか書いてあるんでどうみても1BOXじゃあ揃いませんな。 さてどうするかな・・・。

後は職場で仕事中に何故か目が合って気になってしょうがなくて結局買ってしまった「ダメ・カモーネ」。 設定ではイタリア生まれのダメ野郎らしですよ?(笑 凄く希に目が光るらしいです。(どうでもいい
ガンコレは仕事上の参考と、マーク5とG-フォートレスとサイコガンダムMK-Ⅱが欲しくて買ったのに無意味に人気なサザビーとディスティニーを引きました _| ̄|○

 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 



無敵姪育成計画。 Ver.2



下記の通り本日は久々の休日となったので、姪にせがまれていた映画鑑賞へ行ってきました。

新しい仕事がホビー関係なので、趣味も兼ねて「ケロロ軍曹」を是非見たかったのですが姪に却下され、二番目に狙っていた「ドラえもん」まで却下。  ・・・どうやら姪'sは「 子ぎつねヘレン 」という作品を狙っていたらしく、結局それに決定。 ああ、軍曹スマン!(泣



んな訳でAM11:00頃より映画館入りし、見始める。

内容的にはノンフィクションもの(原作があるらしい)らしく、ヘレンケラーをキツネバージョンにして子供に分かりやすくしたような感じでした。 
ストーリーとしては子供に分かりやすくしてあったし、映像的にも目を引くようなモノはありませんでしたがここ2~3年くらい映画に行ってなかったんで結構楽しめました。

あとキングはここ数年で元々涙腺が弱い方だったのが更に最近悪化していたので最後の方は涙ボロボロでした。(笑
後で聞くと姪達は全然泣いてはなかったらしく、いい訳をする訳ではなんですが素直に喜怒哀楽を出せる子供が好きなキングには少し複雑な気持ちでいっぱいでした。 最近の子供もやはり「泣く」という行為は恥ずかしいのかもしれませんね。



そのまま帰る予定だったのですが、折角なんで映画館の入っていたデパートで有名な「焼きたてメロンパン屋」で3人でメロンパンをたらふく食べて、ケロロ軍曹キーホルダーを姪に買って地道でささやかな洗脳活動を施しておきました♪♪

