積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



2/28 tue 本日の補給物資



本日は角川スニーカー文庫の発売日。 最終的には6冊とも買う予定ですが、取り敢えず真っ先に読むものから優先で買ってきました。

・・・とうとう「でたまか」シリーズも完結かぁ。 6年は長かったなぁ~ (しみじみ




では本日の補給物資♪


IMG_1795.jpg


◎ アウトニア王国人類戦記録 5 でたまか 長嶺来光篇
         (著・鷹見一幸 / イラスト・Chiyoko / 角川スニーカー文庫)

最終巻です。 計15冊、あしかけ6年・・・ 長かったですね。 きっちりと完結してくれて良かったです。 実は先程読み終わったのですが、少々ホロリときてしまいました。(笑  うん、なかなかの名作でしたね♪ 次は「ネオ・クローン」の続きかな。


◎ ランブルフィッシュ (10) 学園炎上終幕編 
         (著・三雲岳斗 / イラスト・久織ちまき / 角川スニーカー文庫)

SR(サバイブ)編の完結編。 11冊目のランブルは区切りとなりましたね。 厚さもかなりのものだし、読み応えがあります。 しかし三雲さんも忙しそうだなぁ~。(笑


IMG_1814.jpg


◎ 神様ゲーム 3  カミハダレガマモルベキ
         (著・宮崎柊羽 / イラスト・七草 / 角川スニーカー文庫)

「神様」と「ゲーム」をするタイトルどうりのこの作品ももう3冊目。 相変わらず微妙なテンポのストーリーと、七草さんの美麗なイラストがマッチして何とも言えない雰囲気です。 即読みです!(笑


◎ お・り・が・み  光の徒
         (著・林トモアキ / イラスト・2C=がろあ~ / 角川スニーカー文庫)

前巻で鈴蘭が聖女兼魔王になって動き出した直後の今巻。 ・・・つうか、先月に続き2ヶ月連続発刊ですね。(笑  内容的にはかなり混乱してきました。 かなり佳境になってきましたか・・・。





実はまだ、世界のキズナと円環少女の二巻も買わないといけないんですよねぇ~。 後で買うつもりが既に今日の4冊中3冊は先程までに読破しちゃったんで、すぐ買うことになるみたいです。(アホ・笑


 

  


↑  ぎゃぁぁぁあ! 順位が落ちてきたぁ!(汗  ↑


蟲師 第18話 感想



 第 18 話 「 山抱く衣 」


20060227223320.jpg



今回も微妙にオープニング曲無しできましたね。 アニメ蟲師は「原作の雰囲気を壊さない」が長濱監督のコンセプトであるみたいなんで、凄く安心して見ていられます。 原作のイメージがそのまま動いている感じなんで新鮮で新鮮で。(笑  

山がメインの今回も背景の山の景色が何とも言えません、というかこんなに背景に目を取られるアニメは初めてなんですがね・・・。(笑


 

  


↑  グハ! 順位が落ちてきた… _| ̄|○  ↑

続きを読む »

復活! 読子さん♪



本日買ったR.O.Dの11巻にポストカードがついていたんでが、コレがまた絵が最高でした!!   んな訳で公開♪(笑




  久々の読子さん復活ですな。 


IMG_1789.jpg




 

やはりいいですねぇ(既に病気)。  (´∀`*)ウフフ


誰かこのポストカード100枚単位で漏れに貢いでくれる人いないかなぁ~。(ヲィ 


 

  


↑ 結構順位が上がってきました~♪♪ ↑ 

2/25 sat 本日の補給物資



なんだか京都行ったり大忙しの一週間でしたが、やっと今日の夕方で一段落です。  ・・・まあ、週明けからも多忙なのは変わらないんですがね。(笑



んでは本日の補給物資です~♪


 IMG_1730.jpg



◎ R.O.D - 第十一巻 - 
     (著・倉田英之 / イラスト・羽音たらく / 集英社スーパーダッシュ文庫)

・・・まあ言いたいことはたくさんあるんですが、なにから話したことやら。(笑  
まあ、おかえり読子さん! という方向のみのコメントだけしときます。(笑  倉田さん・・・ 待たせすぎ・・・ _| ̄|○


◎ 狂乱家族日記 四さつめ
         (著・日日日 / イラスト・x6suke / ファミ通文庫)

四冊目はかなりの厚さです。 多分作者の日日日さんの作品の中では一番厚いんではないかな。  取り敢えず表紙をめくった瞬間にカラーイラストを見て大爆笑してしまいました。www



