積み本倉庫

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します m(__)m ライトノベル主体で散財、コミック、アニメ、スポーツ等気になる事を記事にしていきます♪



1/31 tue 本日の補給物資


え~、少ないながらも本日の散財です~。 思ったよりファミ通文庫の今月の新刊が小粒ばかりだったのは残念でした・・・。




そういや、今回創刊になった、「GA文庫(ソフトバンク)」と、「Z文庫(竹書房)」の6冊は結局全て買って、読んでしまいました・・・。 _| ̄|○ 


個人的な感想はまたそのうち・・・。





IMG_1311.jpg


◎ リボーンリバース 暗い路のヘカテ  
    (著・友野 詳 他 / イラスト・安達 洋介・スニーカー文庫)

グループSNEの新シェアード・ワールド作品2冊目。 前回同様3人の著者が同じ世界を基本にして物語を1つずつ書いています。


◎ Add 機械の息子
     (著・仁木健 / イラスト・椋本夏夜 / スニーカー文庫)

addの5冊目は本誌である、「ザ・スニーカー」に連載された2作を含めた全5作の短編集。  書き下ろしが多いので結構楽しめました♪



IMG_1301.jpg


◎ マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号
    (著・東亮太 / イラスト・Nino / スニーカー文庫)

第10回 スニーカー大賞”奨励賞”受賞作。 ジャンルもなんと言い難いモノで、なかなか先が読めなそうな感じである。  どうやらもう2巻目の発刊が予定されているようだ。


◎ ドラグネット・ミラージュ
    (原案・賀東招二 / 著・きぬたさとし / イラスト・篠房六郎)

Z文庫の創刊2冊のうちの1。 結局こちらも購入・・・って今日買ってから帰りの電車で読み終わってしまいました。(笑
・・・一言。  賀東さん、フルメタに集中してくれ・・・。(笑


IMG_1300.jpg


◎ ドラゴンマガジン 2月号 (富士見書房)

今月から「EME」を書いていた瀧川さんの新作、「イガジョ!!」が連載開始。 結構期待しています♪ 七瀬さんのミニ画集が付録。


S-RPG



本日夕方時間が出来たので携帯メールを使って何か遊ぼうと考え、その場にあった紙を使い選択肢により行き先が変わるRPG
ちっくなモノでも作るかぁ~!  と頑張ってみた。(笑




まず先に紙に選択肢とその方向性、ゴールとなる性格判断をチュートリアルな感じに作る。  あまり幅広くなっても困るので選択質問は1人大体10問前後で1問の選択も2~3択にしてみた。




060131_161047_M.jpg
最初の質問用の画像。


((例)) 問1

あなたは誰もいない道ばたで100円玉を拾いました。 さて、あなたの行動は・・・・

 
① 同人誌を買う足しにする
② タバコを買う足しにする
③ デミタスコーヒーを買う足しにする




最終的なゴールを6つに設定し参加者としてネットで仲の良い友人、先輩にターゲットを絞り5人にメール送信。



大体なエンドの内容・種類は・・・

A、ノーマルエンド①   (ごく普通の人生)
B、ノーマルエンド②   (まあ普通の人生)
C、バットエンド      (極悪人)
D、アブノーマルエンド① (少々変態)
E、アブノーマルエンド② (殆ど変態)
F、アブノーマルエンド③ (変態決定)

G、その他


という感じで開始・・・。  まぁ、大体予想はしていたんですが結果は予想以上に過酷でした・・・。


※ (プライバシー保護の為、参加者名は伏せます。・笑)






< 結果 >


E → 1人   F → 3人  G → 1人





・・・・漏れの周りには変態しかおらんのか・・・。(笑  _| ̄|○

まあ、時間つぶしのイベントでしたがかなり楽しめました♪  参加した皆様お疲れ様でした! またやりたいですねぇ~。(ヲィ


・・・そいや、いつの間にかRPGじゃあなくなって性格判断になってたなぁ・・・。(笑

蟲師 第14話 感想


 第 14 話 「 籠のなか 」

20060131203017.jpg



相変わらず今回も竹の青さ、散り具合の描写が見事ですね。  内容的には少々淋しい方向性の話しだが、これも蟲師世界の一端なんですよね。  やはり作中のギンコや他の登場人物の苦悩や葛藤が色濃く表れています。


追記:今回より記事の方法を少々変えました。 ご意見ある場合はコメお願いします。
 <(__)>

続きを読む »

ちと、疲れ気味…。



20060130233618




只今帰宅しました(今はもうすぐ零時です)。 え~、一昨日夜より諸事情により大忙しです。 悲しいことに小説をゆっくり読む時間も無いくらい忙しくて泣いています。 _| ̄|○