 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 

無敵姪育成計画。 Ver.1



お久し振りです。 ここ2週間ほどズタボロのキングです。(笑

仕事が忙しくて忙しくて忙しくて・・・・・gyuaaaaaa!!!(血涙



 ~~~ 閑話休題 ~~~


・・・と、今日はホント久々の1日お休み(20日振り)を貰えたので朝から動きまくってました♪ まあ来月からはちゃんと休みの日も固定されるし、かなり楽になるようです。 PCもここのトコ触れない日が続いたんで来月からまた頑張りたいですねぇ!!



そんなこんなで本日朝8時。 もちろん姪は春休みに入っているので朝から暇そうに家でウロウロ。 
そして案の定漏れの部屋に来て「カトゥーン(ジャニーズらしい)のCD欲しい!」と言い出した。(笑  
ここの所キングは毎日帰宅が午前様だったのでしょうがないから言うことを聞いてやることに。

一時間後、CDにジェームスブラウンとエクストリームと坂本龍一とぱにぽにサントラを録音してやり「カトゥーンだよ♪」と言って渡しておきました。(あはは



※因みに今回の更新題名の元ネタが分かる方は無条件で友人になりたいかなwww
正解の方がいたら粗品贈呈します。 題材はもちろん某ラノベの本文からですよ♪(笑

 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑


円環少女 (2) 煉獄の虚神 (上)



円環少女 (2) 煉獄の虚神 (上)

       (著・長谷川敏司 / イラスト・深遊 / 角川スニーカー文庫)



IMG_1869.jpg
 


だいぶ感想が遅れましたがやっと会社が半日の休暇をくれたんで更新できます♪(涙

最近メイゼルの嗜好がなかなか魅力的に感じてきている自分は負け組でしょうかね。(笑  まあ今巻も良くはまとまっています・・・ねぇ?(ヲィ   ・・・ 詳しくは下記感想でwww

 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

続きを読む »

第41代進化バトン



ええ、バトンの2連発です。(笑

           すいません止めてしまっていて。www




このバトンも友人の ウサ仮面 から来ました。 んではサクサク答えますかぁ~♪





「第41代進化バトン」

・・・バトンを答えた人が3箇所質問を変えて次に回すというシステムらしいです。




1.一週間の総睡眠時間はだいたい何時間?
以前の仕事の時は体力勝負&キングは睡眠大好き人間だったので、1日6時間くらいは寝てましたねぇ~。 でも去年末辺りから忙しさ&転職のお陰で現在は1日3時間くらいかな。 んでも休みの日は寝だめ(10時間以上)してる。(笑  一週間になおすと25~30時間くらいかな。


2.これはハマッた!という本を3つ・・・?
3つ・・・。  少し古いですがフレデリック・フォーサイスの「ネゴシェイダー」と先月の電撃文庫の「狼と香辛料」とやはり定番の「終わりのクロニクル」かなwww


3.この人がいないと生きていけない人。(親以外。)
兄姉、幼なじみ、さくら。 基本的に家族をもっとも大切にしているんで。 
…んでも「生きていれば」いいってもんでもないですよねぇ。 人間って思ったよりいろんな意味で頑丈に出来ていますよ。


4.あなたはどんな画風が好きですか?
モノトーン調なんかは好きですね。 あと人物絵だと「目」に力があるイラストが好み。 
今は人物なら「終わりのクロニクル」イラストのさとやすさんとか「しにがみのバラッド。」や「神様ゲーム」イラストの七草さん。メカなら永野護さんかな。


5.今一番やりたいことは?
① ラノベを読む ② ハードカバー本を読む ③ 新書本を読む ④ 更新・巡回する ⑤ 寝る


6.好きなフルーツは?
柑橘類。 あとメロン・・・・パン。(笑


7.世界の一部分をもらえるとしたら何処をもらう
大英図書館か神保町のボロいビルまるごと。(笑
※ 分かるヒトだけ笑ってください♪♪♪


8.自分のチャームポイントは?
肌が黒くてボディが頑丈でメガネが似合う美人が好きなところ?(笑



9.自分でも変だと思うこだわりやくせは?
本を読み出すと止まらないところ。 本を読んでいると周りが見えなくなるところ。 睡眠や食事や女より本が好きなところ。(笑



10.バトンまわしてくれる?
ん~、では「 ワカルヤツ限定 」のいーじんさんにお願いしてみようかな。 以前バトン頂いたお礼に。(笑  お願いしますwww




というわけで、次にまわすときは3つ質問をかえるようなのでこんな感じで。

「第42代進化バトン」

1.一週間の総睡眠時間はだいたい何時間?
2.これはハマッた!というアニメを3つ・・・?
3.これがないと生きていけないモノ。
4.あなたはどんな女性が好きですか?
5.今一番やりたいことは?
6.好きなフルーツは?
7.世界の一部分をもらえるとしたら何処をもらう?
8.自分のチャームポイントは?
9.自分でも変だと思うこだわりやくせは?
10. バトンまわしてくれる?