IMG_1745.jpg


◎ スイートホームスイート 1  世界で一番いらない遺産
         (著・佐々原史緒 / イラスト・カズキレン / ファミ通文庫)

佐々原さんの新作。 どうやらシリーズ化も決定済みみたいなので先が楽しみですね♪  この方は出版速度も速いし、雰囲気が個人的に大好きです~。


◎ だめあね☆  へいらっしゃいませ、ご主人様! 
         (著・葛西伸哉 / イラスト・うなじ / ファミ通文庫)

葛西さんは昔、ソウルハッカーズの小説書いてた方なんですよねぇ・・・ 懐かしい・・。  なんか突拍子もない内容そうなんで、今の疲れた脳には良さそうです♪(笑


IMG_1773.jpg


◎ ARIA   [水の都と哀しき歌姫の物語] 
         (著・藤咲あゆな / 原作、イラスト・天野こずえ / マッグガーデン)

言わずと知れた「ARIA」のオリジナル小説版。 原作はもちろん大好きですし、結構前より楽しみにしていました♪  オリジナルな内容なんでワクワクしますねぇ~!


◎ 劇場版 XXX HOLiC  真夏ノ夜ノ夢  

amazonで頼んでいたのが今日届きました。 原作はキングが今一番好きなものなので映画館にも行こうかかなり悩んだのですが、基本的に一人で映画を見に行かない人間なんでこのDVD発売を今か今かと待ちかまえていました♪ 評判も良かったようですし、凄く楽しみです♪
同時公開のツバサも買うかは後で考えるかぁ~ (ヲィ


IMG_1728.jpg


◎ 月刊アフタヌーン 4月号  (講談社)

もう最近は無駄な付録が多くて困ります!  漫画雑誌は立ち読・・・ ゴホゴホッ・・・。  ええ、蟲師やラブやんなどほぼ9割近くの連載読んでいるんでまあいいんですがね。(笑


◎ メロンブックス 特性マウスパッド

なんか上記の本関係を買ったら4000円超えたんですが、そしたらおまけでついてきました。
このメロン娘はツインテールだなぁ。 ・・・そのうち某茨城のツインテール好きな受け男爵にリアル爆撃するか~


 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑


京都一人股旅  ~黒いの京都に上陸~



行って来ました! 京都へ!(笑 
 


当日は京都駅到着が11:00で、その後15:00から用があったのでそれまで駅の周りの散策などして楽しみました~♪


時間的にはたいしてなかったんですが、凄く楽しかったですねぇ~♪  取り敢えず京都駅到着時に若い女性の駅員さん(レベル高し!)に道を聞いたら京都弁で返答が来たんですが(当たり前)、凄く感動しました♪  基本的に私は関東圏内から出ることがないんで、イントネーションの違う言葉を聞いて嬉しくなってしまい色々な方に無駄に道を聞いてしまいました。(ヲィ   
京都駅や四条で黒いヤツに道を快く教えてくれた皆様(98%女性)、ありがとうございました♪




そんな感じで最初から好印象な京都でしたが、よく観察していると関東との色々な差異あってこれがまた楽しい♪  

最初に気が付いたのは、街が「横に広い」感じがしましたねぇ・・・  関東は建物の関係もあるんでしょうが街が「縦に長い」感じがあるんですよね。  なんか狭々してなくて開放感がありました。
次には凄く風が冷たい!!(笑  これは前記した土地なんかの立地の関係なんかもあるんでしょうが、寒くて寒くて・・・。  因みにその日は京都は快晴でした。www

他にも美人さんが多い(偏見?・笑)とか、何故か阪急電鉄の駅名の看板がひらがな表記なところが多かったとか、やっぱりウドンは薄味で美味しかったとか、各施設でのアナウンスなんかは標準語なんだなぁ~、とかまだまだいろいろあったんですがこの辺で。(笑




今回は修学旅行以来の京都行きでしたが、いろいろな発見があって凄く楽しかったです♪  是非今度はプライベートな時間を使ってゆっくり泊まりで美味しいモノを食べたり、散策したりしたいですねぇ~♪

取り敢えず京都は美人さん率が高かった(当社比?)んで、目と耳の保養になりました!(ヲィ

 

速攻で姪に食われたセンスのないお土産達。(笑

IMG_1721.jpg





 

  