昨日も夜遅くに帰宅して無理して2冊本を崩したら朝日が昇ってきて悲しくなりました。  こんな更新で申し訳ありませんが、今日は寝不足大王なので寝ようと思います・・・。 


実は更新記事ネタがしこたま溜まっているので、明日は出来れば更新祭りを開催しようと考えていますのでなにぶんご勘弁を~ <(__)>





某ブログではインフルエンザにかかった方もいるような記事が出てましたから、皆さんも風邪には気を付けてくださいね♪   風邪には「 ケツネギの刑 」が待っていますよ?(笑


ではオヤスミナサイ~♪  (。・x・)ゝ

少々改良しました。



今日少々時間があったので、このブログの右柱の中身をを少々いじってみました。



今まではオススメの作品を覧列していただけだったんですが、今回から・・・



① 出版社別にする
② オススメ品の展示
③ 主な作品の発売日などの表示
④ おまけの「マキマキ・ロール」(制作1分)




などと改造してみました。  特に③は出版社別に新作品が出るたびに更新していきますので、購入予定などにご利用ください~♪♪  <(__)>

蟲師 DVD 第一集


少々遅くなりましたが一昨日予約していた「蟲師 DVD 第一集 (初回限定特装版)」を引き取りに行き、昨日鑑賞しました。


IMG_1289.jpg



キングは以前も話した通りDVDを殆ど買わない人なんで今回はかなり久々の購入でした・・・。

取り敢えず帰ってきてすぐに視聴。  ・・・感動しました。(笑  元々今回収録の1~2話は大好きな話だったんですが、DVDの綺麗な画像で見るとまた・・・。 (*゚∀゚)=3

改めてヘッドフォン常備で見ましたが、別物にみえましたね。 はやり最高でした♪




あとは同封のポストカードですが・・・

IMG_1297.jpg



この2枚だけで今回の初回限定特装版を買った甲斐がありました。(笑

しんら&廉子  ビキ&スイ   の笑顔にまたやられました!!(かなり末期





どうやら蟲師はこのままDVDで買っていきそうです。
 
            アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

1/27 fri  モー○ス氏の呪い






カーコンポ(CD)壊れたぁ!!!
 

            (TдT)






多分先日、モーリ○氏の「アニソン事件」を馬鹿にしたせいかなぁ・・・。




それとも以前の「オートバッ○ス・ドクロちゃん事件」で限界だったのか・・・ _| ̄|○







・・・暫くアニソン聞けません。 (・*・)


灼眼のシャナ 第16話


 第 16 話 「 炎髪灼眼の討ち手 」

20060127221135.jpg



今週で過去編ももれなく終わり、来週から新OPで新たに進んでいくようですね。

・・・以前より分かってはいましたが、とにかく原作知らない人間おいてき過ぎです。(笑

 
カップラーメンなアイキャッチ(笑
20060127221241.jpg

続きを読む »

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN


「 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 」 を先程鑑賞しました。

”なぜ今頃!!” ・・・とかは言いっこ無しで。(笑 
 


先に感想を言うと、キング的には悪くはなかったですね。 結構いろんな意味で楽しめました♪

もちろんFF VII やってないと分からない方も多いでしょうし、さっき聞いた話じゃこのDVDの出たての時期はかなり叩かれてたとか・・・。



結構雑誌とかでCG絵は見ていましたが、思ったよりは違和感はなかったかな。 綺麗さに素直に驚嘆しました。  あと「どれくらいの時間と\がかかったのか」が気にはなった。(笑   
物語的にはエアリスのいいとこ取り?(笑  あと他のメンバーが皆おいしいトコで出てくるとこがまた・・・。




個人的な見所は…「 ティファの格闘シーン(脚線美)のサマーソルト 」

「 ヴィンセント格好良すぎ!!! 」

でしょうか・・・。  懐かしくて良かったなぁ~♪  当時を思い出す約2時間でした。  



取り敢えず近々に「 ダージュ オブ ケルベロス 」やるか!!



ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)


ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII


神曲奏界 ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン



◎ 神曲奏界 ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン

     (著・榊 一郎 / イラスト・神奈月昇 / GA文庫)



IMG_1210.jpg



新創刊されたGA文庫の4冊出た中の一冊でファンタジアの「ステプリ」シリーズなどで有名な榊さんの新作。

後書きを見た限りではネットの方でも同作品の「学生編」を有料配信してるようです。

続きを読む »

皆さんならどう答えます?(笑



どう答えますか!?(笑






本日のキング家・夕食中の出来事。




食卓 : キング・姪(上/小6)・姪(下/小4)

TV : ムシキ○グ だった。

※ 姪(上)はスポーツ好き、姪(下)はアニメ好き、キング(新聞読みたい)





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




姪㊤  「 にー○! スポーツニュース見ようよぉ! 」

姪㊦  「 だめだよぉ! アニメ見るの!!! 」


キング  「 (・・・大根の煮物美味しいなぁ。) 」




 ※ 姪(上)怒りながら姪(下)へ発言



姪㊤ 「 いい加減アニメなんか卒業しなよ!! ねぇ! にー○?