んな訳でルールの通り3つばかり内容を変えてみました♪ いーじんさんヨロです~ (。・x・)ゝ

 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 


 

17歳バトン



実はかなり前からリンクの 兎さん からこの「17歳バトン」を回して貰っていたんですが、忙しくて答えてなかったんですよぉ~。



んな訳で「17歳バトン」お答えしてみます♪


Q1.17歳の時 何してた?
普通の高校生でしたよ。(笑  小中高とサッカー小僧だったんでこの頃も例に漏れずサッカー三昧でしたね。 あと小説と女の子に夢中だったかなwww



Q2.17歳の時 何を考えてた?
確実になんも考えてなかったかな。 勢いに任せて生きてた頃ですな。(笑  部活して、小説読んで、女の子と遊んで、外人に喧嘩売られてましたwww (キングの高校は某有名米海軍基地の真横にあったんで)



Q3.17歳の時 イベントといえば?
ん~? 特にないかなぁ。 その頃は毎日がイベントだったし♪



Q4.17歳でやり残したことは?
過去はあまり振り返りたくないけど、もうちょい本気で英語はやっとけばよかったなぁ・・・ と少し後悔した時期はありましたな。
あともっと本を読みたかった。 ・・・部活忙しくてなぁ~



Q5.17歳にもどれたら何をする?
髪をドレッドにする(爆笑  ・・・だって仕事始めてからはやはり出来なくなったしねぇ~。 数年前のスパイラルが限度なんです。(泣
もともと黒いし、似合うハズなんだよねぇ。(笑
あと、今は絶版の本を買いあさりたかった  _| ̄|○



Q6.17歳にもどっていただきたい方は?
んではどうしようかな・・・

・ 「 アニメ感想ナリ。 」のgomaさん
変態さんなんで回答がすごぶる楽しみですなwww 変態だし、受けだしねぇ(笑

・「 世定干渉空間 」のキリさん
なんかどんどん深みにはまっていってる気がするキリさんの回答を楽しみにしています♪

・ 「 spy108.blog(仮) 」のスパイ108号さん
ラノベ感想関係で最近巡回させて頂いているスパイ108号さんのマホーンな17歳をミサカは聞いてみたいです。www



後は興味がある方は拾っていってくだされ~♪

 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 

3/18 sat 本日の補給物資



本日の散財物です~♪ 


漫画だけだなぁ。(笑 まあ明日か週明けにはファンタジア文庫が出るんでそちらに期待しますか。   ・・・Σ (゚Д゚;) 今月はファンタジアは買うのあまり無いんだったなぁ~。(笑


IMG_1962.jpg


◎ BLACK LAGOON 005 (広江礼威 / 小学館)

日本編の完結ですな。 相変わらず絵に勢いがあるなぁ・・・。
そういやアニメ化なんですねぇ。 どこまで原作の迫力とスピード感を表せられるか楽しみです♪


◎ ハヤテのごとく! 6  (畑 健二郎 / 小学館)

表紙はサキさんと花見なバックイラスト。 内容的に少し停滞してきたように感じるのは私だけでしょうか?  微妙になってきたなぁ・・・。 まあ最近漏れの好みも変わってきたからなぁ。(しみじみ


◎ 絶対可憐チルドレン 4  (椎名高志 / 小学館)

ん~、こちらは安定してきましたねぇ。 椎名さんはもともと実力がある方だし安心してよめるなぁ~。

 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 

やほぅぅぅ!!!(雄叫び



このところ更新がままならなかったキングです、すいません!(



いきなり謝罪から入ったトコでツカミはオッケーですね(ヲィ!

何しろ転職してから毎日帰りの電車が終電or終電なくなってタクシーなんてコトの連続だったもんで・・・。

でもまあ昨日辺りでかなり落ち着いてきたし、今日は本当に久々に夕方前までは休みとなったのでまったりモードです。 ・・・まあ夕方から夜中まではまた仕事ですがねwww




本日よりまたいつものペース(1日最低1.5更新)はしていきたいんで、頑張っていきます♪  <(__)>

 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

今週の補給物資 ② ホビー編



え~、諸事情によりこれからはホビー記事も少々書いていくコトになりますた(笑  まあこちらはたまにですけどねぇ。(笑



 

・・・ つうか、プラモ作る暇なんぞない。(笑  _| ̄|○



IMG_1946.jpg

 

◎ 劇場記念版 HG キュベレイ(エキストラパールバージョン) 

本日発売のパールホワイトを使ったキュベレイ。 全てのモビルスーツの中でキュベレイが一番好きな漏れとしては買わない訳にもいかなくなって購入。(笑  ノーマルのHGキュベレイも組んでいないのにどうすんだ!(笑

でも、パールの光加減が思ったよりケバくないし良かったかな♪


IMG_1942.jpg

 

◎ ケロロ軍曹 Ver.1.5 +フライングボード 

「Ver.1.5はダテじゃない!!」の売り文句に負けて購入。