↑  やばい・・・なんか順位が・・・(汗   ↑


京都~。


20060224121508




…ああ、新幹線って早い。(当たり前

高校の修学旅行以来だなー。(笑

2/23 thu 本日の補給物資



すいません、更新ネタはいっぱいあるんですが諸事情により明日は早朝より京都へ行く予定なんで早々に寝ます。   んな訳で散財だけパパっと更新します~ (。・x・)ゝ



・・・・・・ああ、明日は往復7時間・・。 _| ̄|○




本日の補給物資~♪ ( MF文庫J メインですね。)


IMG_1682.jpg


◎ ゼロの使い魔 (7) 銀の降臨祭
          (著・ヤマグチノボル / 兎塚エイジ / MF文庫J)

◎  ヤングガン・カルナバル 銃と恋人といま生きている実感
          (著・深見 新 / イラスト・蕗野 冬 / 徳間書店)



IMG_1676.jpg


◎ 青葉くんとウチュウ・ジン (2) Xマス・スクランブル
          (著・松野秋鳴 / イラスト・超肉 / MF文庫J)

◎ 魔法鍵師カルナの冒険 (4) 世界で一番好きなあなたへ
          (著・月見草平 / イラスト・銀八 / MF文庫J)




IMG_1705.jpg


◎ ケロロ軍曹 ⑫  (吉崎観音 / 角川書店)


◎ 蟲師 7  (漆原友紀 / 講談社)



・・・スイマセン、とにかく感想なんかは後日に記事にします~<(__)>

蟲師やヤングガン読みたいのに時間がなぁぁぁあい!!(血涙

                 明日新幹線の中で読むかぁ~ _| ̄|○



 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑

灼眼のシャナ 第20話 感想



  第 20 話 「 非情のヴィルヘルミナ 」


20060223212954.jpg



今回は物語にたいした動きはありません。 ヴィルヘルミナが来て、ヴィルヘルミナが掃除をして、ヴィルヘルミナが千草さんと話して、ヴィルヘルミナが悠二を殺そうとするだけでしたね~。(笑


・・・というか、このシャナは2クール終了ですよね? あと5~6回のはずだけどどう収集つけるんだ? このアニメ? 
取り敢えずヘカテーやベルペオルの出番は殆どないんだろうぁ・・・。 もったいないなぁ・・・。(笑

 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑


続きを読む »

ぼくと魔女式アポカリプス 感想



◎ ぼくと魔女式アポカリプス

             (著・水瀬葉月 / イラスト・藤原々々)



IMG_1466.jpg



「結界師のフーガ」の水月さんの新作。
 
前作よりちょうど1年間くらいあきましたね。(笑  逆にそのおかげもあって新鮮な気持ちで読めました。

まあ事前情報と藤原々々さんのイラストもあって購入自体は即決定だったんですが、読んでみたらやはり楽しめました♪(笑  


今巻の締めの感じではシリーズ化してもおかしくないようなので、是非続巻を読みたいですね。


 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑


続きを読む »

SHI-NO - シノ - 黒き魂の少女 感想



◎ SHI-NO - シノ - 黒き魂の少女

        (著・上月雨音 / イラスト・東条さかな / 富士見ミステリー文庫)



IMG_1511.jpg



「猟奇的・怪事件などにだけ以上に興味を示す小学五年生・志乃ちゃんと幼なじみの大学生・僕が贈る純愛系ミステリー」

・・・取り敢えずこの説明文だけで興味が沸いてしまいました。(笑
ミステリーと言ってもそんなご大層なものではありません。 むしろ志乃ちゃんの内面性を描いた作品ですね。  面白かったです♪


 

  


↑  今は何位なんだろう??? |д゚)  ↑

続きを読む »

2/21 tue 京都ですよ、キングさん。



まだまだ寒い今日この頃・・・。 コンバンワ、きんぐです。 <(__)>




近況報告 ① 「 京都ですよ、キングさん。」  

どうやら今週末の24日(fri)の京都行きはほぼ決定みたいです。(笑

遠いなぁ・・・ _| ̄|○   …まあ、今のトコロは無難に日帰りで行こうか考えています。  個人的には京都や、近県の探索もしたいんですが、ロンリージャーニーはあまり好きではないんで。(笑

ちなみにこの記事のタイトルを見て元ネタが分かった方はもれなくダメ人間の烙印が押されます。  アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ






近況報告 ② 「 書かない理由(笑 」

今日は夕方から読み終わった小説の感想記事でも書こうと思っていたんですが、先日のWF行きに電車待ち時間用に読んでいた「ぼくと魔女式アポカリプス(著・水瀬葉月 / メディアワークス)」と、「ヤングガン・カルナバル(著・深見 真 / 徳間書店)1~2」の余韻にはまってしまい、なんだか無性にハードロックが聴きたくなり「HELLOWEEN」や、「EXTREME」なんかをヘッドフォンで大音量で現在聴いています。