キング 「 Σ (゚Д゚;) う、・・・う~ん・・・ 」




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





キングは取り敢えずあからさまに話題を変えて逃げました。   チャンネルは結局なぜか、「ボビー・オ○ゴン事情徴収」で落ち着きました。(笑





さて、皆さんならどう答えます??(笑



今日の(も)補給物資


今日も、今日とて、今日からの・・・。  なんだかよく分からないですが、散財です。(笑



実は夕方に買った、「かのこん 1」があまりに早く読み終わってしまったので(1時間半くらい)、もう一回本屋さんに出向いて2巻も買い・読んでしまいました・・・。 _| ̄|○

このダメ人間は「耐える。」と言う単語を理解出来ないようです。




IMG_1258.jpg



◎ BAMBOO BLADE 2

    (原作・土塚理弘 / 作画・五十嵐あぐり / SQUARE ENIX)

1巻から少し間が開きましたねぇ。 最近では珍しい剣道モノですが、結構楽しく読んでます♪  ・・・しかしヒロインであるはずのタマちゃんは今回出番少ないね、まったりしすぎ。 そこがいいのか?(笑


◎ かのこん 1・2

     (著・西野かつみ / イラスト・狐印 / MJ文庫J)

え~、買ったのが本日の夕方5時頃。 2冊読み終わったのが8時頃・・・。  ・・・ふう。   やはりスタンダードラブコメ系のラノベは読み終わるの早いなぁ、内容は悪くないんですがボリュームが・・・。(笑 

1/24 tue 本日の補給物資



今月最後の・・・・と願いたい大型散財です。 

         ・・・また諭吉さんがぁ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.



IMG_1205.jpg


◎ 蟲師 第一集 (初回限定特装版) 

ええ、買いましたとも。(笑 キングの一番好きな1~2話が収録、ポスカなどの付録付きなんですから当然と言えば当然ですな。

・・・本当に久々のDVD購入です。 ここ5年で、エウレカのVol.1と今回の蟲師だけです。(笑  暇とサイフ次第で両方とも続きを買わなきゃなぁ~。


IMG_1241.jpg


◎ 戦う司書と恋する爆弾

◎ 戦う司書と雷の愚者

    (著・山形石雄 / イラスト・前嶋重機 / スーパーダッシュ文庫)      
 
集英社主催の第四回SD小説新人賞”大賞受賞作”の作品&続編ですね。 1冊目は何故か回った本屋殆どで売り切れだったので、今日まで引っ張ってしまいました。 楽しみです♪


IMG_1239.jpg


◎ ネクラ少女は黒魔法で恋をする 
 
     (著・熊谷雅人 / イラスト・えれっと / MF文庫J)

取り敢えず扉絵「メガネッ子」+帯の文句「呪うぞ!!」には確かにそそられましたが(ヲィ)、まあ内容良さそうなんで購入してみました。


IMG_1229.jpg


◎ ながされて藍蘭島 ⑦  (藤代 健 / SQUARE ENIX)

雪のおかげで購入が遅れていたのをやっと購入。 ん~、帯の謳い文句はかなり嘘っぽいですねぇ。(笑



◎ 女王騎士物語 ⑥   (下村トモヒロ / SQUARE ENIX)

藍蘭島同様に雪で購入遅れ。  これもベタなネタですが、最近はない王道な感じで好きなんですよねぇ・・・。



IMG_1223.jpg


◎ となグラ! ②・③  (筧 秀隆 / JIVE)

思った以上に①巻が好印象だったので購入決定。 う~ん、お約束な感じのストーリーですがやはりええですね。



IMG_1233.jpg


◎ ローゼンメイデン ⑥  (PEACH-PIT / 幻冬舎)

もともとの方向性だったとはいえ、多少鬱な展開になっていきます。  そろそろ滞っているTV(トロイメント)の続きも見ないとなぁ~


◎ 交響詩篇エウレカセブン ③ (片岡人生・近藤一馬 / 角川書店)

今の所はほぼアニメと同じ流れなマンガ版。 アニメの方は一足早くエンディングに向かってラストスパートのようです。 最終的にはマンガの方も同じ結末に向かうのかなぁ~。