この無駄にクオリティが高いギミックがなんともいえません。(笑 ナイスJOB!!!

数年作っていないプラモへのリハビリには最適でしょう♪♪♪



IMG_1954.jpg


IMG_1957.jpg
 


◎ 魔法少女 凛 (グットスマイルカンパニー) 

ええ、予約していたものが今日届きました・・・。 まあぶっちゃけ昼間にモノを見ていたんでデカさは痛感していましたが・・・。
やはり1/6はデカい。(笑  でも出来的にはいいんでないですか? ネコミミも付いているし(ココが重要!!

 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

今週の補給物資 ① 書籍編



え~、毎日終電帰りのキングです。 こんばんわ(血涙 <(__)>

やっとこ仕事にも慣れてきてこれからはまた更新出来そうなので頑張って行きます♪♪♪




んでは、取り敢えず今週の今日までの補給物資を~!!



IMG_1928.jpg


◎ とらドラ!
       (著・竹宮ゆゆこ / イラスト・ヤス / 電撃文庫)

「わたしたちの田村くん」でデビューした竹宮さんの新シリーズ。 
「田村くん」もなかなかの出来だったんで期待はしていましたが、予想通り今回の作品もなかなかでした♪ 続巻期待♪


◎ 彼女は帰国星子女 2
       (著・上野 遊 / イラスト・あかざ / 電撃文庫)

宇宙人とのハーフな女の子と主人公のハートフルストーリー(?)。
前巻に続いてかったみたりしました。(笑  ・・・絹のアホ毛が気になるのは漏れだけでしょうか?(ヲィ


IMG_1907.jpg


◎ 撲殺天使ドクロちゃん ⑧ 
       (著・おかゆまさき / イラスト・とりしも / 電撃文庫)

真夏の南の島編ですなぁ。 水着バリバリです。 季節感無しです。(笑  …まぁ、ドクロちゃんはなんでもありだからなぁ~(しみじみ


私立!三十三間堂学院 ③  
       (著・佐藤ケイ / イラスト・かみやまねき / 電撃文庫)

三巻目は今流行のツンデレキャラ登場のようです。 相変わらずハーレム化が凄いなぁ。(笑



IMG_1935.jpg


◎ しにがみのバラッド。⑧ 
       (著・ハセガワケイスケ / イラスト・七草 / 電撃文庫)

現在アニメ化中のモモですが、やはり七草さんのイラストは流麗で良いなぁ・・・。 目の書き方に特徴がありますよね♪ 
八巻はの主題は「光と陰」・・・かな。


IMG_1916.jpg


◎ 月刊ニュータイプ 4月号 (角川書店)

まあ四月より新番組も始まるし、F・S・Sのカレンダーなんぞにも目を引かれて購入してしまいました。(笑

 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

3/10 fri  ハードワーク





忙しいんじゃぁぁぁぁぁあ!!(涙






・・・・・ 小説読みたいよう。 _| ̄|○




仕事が楽しいが、さすがに慣れないんで暫くは大変で大変で・・・。 

今のとこ仕事帰りが毎日夜中の零時頃なんで、帰宅→風呂→ひと休み=気が付くと2時頃なんて当たり前な感じで・・・。(血涙




今日は休みだったのに諸手続きのせいで結局昼から出勤してるし、雨だし、雨のせいで歩きながら小説読めないから漫画(月刊ジャンプ)読みながら出勤してたらリンクの師匠さんに発見されてたようだしwww、なんともズタボロです。(笑



なんとか電撃の新刊は買ってきたけど読む暇が・・・・・
いつも通り出勤時に歩きながら読むかぁ~。(笑  

横浜駅辺りで歩きながら小説読んでいるのがいたら多分俺です。 遠くから生暖かく見守ってクダサイ。 アヒャ♪



明日か明後日にはスニーカーの残り(円環)と電撃のを少々感想書くつもりです~♪


では、オヤスミナサイ!  |彡サッ



 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

灼眼のシャナ 第22話 感想



 第 22 話  「 揺らぐ炎 」


20060310220550.jpg



アニメシャナもとうとう佳境が近づいてきましたね。 
今週は諸事情により縮小した感想&画像しか載せられませんでしたがご勘弁を・・・。 (仕事が慣れるまで大変で・・・)

 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

祝いイラスト到着♪♪♪



20060308225739.jpg
 



友人であり、ブログの扉絵をいつも描いて貰っている 兎さん から「 就職オメ♪ 」イラストが昨日届きました!!




おかげさまで無事転職出来たので良かったですよぉ~♪  …ただ慣れるまで今は少し大変かなぁ~。(笑





兎さん多謝!!  ヾ(゚ω゚)ノ゛ 


 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

少しハード(?)なシチュエーションバトン




なにやらリンクの いーじんさん からバトンが流れてきたのでやってみましょうか~。 (。・x・)ゝ