いや、別に上の2作品がハードロックな要素がある訳ではないんですが、読み終わった後の気分がそんな感じだったんで。(笑
  
両作ともかなりキングの「ツボ」にはまったんで今後が楽しみです~ 
感想は明日にでも書きます~! 書かないと読破書の感想記事待ちがどんどん増えていくし・・・ _| ̄|○





近況報告 ③ 「 Let's Go BGM 」

先程つい、思いつきで最近BGMとして聴いている曲アルバム等を公表してみました~。 左柱の中程にあるんで興味のある方は見てクダサイ。

キングは小説を読む時にBGMがあった方がいい人間なんで殆どの時間に何かしらの曲が身近でかかっています。  …まあ、読書中は全く耳に入ってないし小音でならしていますが。

ジャンルも洋楽・邦楽、ハードロックからアニソン、ヘビメタ、クラッシック、ポップス、サントラなどもう気分次第で闇鍋状態ですね。(笑

BGM欄はその日の一番印象が強かったアルバムやシングルを毎日アップしていく予定です。  もしオススメの曲などありましたら皆さん気軽にコメントで教えてクダサイ~ (。・x・)ゝ



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

ライトノベルマニア度チェック



本日突然に友人の兎さんよりメールが来て、コレをやれ! …と。(笑



ライトノベルマニア度チェック



せっかくなんで、帰宅後に挑戦。 まあ、「所詮漏れは一般人ですから~♪」などと鼻歌歌いながら問題を見ていく・・・。


結果は以下の通リ・・・。




100冊キングさんのラノベマニア度は、94点です。


ランク : A

偏差値 : 81.0

順位 : 2位 (3262人中)



0002.jpg





あなたは特定のレーベルにとらわれず、多くの作品を読んでいる、かなりのマニアです。きっと、新人賞作家や、マイナーレーベルのチェックも怠らない徹底ぶりですね。 既にライトノベルを読むことが生活の一部になっていますね。今までに読んできた膨大な量のライトノベルで、部屋が傾きつつあるかも。床に置いたビー玉が転がりだしたらピンチですよ!



100冊キングさんのラッキー文庫: 狂乱家族日記








「部屋が傾きつつあるかも。」  … 甘いですな…。  


大体にして、月に40も60も買って読むような人間が部屋の一箇所だけに小説なんぞ置きません! まんべんなく部屋に小説が広がっていますゼ☆(ヲィ

ということで、イコール全体的にまんべんなく部屋の床が沈むのでビー玉なんぞ転がらんわぁ! 痴れ者めぇ~!!(ヲィヲィ




・・・結果はノーコメントという事にしておいて、ベスト3に入ったんだから「素敵な書庫代わりのビル(読子さん付き)」でも商品としてでないのかなぁ・・・。(笑    狂乱家族日記はもう何度も読み直してるしいいよ、もうすぐ5巻でるし。(笑



まあ、今は生活している家以外にも部屋を借りて書庫代わりにしているので問題ないですね♪   しかしこのチェック問題は簡単過ぎるし、某問題の「100万ドル」は「100億万ドル」じゃあなかったですっけ・・・? もううろ覚えだなぁ。(笑

多分答えを間違えたのは銀盤かマリア様でしょう。 そこらは私は弱い方向なんで。(笑



0001.jpg




皆さんも一度やってみてはどうですか?(笑




 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

蟲師 第17話 感想



  第 17 話 「 虚繭取り 」

20060220211524.jpg



また蟲師らしい世界観が漂う話でしたね。 蟲とは「ただ隣にいるだけの奇妙な隣人」という考えを地でいっている感じでしたね・・・。


技術的にも素人の私が見ても分かるほどの出来の良さ! 最初のシーンに綺の顔に映る陰影、虚穴にギンコと綺が入った時の声の反射。

ここまでこだわって作っているのを見ると「あっぱれ」としか言いようがないですね。(笑   まだ視聴してない方も是非ヘッドフォンを推奨します~♪


そういや、綺 = エウレカ ・ じいさま = アクセルじいちゃん  なんで、今回はちょっとイメージが残っちゃってて困りました。(笑




 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑


続きを読む »

2006 ワンフェス ② (巡回編)



 写真盛りだくさんのWF巡回編です~♪ 
 
 