以上、本日の散財でした。 <(__)>

蟲師 第13話 感想


 第 13 話 「 一夜橋 」

20060123222255.jpg



いつのまにか13話まで来た蟲師ですが、今回は少し切ない「一夜橋」・・。 
  

どうやら11話から演出の方が一緒らしく、相変わらずヘッドフォンをオススメするようなバックサウンドと、墨絵の様な濃淡な画像がなんともいえません。



続きを読む »

1/22 sun 今日の出来事(非TVニース


今日もネタが溜まってたんで更新祭りを開催予定だったんですが、昨日よりずっと続けて小説読んでたおかげで目がチカチカしてきました。


んな訳で申し訳ないですが、明日(プチ)更新祭りをしますんでご勘弁を・・・。



取り敢えず一昨日(冬眠前)に買ってきた小説*10 とマンガ*9は、ほぼ読破しました~。 

あと昨日姪*2・地元中学生に捕まっての雪合戦・雪だるま作成のおかげで身体もなんだがギシギシ言ってます。(笑


ではオヤスミナサイ~ <(__)>

小さな国の救世主  なりゆき軍師の巻



 小さな国の救世主  なりゆき軍師の巻

       (著・鷹見一幸 / イラスト・Himeaki / 電撃文庫)

IMG_1202.jpg



今月に発売された鷹見さんの電撃文庫での新作。 角川スニーカー文庫では「でたまか」シリーズを書いているコトも有名ですが、やはりキング的はそちらと比べてしまうんですよねぇ・・・。

続きを読む »

ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版


実はこのブログの右下の方でもこっそり表示はしているんですが、「ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版」の予約が始まっています♪


20060121231019.jpg




マンガの付録にしてはなかなか出来もいいですし、なにしろあやねは「巫女服」なんで人気もあるんでしょうねぇ~。(笑

なんかフィギュアなどには興味のないキングもついつい予約してるし。(ヲィ   こないだのARIA8といい、なんか周りの皆さんの影響を知らないうちにだんだん受けているのかもしれないですねぇ~。(苦笑  


ヤバイヤバイ・・・  真人間に戻らないと。 (`・ω・´)




ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版SEコミックスプレミアム
ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版SEコミックスプレミアム


灼眼のシャナ 第15話 感想~


第 15 話 「 炎の生まれた日 」

20060121192546.jpg


シャナの過去編その2。  新たなる炎髪灼眼の撃ち手が生まれた瞬間ですな♪ 



※ 注意!※
  今週のヴィルヘルミナさんのペルソナ装着は見てはいけません!!(笑



・・・しかし何度も言うようですが、原作知らない人には「??」なトコが多いんだろうなぁ~。(笑  先代炎髪灼眼のマティルダさんがチラリと映ったり、ヴィルヘルミナさんがオルゴンの「レギオン」を見て、少し怒っているトコとか・・・。


しかし、逆に言えば原作を知っているキングは結構楽しんでいる事が判明しました。(笑  やはり動画もいいねぇ~♪

そういえば、今週よりEDも一新されました。 見た感じは中々良い感じです♪♪


今週のアイキャッチ。 ノリノリな2人♪(笑
20060121192833.jpg

続きを読む »

雪燦々と・・・


IMG_1164.jpg



横浜では昨夜から雪が降り続けて既に正午の時点で15~20cm近く積もっています。



雪国の方からすれば、「それくらい?」・・・でしょうが、こっちの方では久々の積雪になるんではないでしょうか。 関東では雪に耐性のない人が多いので明日からの交通渋滞が目に見えるようです・・・。(笑

ちなみにキングは前の仕事場での大半が雪国の方(北海道・東北)だったので、かなり雪道の走り方も教わりましたし自分自身大雪の中、重機で除雪などしていたので慣れている方です♪



親父の車  試しに積雪はかったら18cm (笑
IMG_1172.jpg






・・・でもまぁ、キングの車はまがりなりにもスポーツカー(FR)なので雪は天敵なんですよねぇ、今は既にタイヤの溝がかなりないし・・・。





週末は引き籠もりケテイです♪ 昨日買った本読もー。(いつもと一緒


1/20 fri 本日の補給物資


え~、外は雪が降ってきました。 ・・・こんばんわ、キングです。<(__)>


関東地方は今日の夜から雪になると言うので、今日は冬眠前のクマの様に本を買い漁ってきました。  明日は外でねーぞぉ・・・



本日の補給内訳 : 小説→10冊 マンガ→09冊 その他→02個



ラノベは今回新創刊した、「 GA文庫 」(ソフトバンク)と、「 Z文庫 」(竹書房)の新刊がラインナップ。
あとはキング的な今月の目玉作品である富士見ファンタジア文庫の「 抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 」がかなりのオススメですねぇ~♪