少しハード(?)なシチュエーションバトン



1.好きだなぁと感じる有名人(アニメや物語のキャラクターも可)を3人挙げてください。
※但し、現在片思い中の相手、恋人、結婚相手を選択することはできません。


…リアルの相方は不可なんですね。(汗  ん~、ではR.O.Dの読子さん、終わりのクロニクル(電撃文庫)の新庄君、あとARIAのまぁくん社長(ネコ・♀)で。(笑




2.問1であげた人物全員とデートする権利が当選!
しかし、残念ながら全てクリスマス・イブとなってしまいました…
落選する2人を選び、言い訳を一言ずつどうぞ。


新庄君→長い間連載お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。(笑

まぁくん社長→アリア社長のトコ行ってください。www




3.当日は撮影ということもあり、一応カメラが入ります。
どんな格好で、相手とはどのような場所に行きたいですか?


撮影?(笑 ん? 洒落たトコは特別好きでもないんでラフな普段着で入れる店でいいです。




4.ご飯を済ませ、一息つきました。
記念にプリクラを撮ろうという話になり、ゲームセンターへ。
さまざまなコスプレができるとのことですが、相手に何を着てもらいますか?
また、自分では何を着ますか?
※それまで着ていた服ではプリクラを撮影したと仮定してください。


ん~、基本的に服なんかにはあまり喜ばない人なんで(つまんない?笑)、ネコミミでも付けて貰いますか。(ヲィ




5.二人でベンチに座りながら”今日は楽しかったなぁ”と思い返していたらスタッフから急遽記念にキスシーンの撮影を要請されました。
相手のどこにしますか?また、されたいと思いますか?


普通に口にしますね。




6.撮影も無事終了し、そろそろ終電間近。
すると相手から”これから二人でどうかな?”と誘われました。
あなたはどう答えますか?


いいよ。 んで、どこにいく?(笑




7.後日、相手から”この前は楽しかった、今度は撮影なしで会いたいな”とメールが届きました。
あなたはどう返しますか?



いいね。 そしたらいつにする?(笑




9.答えたあなたに後ろからスタッフが”ドッキリカメラ”の看板を持って現れました。
そのときに思ったことを自由にお書きください。



納得するね。(笑  基本的に身内や知り合い以外は信用してないんでOK。 



10.現在恋愛中、または結婚相手が居る方はその相手に対してのフォローをどうぞ。



いや、浮気した時点で終わりでしょうに。www  





こんな感じのバトンでした~。 ・・・つまんないコメントですいません。(笑  
私は2次元とリアルをはっきり区別している人間なんでこんな解回答になっちゃうんですよねぇ。(苦笑


やってみたい方はお好きにバトン持って行ってください~ <(__)>


 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

ポーションで回復




今日はこんなモノかってきました~♪(笑  ヾ(゚ω゚)ノ゛



IMG_1874.jpg
 







◎ FINAL FANTASY ⅩⅡ ポーション ~販売記念 Premium Box~



全国の一部コンビニやホビーショップで本日より発売で、定価630円で発売したようです。 やはり今までFFをゲームでやってた者としては買わないといけないのかなと、決心・購入してきました。(笑


え~、容器は本体がビンで上のとんがりはプラスチックで、飲料は栄養ドリンクの様なにおいで色は青、ボトルの形が全6種類・封入のクリアカードが全27種類、発売元はサントリーみたいですね。



肝心のポーションの味は・・・・・  皆さん各自で確かめましょう♪


 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

3/6 mon 新生活スタート

 

仕事に行く途中に咲いていた梅

060305_145614_M.jpg
 



もう梅が咲く時期なんですねぇ~。(しみじみ

なんていいながらコンバンワ。 キングです♪ <(__)>  実は転職しまして本日より新しい仕事場へ行って来ました~。 初日としてはなかなかいい出だしだったんですが、ここのとこ不真面目生活?(睡眠時間削り)などしていた影響なのか今日は帰宅してみるとかなり疲労していました。 




慣れるまでは大変そうですが、結構仕事自体が楽しいのでイイ感じです♪  取り敢えず今日はぐっすり寝れそうだ・・・。(笑

 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

神様ゲーム 3  カミハダレガマモルベキ



◎ 神様ゲーム 3  カミハダレガマモルベキ

         (著・宮崎柊羽 / イラスト・七草 / 角川スニーカー文庫)



IMG_1831.jpg
 


相変わらず七草さんの美麗イラスト表紙に目がいってしまう「神様ゲーム」もとうとう3巻。 ペーストしてはいい感じですが、お願いだから「次巻に続く」はや~め~て~ぇ。(笑