下記事にも書いた通り、今回初めてWFに行きましたがとにかく楽しかった! の一言です。

もともとホビー関係は範疇外だったのでまあ、マッタリするかぁ・・・ という気分で会場入りしたんですが、もう場内で巡回し始めたら楽しくて、楽しくて。(笑 

特に好きなラノベやマンガの二次元イラストが三次元なフィギュアとして展示されているのは感動しました・・・。



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑






続きを読む »

2006 ワンフェス ① (購入・闇会合編)



本日は初めてワンダーフェスティバルに行って来ました~♪


060219_115530_M.jpg




当初の予定通り、行く途中でリンクのgomaさん・昼頃に会場で徹夜組の兎さん師匠さん、後着のモーリス兄貴しげとさんと無事合流。



会場入りが丁度お昼ぐらいだったのですが、入場口はもうその頃には人混みもそんなに混雑はしてなかったですが、会場内はやはりかなりの人混み&熱気でした。


感想的には今回初めてWFに行きましたがかなり楽しめました!  巡回したトコなどは上記記事の「~②(巡回編)」に記しますが、とにかく展示物に圧倒されっぱなしな一日でしたね。(笑






IMG_1644.jpg



今回の購入物は、兎さんにお願いしていた先行発売の「ネコアルク(グッドスマイルカンパニー)」・あとはうちのブログでリンクもさせて頂いているミミスキー絵師であり、ラノベのイラストなどで有名なBLADEさんがイラストされた夏のコミケで発売されていたフィギュアを購入してきました~♪





そして一通り巡回した後は、そのままのメンバーで上野へ移動~ 食事&飲み ~のプチオフ会(モーリス一家闇会合)をしてかなり楽しくテンション高く盛り上がり、その帰宅しました。(笑

ホビー素人な人間でも充分楽しめるイベントで、今日はホント楽しめました~♪  また行きたくなりますねぇ~!!



それではご一緒した皆様、お疲れ様でした~ (。・x・)ゝ



おまけの散財 (アキバ 編)

IMG_1656.jpg


◎ NECONOCLASM PLUS BOOK  (CLOSET CHILD / 淺木柚乃)

以前買ったネコノクラズム(商業誌)の発売記念本らしく、いろいろな方のショートマンガやイラストも収録。   
・・・やはりBLADEさんもかいてるんだなぁ~。(笑



IMG_1667.jpg


◎ ヤングガン・カルナバル
◎ ヤングガン・カルナバル  バウンド・トゥ・バイオレンス

          (著・深見 新 / イラスト・蕗野 冬 / 徳間書店)

ええ、衝動買いです。(笑  事前情報全く無しなのにチラ見購入。(爆  ・・・徳間の新書は久々やなぁ~。 当たりだと嬉しいなぁ。(しみじみ



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑


2/18 sat 日記&補給物資



実は本日からリンク先の師匠さん・兎さん達とワンフェスの方に徹夜参列の予定だったんですが、ここのところ風邪気味だった姪が朝方よりダウンしたので急遽朝から病院へ。  
案の定インフルエンザで、看病のため残念ながら徹夜組は断念しました。 


まあ、明日には親父様もいるので昼からワンフェスに顔を出し、リンクな方々・・・ モーリス先輩しげとさん兎さん師匠さんgomaさんらと合流、闇会合でもしてこようと考えています♪(笑


・・・徹夜じゃないのでネコアルクが買えないのは残念。




 んでは、本日の散財~ (。・x・)ゝ


IMG_1584.jpg


◎ 殺×愛 2  -きるらぶ TWO- 
     (著・風見周 / イラスト・G・むにょ / 富士見ファンタジア文庫)


◎ 紅牙のルビーウルフ 2  面影人魚
     (著・淡路帆希 / イラスト・椎名 優 / 富士見ファンタジア文庫)



IMG_1568.jpg


◎  煉獄のエスクード 3  RHYTHM RED BEAT BLACK  
     (著・貴子潤一郎 / イラスト・ともぞ / 富士見ファンタジア文庫)


◎  七人の武器屋  結婚式をプロデュース! 
     (著・大楽絢太 / イラスト・今野隼史 / 富士見ファンタジア文庫)




電撃の新刊が4冊です~。  他にもBLACK BLOOD BROTHERSやリウイの最新刊が出てたんですが、取り敢えず真っ先に読むモノから優先ということで。(笑   


明日はついでに電撃文庫フェアをやっているらしいアニメイトにも久々に顔出してみるかぁ~♪



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

灼眼のシャナ 第19話 感想



  第 19 話 「 戦いの中で 」

   
20060218222028.jpg



とにかく内容が凄い急ぎ足です。 既に原作の7巻までを消化しました。(笑  
原作を知っている私には楽しめますが・・・ って、何度も言いましたね。(笑


先週・今週はとにかく「教授とドミノ祭り」です。(ヲィ



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

続きを読む »