<< 本日の補給物資 - ラノベ編 - >>


IMG_1115.jpg


◎ フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース  
    (著・賀東招二 / イラスト・四季 童子 / 富士見ファンタジア文庫)

前巻で愛機のアーバレストを破壊され、デ・ダナンとはぐれた宗介の反撃の始まりの巻。 まぁ、連載してたんで内容は知ってるんですが。(笑   少々暗めです。


◎ A君(17)の戦争 9 われらがすばらしきとき   
    (著・豪屋大介 / イラスト・玲衣 / 富士見ファンタジア文庫)

人族の物量作戦に押されていく魔王軍。 しかし剛志の策略が始まる・・・。 と言う感じのかなり戦争も煮詰まってきました。 


 
IMG_1120.jpg


◎ おあいにくさま二ノ宮くん 1  
    (著・鈴木大輔 / イラスト・高苗 京鈴 / 富士見ファンタジア文庫)

ご愁傷様二ノ宮くんのドラゴンマガジンに連載された外伝的短編集。 連載分*6 と書き下ろし*1 の内容のようです。



◎ 抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王  
    (著・三浦良 / イラスト・KIRIN / 富士見ファンタジア文庫)

今回のキングの一番のお目当て♪♪♪ 第十七回ファンタジア大賞”審査委員賞”受賞作。 もちろん今作が三浦さんのデビュー作の様ですが、KIRINさんのイラストも含め、キングの中ではかなり下馬評が高いです♪


IMG_1126.jpg


◎ 電蜂 DENPACHI  
    (著・石踏一榮 / イラスト・結賀 さとる/ 富士見ファンタジア文庫)

同じく、第十七回ファンタジア大賞”特別賞”受賞作。 携帯を使ったサバイバルレース・・・ なかなか題材的にも面白そうですよね♪
・・・しかし、結賀さとるさんのイラスト見るのも久々な気がするなぁ。(笑


◎ マテリアルゴースト  
    (著・葵せきな / イラスト・てぃんくる/ 富士見ファンタジア文庫)

同じく、第十七回ファンタジア大賞”佳作”受賞作。  「ファンタジック・ゴーストストーリー」って書いてあるけどどんな作品なんだろう?(笑  まあ、今回は前回同様随分あたりの作品が大遭難で楽しみです。



IMG_1132.jpg


◎ 神曲奏界 ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
    (著・榊 一郎 / イラスト・神奈月昇 / GA文庫)

新創刊されたGA文庫の4冊出た中の一冊。 ファンタジアの「ステプリ」シリーズなどで有名な榊さんの新作。  新作もいいけど、「まかでみ」の方も次巻を早めにお願いしたいですねぇ。(笑


◎ ハノン ~君の目指す明日へ~
    (著・織田兄弟 / イラスト・兎塚エイジ / GA文庫)

同じく新創刊されたGA文庫の4冊出た中の一冊。 著者の織田兄弟さんはもともとゲームシナリオ畑の方みたいですね。 他の出版社からもちょこちょこ出てます。 兎塚エイジさんは「ゼロの使い魔」のイラストで有名ですね。


IMG_1140.jpg


◎ 虚攻の戦士 「ナツ」ノキオク
    (著・神野オキナ / イラスト・田沼雄一郎 / GA文庫)

同じく新創刊されたGA文庫の4冊出た中の一冊。 キングの大好きな作品、「あそびにいくヨ!」の著者である神野さんの新作。 神野さんは先日他でも新作を出されていたんで、随分頑張ってるみたいですねぇ。


◎ Rasratoa Chronicles ウェイズ事件簿 -暗き影は陽の下に-
    (著・神代 創 / イラスト・山本ヤマト / Z文庫)

本日創刊した竹書房のZ文庫の一冊。 神代さんも山本さんも十分実績がある人なんで安定系ですね♪





 << 本日の補給物資 - マンガ編 - >>


IMG_1144.jpg


IMG_1147.jpg


◎ Rec volume.1 ~ 4 (花見沢Q太郎 / 小学館)

連載は読んでいるですが、買ってなかったんで今回いい機会(アニメも始まるんで)なんでまとめて購入。 まぁ、安定系ですな。


IMG_1156.jpg


◎ となグラ! ① (筧 秀隆 / JIVE)

リンクの師○さんや、兎○んが購入してたんで試しに1巻だけ購入。 ん? これもアニメ化なんかい!!(笑 今気が付いた・・・ _| ̄|○


◎ 史上最強の弟子 ケンイチ (松江名俊 / 小学館)

サンデー増刊で連載してた頃から読んでいるんですけど、もう19巻かぁ・・・。 やはり週間連載は早いなぁ・・・。



IMG_1158.jpg


◎ コイネコ ① (真島悦也 / 小学館)