はい、今巻は生殺し状態で終わりました。www _| ̄|○

 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

お・り・が・み  光の徒



◎ お・り・が・み  光の徒

      (著・林トモアキ / イラスト・2C=がろあ~ / 角川スニーカー文庫)



IMG_1835.jpg



前巻で鈴蘭が聖女兼魔王になって動き出した直後の今巻。 ・・・つうか、先月に続き2ヶ月連続発刊ですね。(笑
  
内容的にはかなり混沌としてきました。  クラリカ大活躍の巻♪(笑  
次巻が最終巻になるようですし、ラストスパートですな。

 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

10000HIT です♪




10000HIT しました!




        (・∀・)ノ" ヤター♪♪♪




FC2移籍後、約2ヶ月いかない位ですがとうとうこちらで1万ヒットを本日更新しました!!


順調過ぎて怖いですね。(笑  ここ最近皆様のクリックなどのおかげで「人気ブログランキング」もさっき見たら12位まで上がってきてるし♪ 嬉しい限りです!!





皆様、多謝です♪♪  (。・x・)ゝ


 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

蟲師 第19話 感想



 第 19 話 「 天辺の糸 」


20060305193840.jpg
 


なるほど・・・。 今更ですが、今までのアニメ化された回も原作でカラーページを使っていた回が採用されている頻度が高いんですね。

もちろん原作でカラーページ使用ということはそれだけ原作者である漆原さんも力を注いでいた回ということなんでしょう。 

もちろん今回もその例に漏れずいい出来です。 相変わらず背景の霧や満天の夜空の描写が見事です。

 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

灼眼のシャナ 第21話 感想



 第 21 話 「 遠ざかる想い 」


20060305172343.jpg



悠二を破壊しようとするヴィルヘルミナ、苦悩するシャナ、そして動き出すバル・マスケ・・・。 

シュドナイの腕が悠二の中に吸収されなかった時点で「エンゲージ・リンク」のフィレス方面には進まないと分かってはいましたが、どうやらアニメ版の締めはシャナ&ヴィルvsバル・マスケの構図になりそうですね。


 

  


↑  目指せ! ベスト10 !! クリックヨロです~♪  ↑

続きを読む »

半分の月がのぼる空 6


◎ 半分の月がのぼる空 6

        (著・橋本 紡 / イラスト・山本ケイジ / 電撃文庫)


IMG_1860.jpg



半月の最終巻です。 もうちょい後に短編集も予定されているようですが、本編はこれで終わり。  個人的には感慨深いですね・・・、良い作品です。


 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

続きを読む »

3/3 fri  HOLiC


帰り道、近所の夕日を見上げながら。

060225_172455_M.jpg
 
  



凄くアンニュイなキングです、コンバンワ。 <(__)>

ここのところいろいろありすぎて精神的にズタボロ状態といいましょうか、打たれすぎのサンドバック状態と化しています。(笑



それに乗じて現実逃避気味に朝晩の移動時以外にも暇を見つけてラノベばかり読んでいたもんで未読積み本も100冊を切って二ケタまで戻したのはいいんですが、なんだか余計に疲れが・・・。 _| ̄|○





やはり人間には「休息」も必要なのかもしれないですね…。

睡眠時間や休憩時間に趣味の時間を割り込ませ過ぎると精神が蝕まれていくのが実感できますよwww  さすがにここ1週間で通常生活しながら40冊近くのラノベを読破したのはやりすぎでした。(アタリマエ  
週明けからは新生活も始まるので気合い入れ直すかぁ・・・






 

さて、何読もうか!(ヲィ   アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ 



 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑


アウトニア王国人類戦記録 5 でたまか 長嶺来光篇



◎ アウトニア王国人類戦記録 5 でたまか 長嶺来光篇

         (著・鷹見一幸 / イラスト・Chiyoko / 角川スニーカー文庫)




IMG_1799.jpg




最終巻です。 計15冊、あしかけ6年・・・ 長かったですねぇ。

きっちりと完結してくれて良かったです。 終わり方もまあ大体予想通りなものでしたし、久々に「スペースオペラ」と言ってもいいような作品でした。

 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑


続きを読む »

狂乱家族日記 四さつめ