火目の巫女 感想



◎ 火目の巫女
          (著・杉井 光 / イラスト・かしわぎけいたろう)



IMG_1446.jpg



第12回電撃小説大賞 "銀賞" 受賞作。

今回の受賞作は4作とも全てに言えるのですが、みな「地味にクオリティが高い」です。(笑  この作品も派手さには欠けますが、作品としてのレベルが高いです。

ただ、ラストの締め方の問題で読者の好みはまっぷたつになるような感じではありますね。


 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

続きを読む »

2/17 fri 本日の補給物資



本日の散財品です~♪  … 明日は富士見ファンタジア文庫だなぁ。


IMG_1544.jpg


◎ xxxHOLiC ⑧  (CLAMP / 講談社)

4月よりのアニメ化を控えての最新刊。 やはりこの独特の雰囲気と世界観がいいなぁ~。 この巻は丁度読みたかったトコだから嬉しいです♪
・・・そいや、予約した劇場版のDVDも27日に到着言ってたなぁ~。

◎ D-LIVE!! 13  (皆川亮二 / 小学館)

Episode 40~42までの3作を収録。 百舌鳥さんがASEを離れてからだんだん佳境になってきました。 連載の方ももうそろそろ最終章なんでは? という感じなんで今後が楽しみです♪


IMG_1547.jpg


◎ REC Volume.5  (花見沢Q太郎 / 小学館)

こちらは現在アニメか開始され始めてますね。 この原作はそれなりに好きなんですが、アニメの方は現状で3話まで見た感じでは怪しそうな感じです、残念。(笑


◎ あいこら 2 LOVE & COLLAGE (井上和郎 / 小学館)

フェチの王道をいく主人公が暴走しっぱなしのこの作品も早いことにもう2巻です。 今巻より、「腰のくびれ」パーツも追加されて更に怪しくなってきましたねぇ。(笑



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

2/17 fri おひな様



本日夕方、親父様の命令にておひな様を出しました。


IMG_1561.jpg



うちにも2人年頃(?)の姪々がいるので折角あるんだからと言うことで飾る事に。  



 役割 : 親父様 → 飾り装飾   キング → おひな様捜索隊





・・・なんとなく配役に不満を感じつつも寒く・寂しい屋根裏へ入り、探索開始。

暖房もない屋根裏で約1時間以上探してやっと発掘完了。  親父様が飾り付けるのを横目で見ながら、「小規模なヤツでも飾ると凄いなぁ・・・」などと思っていると気になることがあったので問いただしてみる。




キング : 「親父様、これいくら位なん?」

親父様 : 「ん? 確か、○十万とか言ってたな。」


キング : 「… ヲィヲィ (笑 」




人形の○月はぼろ儲けやなぁ・・・とか思う今日この頃・・・。




 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

狼と香辛料 感想



  ◎ 狼と香辛料
            (著・支倉凍砂 / イラスト・文倉 十)



IMG_1465.jpg



第12回電撃小説大賞 "銀賞" 受賞作。  
今回の受賞作は4作とも期待していたんですが、全て読んだ中ではこの作品が一番楽しめました♪
シンプルだけどこういう輪郭がはっきりした作品を読むのは楽しいですね。 


作中で一番気が付いたのは登場人物の存在感が際だっている事。 そのおかげで話しに一本芯が通ってしっかりした安心感が感じられました♪

主人公達の掛け合いが何とも言えず楽しく読むうちにすんなりとストーリーに入っていけて、「続編も読んでみたいなぁ」と感じてしまう作品でした。



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

続きを読む »

2/15 wed リンク追加&散財



今週よりリンク・相互リンクをさせて頂く事になったライトノベル感想を扱っていらっしゃるHP・blogの皆様です~。 <(__)>



 ・  booklines.net

 ・  ++読書紀行++

 ・  字遊室

 ・  spy108.blog(仮)

 ・  陽向草拠

 ・  いつまで続くか黄金の意思!!