表紙買いです。 そのまんまストライクです。(笑 九月に出た時には自制したんですが、丁度いいんで買いました。(ナニガ


◎ NECONOCLASM ネコノクラスム (淺木柚乃 / フランス書院)

・・・・・・・。 _| ̄|○ だから己に負けたんです。(笑 どこかの某兎○んとオフ会の時に「買わないの?」とは言われていたんですが今日まで自制していました。  

・・・・人間は弱い生き物です・・・。


雪だるま


明日の横浜の天気は「雪」らしい。(笑


20060120134505



つうか、駅の天候掲示板で雪マーク見たの始めてかも。(笑


積もるとキングの車は乗れないなぁ… orz


祝♪ トプ絵&バナー リニューアル☆



20060119232822.jpg



さきほどここの専属絵師さんをお願いしている兎さんより、「newトプ絵とバナー完成したよ」との一報を頂いたので両方リニューアルしてみました!!  兎さん、感謝♪♪ <(__)>
        





バナーは皆様ご自由にお使いください♪

 
20060119231236.jpg


URL : http://blog-imgs-18.fc2.com/k/i/n/kingsai/20060119231236.jpg





・・・しかしだんだんだんだんトプ絵がキングのストライクゾーンばしばしになってきてるなぁ。(笑 

なにやら最近リサーチされているみたいです。(爆




蟲師 第12話 感想

 第 12 話 「 眇の魚 」


20060119210608.jpg



原作では一番人気と言われる「眇の魚」の登場ですね。 ギンコの幼少時の姿が見れます。



ストーリー的にもいいんですが、何よりこの回は「闇」を表す黒色の表現がが凄くイイ!!

 墨を落としたような何とも言えない黒に銀色が映え渡ります。



20060119210744.jpg





・・・しかしこういう表情はやはり記憶がなくなっても受け継がれるのかな。(笑


20060119210645.jpg



続きを読む »

蟲師 第11話 感想

 第 11 話 「 やまねむる 」

20060119205450.jpg




スゴイ出来です、この回!!  ネット友人に効果音がとにかくスゴイからヘッドフォンして視聴したほうがいいよ! と言われていたんですが、まさにその通り。 普通にスピーカーで聞くとなんでもないのに、ヘッドフォンで聞いたら背筋がゾクゾクきました!(笑



今回の目玉は効果音(特に中盤のギター音と最後のクチナワ登場シーンのバック音)と、最後の雪が降り出すシーンでしょうね! 無数の降ってくる雪が皆形が違う様に描写の仕方が凄すぎます♪



20060119205440.jpg


おまけの蕎麦ギンコ。(笑

続きを読む »

蟲師 第10話 感想

  第 10 話 「 硯に棲む白 」

20060119203305.jpg


え~、実に一週間遅れの蟲師感想となります。(笑  申し訳ありません。 正直アニメ見ている暇がありませんでした。(イイワケ

本日まとめてキャプしましたんでご容赦を! m(__)m

続きを読む »

携帯より初投稿♪


夏が近付くまでは使いたいなぁ~  (`・ω・´)20060118210014.jpg



先日とうとう使用していたスリッパが亡くなられたんで後継者を捜していました。


そして一昨日ふとデパート内のユニクロを覗くとこれが!! このスナフキンが履いてる靴みたいなフォルム、足底の部分がフリースみたいな感触♪ あまりの変さに一目惚れしました!(笑

ちなみに価格は1000円で、水洗いOKだそうです♪♪

1/18 wed 日記


久々に日記です~ (・∀・)ノ"



 << 最近のプライベート >>



① 読書  ② メッセ  ③ ブログ更新・巡回  ④ なし…



Σ (゚Д゚;) やばい! プライベート時間にこれしかしてない!!(笑


アニメ→年明けてからシャナの14話以外何も見てない。 ゲーム→去年末の月姫データアボンから何もやってない。 女→さわってない。 料理→レシピが増えた。  本→死ぬほど読んでる。  睡眠時間→最近は3~4時間くらい。



・・・・_| ̄|○  やばい、末期や。  


このままだと茨城の某先輩や、岡山の某魔人や、新潟の某教祖様みたいになってしまう・・・。



 生活改善します!! 


取り敢えず今からアニメ見てキャプするぞ!!(代わり映えなし





 << 通  販 >>


先日、某大手な会社で本をネットで購入(代引き)・配送して貰った。

そして今日の夕方に家に戻ると到着していた。  久々の注文だったので新鮮な気持ちで梱包をといていくと・・・・



  ( ゚Д゚)ハァ??