◎ 狂乱家族日記 四さつめ

         (著・日日日 / イラスト・x6suke / ファミ通文庫




IMG_1766.jpg



四冊目はかなりの厚さです。 多分作者の日日日さんの作品の中では一番厚いんではないかな。  

取り敢えず表紙をめくった瞬間にカラーイラストを見て大爆笑してしまいました。www   

やべえ・・プチ凶華が凄くイイ・・・♪(笑


 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

続きを読む »

スイートホームスイート 1  世界で一番いらない遺産



◎ スイートホームスイート 1  世界で一番いらない遺産

         (著・佐々原史緒 / イラスト・カズキレン / ファミ通文庫)



IMG_1751.jpg




「サウザンド・メイジ」・「トワイライト・トパァズ」シリーズの佐々原史緒さんの新シリーズ。

展開早っ! 読み終わるの早っ!!(笑  
内容は結構好みでした ・・・が、ファミ通文庫は字が大きいんですぐ読み終わってしまうんですよねぇ。(泣

早く次巻を希望です♪   ・・・でも次巻は夏前とか書いてある _| ̄|○


 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑


続きを読む »

だめあね☆  へいらっしゃいませ、ご主人様!



◎ だめあね☆  へいらっしゃいませ、ご主人様! 

         (著・葛西伸哉 / イラスト・うなじ / ファミ通文庫)



IMG_1757.jpg



葛西さんは昔、ソウルハッカーズの小説書いてたんですよねぇ。(笑

ここのとこ脳みそが「お疲れモード」だったんで脳天気そうなモノが読みたかったんでストライクでした。(笑  

 

  


↑  1クリックしてくれると嬉しいな!  ↑

続きを読む »

3/1 wed  日記&補給物資



え~、ここのトコ頑張っていた活動がひとまず終戦したのですが、結果的には自分の描く「最良」ではなかったようで思った以上に落ち込んでいるキングです。 
こんばんわ <(__)>


いきなり訳が分からないコトを言ってスイマセン。(笑

どうやら私は「とどかないあのリンゴは酸っぱいからいらないぞ。」とは絶対に考えられない人間のようです。 簡単にいうと「物事をとことんやらないと諦められないタチ」なんですね。 
今回も「ベスト」ではないにしても「ベター」位にはなってるんですがねぇ・・・。  まあ、暫くは伏して時勢を待つとしましょう。

こんなに諦めるのが嫌いな人間の癖に「範疇外」と認めたモノにはとことん興味のなくなるキングはよく友人などに怒られる程極端です。(笑

やはり恐るべし、B型(変態)の血のなせる業かぁ・・・ _| ̄|○





取り敢えず今日はヤケ読み(小説崩し)をしたおかげでとうとう未読積み本が三ケタを切りそうな勢いになってきました。

少し現状が落ち着いてきたので明日からはしこたま溜まった小説感想などまたしていこうと思っているのでご容赦をww




んでは本日の小型補給物資 ♪


IMG_1842.jpg


◎ 緑のアルダ 第2部 守龍編 (2)  緋のウルファ白のラダ
         (著・榎木 洋子 / イラスト・唯 月一 / コバルト文庫)

もう殆ど今他は買ってないコバルトの唯一の購入シリーズ。 もともと榎木さんのデビューシリーズの「リダーロイス」シリーズを昔の彼女に勧められて読み始めたのがきっかけでここまで来てしまいました。  既に何冊買っているのか分からないなぁ~。(笑 
そのうち整理しよ。 榎木さんだけで50冊超えてるなぁ・・・


◎ セイビング・ライフ 01  (まりお金田 / 角川書店)


「GIRLSブラボー」の次作として始まった新シリーズ第一巻。 相変わらず主人公の周りに多種の女の子が集まっています。(笑 
まあ、ノリは前作と殆ど変わらないけどこちらのが好みですね。


 

  


↑  その1クリックが救いの手・・・かも。(笑  ↑

インプリンティングα



成長期の子供はいろいろな意味で身近な人間の影響を受けます。




  - 事 例  ① -


<< 最近うちの姪(下)がキングからラーニングした行動  >>


状況 : ソファーで本を読んでいるキングを見て…



姪  : 「 なにしとるんじゃ、ぼけぇ~♪ 邪魔じゃい!!(蹴り 」







 - 事 例  ② -


<< 最近うちの姪(上)がキングからラーニングした行動 >>


状況 : 2人でドライブ中(キング・運転  姪・助手席)信号停止時



2人同時に : 赤信号で停止の瞬間より小説読書開始。 






・・・皆さんも自分の言動には気を付けましょう・・・。 _| ̄|○


ちなみにキングは純粋なる関東人です。 子供にシャレの関西弁は通じません。(笑


 

  


↑  ぎゃぁあ!! 順位が落ちてきたぁ~(汗汗汗  ↑

 | HOME | 

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