          ( 順不同 )



今までは自分以外のラノベの感想など聞く機会がなかったので、実はかなり楽しみにさせて貰っています♪
 
今後とも巡回・コメント・TB等させて頂きますので宜しくお願いします~ <(__)>






本日の補給物資 (GA文庫)


IMG_1532.jpg



◎ シャムロック  灼熱のメイドポリス ですぅ~
               (著・沢上 水也 / イラスト・西脇ゆぅり)

先月創刊したGA文庫の新刊。 エプロンドレスな格好な警察らしいです。(笑   著者・イラストの方共にゲーム関連だった方みたいですねぇ、早めに読んでみます。


◎ 神種  -シェンシード-
               (著・渡辺 仙州 / イラスト・哉井 涼)

同じく先月創刊したGA文庫の新刊。 感じ的にはサイバー系? ミステリー?  この作品にとどまらず、GA文庫は初めて知る作家さんもいるので可能性発見の為に暫くは出来るだけ多く読みたいですね・・・。



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

2/14 tue バレンタイン




昨日、姪が食堂を占領して悪魔の実験を始めた。(笑




まあ年頃だし、漏れには実害なさそうなんで放っておこうと考えていたんですが、階下から聞こえる・・・

「ゴリゴリ!!」とか「ガコガコ」とか言う音は無視してました。(笑



3時間くらいして「にー○、クッキーだよ! どうぞ♪」と姪'sが部屋に乱入してきた。  んで、出来たモノが・・・


IMG_1524.jpg





・・・どうやらまず意中のオトコノコ用の失敗作試作品から私に毒味くれる模様・・・。


もちろん強制的にその場で試食タイム。



・・・・・ _| ̄|○  独特な味がしました。(笑  ガンガレ! 姪よ!!(涙




因みに最後の方の完成版はかなり美味でしたよ。 ・・・最初からそれをクレ。(笑



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

お留守バンシー 感想



 ◎ お留守バンシー

         (著・小河正岳 / イラスト・戸部 叔)



IMG_1451.jpg



第12回電撃小説大賞”大賞”作品。 今月の新刊の中ではかなり気になっていた作品で、読んでみると予想通りの「ほんわかストーリー」でした。(笑  

ビックリするような仕掛けや目新しく映るような手法は用いてないようですが、印象的には「フォーチュンクエスト」や「デュアンサーク」で有名な深沢美潮さんのデビュー時のような感じでしょうか。


 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

続きを読む »

蟲師 第16話 感想



 第 16 話 「 暁の蛇 」


20060213212134.jpg




今回の話しも蟲師の世界を象徴するような回でしたね。 「中庸さ」というか、 白とも黒とも言い表せられない気持ちになる様な感じでしょうか。  

まあ、そこが蟲師の魅力でもあるんですがねぇ~。 相変わらず引き込まれます・・・。  

あと、ラストの雪のように降る桜の花びらが綺麗だなぁ~♪



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑


続きを読む »

祝♪ FC2移籍後 5000HIT



どうやら今日の昼頃に知らないうちにFC2さんに引っ越してからの、



5000HIT を記録したようです♪  






FC2さんに移籍したのが1/15だったので、のべ29日で 5128HIT なんで・・・

FC2に来てからは今のところ 1日平均=176HIT と言うとこですか・・・。

  
・・・え~、正直戸惑っています。(笑  移籍前後の年末辺りから私にとっては異常なほどの急HIT数増加なもんで・・・。


多分リンク先が増えたのと、ランキングなんかのせいなんでしょうね。 まあ、数字に圧されない様に地道に頑張っていきます♪ <(__)>





 < 報告 ① >

皆さんのクリックによる協力のおかげで「人気ブログランキング」(現在 31/994位)及び「FC2ブログランキング」(現在 1/125位) 共に順位がかなり上がってきました!  ご協力ホントに感謝です♪  これからも頑張るのでまたクリックお願いします。(笑




 < 報告 ② >

先日より、「ラノベっ子。」さんと「のべるのぶろぐ」さんをリンク・相互リンクさせて頂きました♪  これから宜しくお願いします~ <(__)>




 

  


↑ 今日は何位? 1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪♪ ↑ 

強制拷問



昨日(今朝方)より・・・



 AM 2:00~   メッセ・更新終了 

 
 AM 4:00~   禁書目録⑥ 再読破・就寝

 AM 6:00~   姪(上)と朝食・少々昼寝(?)

 AM 6:25~   姪(下)に再びフライングボディーアタックで起こされる


 AM 7:00~   リューウケンドー → マジレンジャー → ポケモン → プリキュアS

 AM 9:00~   ガッシュ → マイメロ → メルヘブン





・・・ 只今10:30 ・・・。  

マジ眠い。 つうか、強制アニメ祭りはやめて~。(血涙 _| ̄|○






・・・やはりエウレカはリアルタイムでは見れなかった。 取り敢えず昼寝(?)してそれから蟲師と一緒に見よう・・・。   オヤスミ(?)