4冊頼んだうちの1冊(一番上にあった)の表紙の半分が手で握られたみたいにグチャグチャ・・・。

取り敢えず怒るよりまず呆れました。 どうみてもどうみても売り物にならない程の痕だし、「これ新巻で頼んだよな?」って思わず確認してしまいましたよ。(笑  
一応そのまま泣き寝入りも腹が立つんで宅配便集荷・着払い(当たり前)で返品・返金を申請しました。


もともとキングは本に限っては手に取って状態を確認してからでないと買わない主義なんですが、たまたま「久々に使ってみるかぁ~」なんて考えたのがいけませんでした。  これで余程のコトがない限りは暫くこのサービスは使いませんね。

リッチー 吉本興業へ


1/17付けの報知新聞 22面 より

「笑いの総合商社」こと吉本興業が初めて洋楽事業に乗り出すことになった。 第一弾アーティストとして、元ディープ・パープルの世界的ギタリスト、リッチー・ブラックモア(51)のユニット、「ブラックモアズ・ナイト」が吉本グループのレコード会社「RandC(アールアンドシー)」からのアルバムを発売する。



・・・正直びっくりしました。(笑  学生の頃からディープ・パープルやレインボーのギターを弾いてるリッチーはキングの中では未だ世界の三本指に入るギタリストだと思っているんで。  
もともとお笑いなどの分野には疎いほうなんで、吉本と言うとコテコテのお笑い会社だとしかみていなかったんですよねぇ・・。 今は確か小室哲哉も所属でしたっけ? どんどん会社イメージが変わってきますね。 本当に「商社」って感じです。(そうなのか・笑



まあ、今月25日にはアルバムが発売なんで楽しみです♪
・・・・しかし元気な51歳だよなぁ~ (;´Д`)

1/17 tue 補給物資


なんか設置したカウンター数が凄く怖いキングです、こんばんわ。


最近はちびちびとした散財が目立ってますねぇ、塵も積もればなんとやら・・・かな。(笑


IMG_1101.jpg


◎ 魔法先生 ネギま! 13 (赤松 健 / 講談社) 
まほら武道会のクライマックスから終了までの内容ですね。 連載に殆ど追いついた感じで内容的にはやっと落ち着いてきた感じでしょうか。 本屋さんでも三列陣取ってました。 さすが人気ありますねぇ~。


◎ イレギュラーズ・パラダイス ~赤い童話のワールドエンド~
       (著・上田志岐 / イラスト・榎宮 祐 / 富士見ミステリー文庫)

ずっと気になってはいたんですが、とうとう購入。 この上田さんの作品も初めてなんですよねぇ~。 ちらっと見た感じでは4冊くらい続巻が出てたんで、面白ければすぐ買います♪

ポケロリ りぼんの章


 ポケロリ りぼんの章  (著・竹井10日 / イラスト・池上 茜)


IMG_1083.jpg



FC2に移籍して小説感想再開1回目からこれかい!! とか言わないように。(笑

正直私も題名とイラストで「ああ・・・、色モノか。(笑」と思っていましたが、実際には予想以上の色モノでした。(爆

なかなか萌え要素アリ、軽快さアリで良いですね。  内容的には「萌え型ポケモン風味」でしょうか。(笑

疲れた現代人にオススメです♪ (´∀`*)ウフフ

続きを読む »

 | HOME |  »

カウンター



since 2006/01/15

更新情報

  祝!40000HIT!!

リンク

リンク (イラストの方)

 とよた瑣織 さん

いとうのいじ さん


尾崎弘宜 さん


リンク (作家の方)

 鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん


賀東招二 さん


三雲岳斗 さん


バナーリンク

 兎の物置

ほぼ日刊の鈴風亭


電撃文庫


只今 おすすめ


本
とらドラ3!


本
灼眼のシャナ〈13〉


本
デュラララ!!×2



10月10日 発売予定

◆ 護くんに女神の祝福を!(9) (著・岩田洋季)

◆ はにかみトライアングル(4) (著・五十嵐雄策)

◆ 狼と香辛料III (著・支倉凍砂)

◆ バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails (著・成田良悟)

◆ でぃ・えっち・えぃ そのろく! (著・ゆうきりん)

◆ 彼女は帰星子女4 (著・上野 遊)

◆ 世界は悪魔で満ちている?(2) (著・相原あきら)

◆ シゴフミ ~Stories of Last Letter~ (著・雨宮 諒)

◆ “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 (著・御堂彰彦)

◆ サンダーガール! 2 牙ノ鳥 (著・鈴木 鈴)

◆ 二四〇九階の彼女 (著・西村 悠)


角川スニーカー文庫


只今 おすすめ


  本
神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ


本
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船


本
アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ



10月1日 発売

◆ Add 怒れる機械のプレリュード(著・仁木 健)

◆ アンダカの怪造学IV 笛吹き男の夢見る世界(著・日日日)

◆ ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる(著・ヤマグチノボル)

◆ レンズと悪魔 I魔神覚醒(著・六塚 光)

◆ アルティメット・ファクター (6) 最果てのイモータル(著・椎葉 周)




富士見ファンタジア文庫


只今 おすすめ


本
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様


本
殺×愛4―きるらぶFOUR


本
やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉
 



10月20日 発売予定
 

◆ まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ (著・築地俊彦)

◆ 鋼殻のレギオスIV コンフィデンシャル・コール (著・雨木シュウスケ)

◆ 火魅子炎戦記7 -ひみこえんせんき- (著・舞阪 洸)

◆ 紅牙のルビーウルフ4 皓白の叛旗 (著・淡路帆希)

◆ 殺×愛5 -きるらぶ FIVE- (著・風見 周)

◆ ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! (著・野尻抱介)

◆ 召喚教師リアルバウトハイスクール14 (著・雑賀礼史)

◆ 伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様 (著・鏡 貴也)


MF文庫J


只今 おすすめ


ホーム
あそびにいくヨ!(8)


本
銃姫〈7〉No more Rain


本
かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ



9月25日 発売

◆ あそびにいくヨ!(9) (著・神野オキナ)

◆ イコノクラスト!(6) (著・榊一郎)

◆ キミを救う最初の呪文 2 (著・須堂項)

◆ 暗闇にヤギを探して (著・穂史賀雅也)

◆ ゼロの使い魔 (9) (著・ヤマグチノボル)



ファミ通文庫


只今 おすすめ


本
狂乱家族日記 六さつめ


本
まじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!?


本
ガーゴイルおるたなてぃぶ



9月27日 発売

◆ ときむすび (著・築地俊彦)

◆ 疾走する思春期のパラベラム (著・深見 真)

◆ カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~(著・高殿 円)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ 終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~(著・あきさかあさひ)

◆ ファイナルファンタジーXI ~アトルガンの娘たち②~ (著・はせがわみやび)

◆ D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ(著・岡崎いずみ)

◆ 式神の城III -ワールドタイム・トラベラーズ- (著・海法紀光)



富士見ミステリー文庫


只今 おすすめ


本
SHI‐NO―天使と悪魔


本
セカイのスキマ


本
GOSICK(5)



10月10日 発売

◆ ROOM NO.1311 #8 妹さんはオプティミスティック(著・新井 輝)

◆ セカイのスキマ2(著・田代裕彦)

◆ 星屑エンプレス2(著・小林めぐみ)


集英社SD文庫


只今 おすすめ


本
紅―ギロチン


本
戦う司書と神の石剣


本
はっぴぃセブン・FINALシーズン〈vol.1〉命みじかし恋せよ福娘



9月25日 発売

◆ 黄色い花の紅 (著・アサウラ)

◆ Beurre・Noisette ブール・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ (著・藍上 陸)

◆ フレイアになりたい (著・岡崎裕信)

◆ 戦え! 松竹梅高等学校漫画研究部 (著・番棚 葵)



GA文庫


只今 おすすめ


本
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン


本
デモンズサモナー2 薄暮の灯火



2月15日 発売

◆ 神曲奏界ポリフォニカ -ストラグル・クリムゾン-(著・榊 一郎)

◆ かむなぎ 不死に神代の花の咲く(著・沖垣 淳)

◆ ここは魔法少女育成センター2 どうしろと?(著・久美沙織)

◆ 戦塵外史① 野を馳せる風のごとく(著・花田一三六)



HJ文庫


只今 おすすめ


本
プリンセスはお年頃!(1)


本
うらにわのかみさま(1)



10月1日 発売

◆ プリンセスはお年頃!2 (著・榊一郎)

◆ はじまりの骨の物語 (著・五代ゆう)

◆ せんすいかん その2(著・水城正太郎)

◆ 学校の階段3 (著・櫂末高彰)

◆ くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?(著・清水文化)

◆ 戦艦人間ハヤト 起動! 白銀の宇宙戦艦!! (著・大迫純一)



Z 文庫


只今 おすすめ


本
ウェイズ事件簿3 深き闇の彼方へ


本
青い髪のミコ



9月20日 発売

◆ ヤクザガール・ミサイルハート(著・元長柾木)

◆ 影踏みシティ(著・あらいりゅうじ)




その他 出版社


只今 おすすめ


本
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル


本
ヤングガン・カルナバル―ドッグハウス


本
オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ


本
緑のアルダ〈第2部〉守龍編―龍の歌


本
D‐白魔山〈下〉―吸血鬼ハンター〈17〉


本
創竜伝〈13〉噴火列島