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

切り替えポイント



皆さんに 「 スイッチ 」 はないですか?



もちろん「背中にある停止用」とか、「脇腹にある変身用」のお約束ではなく(笑)、自分の気持ちや体調を切り替える為の”儀式的な”スイッチ行為ですね。



たとえばキングは思考しだすと止まらなくなる傾向が強いんですが、そんあ時はだまって「小説を読む」をします。
  
CD聴いたり長風呂入ったりとかもいいんですが、それらの他の行為だとどうしても一緒にまた思考の迷宮に沈んでいってしまうんで駄目なんですよ。   そいうときには無心で小説を読み、気持ちを切り替えてしまうようにしています。 まあ現実逃避でもあるんですがこれがなかなか私には効果的で、一作品読み終わる頃には気分や体調が読む前とは段違いで変わっています。 




みなさんそれぞれ気分を変えるスイッチがどこかにあるんでしょうねぇ・・・。



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

本日(昨日)の補給物資 ② 禁書目録祭り



禁書目録 祭り中!! (ヲィ




・・・先日記事にした通り「とある魔術の禁書目録(インデックス)」シリーズが繰り返しの読破によりボロボロになってきたので昨日保存用に1~8巻を再購入しました。
 

IMG_1490.jpg




・・・しかし、よく考えたら去年末&先月発売になった7~8巻は綺麗なんだから買わなくても良かったんじゃ?  とか、さっき確認したら巻によっては鎌地さんのサイン本があるからこれで各3冊ずつかぁ・・・、などと思ったり・・・・。(遠い目


IMG_1478.jpg


IMG_1482.jpg




まあかなり好きな作品だし、終わクロやデルフィニア戦記とか(etc.etc・・)も各2冊以上づつあるからOKでしょう♪  とか言ってみる。(ヲィ

いや、だって一気に買わないと後が面倒だし(?)、ラノベは10冊単位で買うのがデフォだってみんな言ってるし!(?)。 やはり人間は欲望の生き物だから!!(笑  




・・・ いい訳してみました。  _| ̄|○




 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

本日(昨日)の補給物資 ①



え~、お知らせがあります。 



・・・このダメキングは一昨日に電撃文庫を10冊買ったにもかかわらず、また本日電撃文庫を10+1冊買ってしまった罪深き罪人デス。  しかも日めくりカレンダーまで・・・。 



貴様はメディアワークスの手先かぁぁぁあ!!(血涙




2日間で21冊・・・・。  ああ・・ 諭吉さん*2 ・・・。 _| ̄|○



IMG_1500.jpg


◎ 哀しみキメラ
     (著・来楽 零 / イラスト・柳原 澪 / 電撃文庫)


第12回電撃小説大賞”金賞”受賞作。 ・・・はい、一昨日の買い忘れ作品です。(笑  やっぱり10冊以上買う時はリスト作らないとだめだなぁ~。(ヲィ  今回の受賞作は揃って良作そうなんでカナリ楽しみデス♪


◎ SHI-NO - シノ - 黒き魂の少女
     (著・上月雨音 / イラスト・東条さかな / 富士見ミステリー文庫)


「猟奇的・怪事件などにだけ以上に興味を示す小学五年生・志乃ちゃんと幼なじみの大学生・僕が贈る純愛系ミステリー」

・・・いや、かなり楽しみですよ。 いろんな意味で楽しそうな感じがバリバリ出ています。(笑  取り敢えずこの謳い文句だけでもKO寸前ですね。


IMG_1523.jpg



◎ 電撃hp VOLUME 40 (メディアワークス)

定期購読本ですな。 表紙&ポスターはTVアニメスタート直前の「しにがみのバラッド」のモモ。 七草さんのイラストは相変わらず美麗だなぁ・・・♪ 
連載陣はシャナ・いぬかみ!・ドクロちゃん・デュアン・・・etc、基本的に全部読んでいる作品なんでもうデフォになっています。(笑  なにより今回は非常に優秀そうな第12回大賞の受賞作家4人のコメントが掲載されているんでそちらも楽しみです♪


◎ よつばとひめくり 2006 (メディアワークス

既に何年続けて買っているか分からないなぁ・・・。 あずまんがの頃から毎年買っているキングはダメ人間です。(笑 
またこれが地味ーに役に立つんだよなぁ~♪  アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



 

  


↑  1クリックずつしてくれるとやる気アップ♪  |д゚)  ↑

 | HOME |  »

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



